日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

THE定番大人デートは福岡の中洲でキマリ♩ アート&グルメ&映画デート♩

4483
2019/06/30
THE定番大人デートは福岡の中洲でキマリ♩ アート&グルメ&映画デート♩

大人の休日デートといえば、美味しいものを食べて、おしゃれな美術館で素敵なアートを楽しんで、ムード満点の映画を観て・・
そんな理想の定番を描いたデートが実現できるのが福岡の中洲。
徒歩10分圏内で全部を楽しめちゃう大人のデートプラン、実際に行ってみない?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福岡アジア美術館福岡アジア美術館福岡アジア美術館

中洲川端駅出てすぐの場所にある「福岡アジア美術館」。
博多リバレインビルの7階・8階に場所があります。
7階には大展示、ミュージアムショップ、ミュージアムカフェがあり、8階には公募展の展示会場があります。
8階は無料で、7階は有料で展示会場に入場できます。

今回は8階で開催されている九州産業大学の展示へ。
巨匠だけでなく、今を頑張る若者の作品を楽しむことができました。

アートを見た後はカフェに行ったり、ショップでアートの余韻を楽しんだり、彼と一緒にアートの良さを語らいましょ♩

福岡アジア美術館
場所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインリバーサイド7・8F
アクセス:中洲川端駅[7]から徒歩約1分
営業時間:午前10時〜午後8時 ただし、入室は午後7時30分まで。
博多名物・水炊きが食べれる鶏料理店
とりまぶしとりまぶしとりまぶし

博多名物・水炊きが食べれる鶏料理店「とりまぶし」。
中洲川端駅から徒歩5分ほど歩いたところにあります。

店内は和風レトロで、落ち着きのある雰囲気です。
1階と2階に席があり、少し他の席とも距離が近い印象でした。

並、大、特上とパターンがあるとりまぶしですが、ご飯と鶏の量が変わったり嬉しいオマケがついたり、お腹の空き具合に合わせて注文してみてください。
今回私は並を!
ちょっと小腹が空いたからといって、とりまぶしの前に間食を挟むのはおすすめしません!
並でもそこそこご飯の量があるので、とりまぶしを堪能するためにもきちんとお腹は減らしましょう。

最初はまずそのまま。
それから鶏スープをかけてお茶漬け風に食べたり、半玉タレをかけて食べたり、テーブルにずらりと並べてある調味料を使ってアレンジしたり。
本当に楽しみ方は様々なんです。
私は鶏スープ+塩+柚子ごしょうの組み合わせがお気に入りで、そればっかり食べていました(笑)

とりまぶし
場所:福岡県福岡市博多区中洲5-3-18 Tm-16ビル 1F
アクセス:地下鉄空港線 中洲川端 2番出口カレーのCoCo壱番屋さんを右折後30mほどで左手にございます。 中洲川端駅から183m
営業時間:【月〜土】11:00〜22:30ラストオーダー 23:00閉店 ランチ営業、夜10時以降入店可
昭和21年創業のレトロな映画館
大洋映画劇場大洋映画劇場大洋映画劇場

昭和21年4月にオープンした古き懐かしの映画館「中洲大洋映画劇場」。
リニューアルはしていますが、昔の劇場のテイストや楽しみ方を現代でも大切にしています。
ロビーやエントランスホールにはそれぞれのテーマがあり、ハリウッドやヨーロピアン調など、映画を待つひとときも楽しめるような工夫がされていてワクワクします。

映画は今話題のものから昔ながらの映画まで、いろいろ上映がされています。
現代の映画館のようにポップコーンなどの販売はなく、純粋に映画に没頭して楽しめます。

大洋映画劇場
場所:福岡県福岡市博多区中洲4丁目6−18
アクセス:中洲川端駅[2]から徒歩約1分
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。