日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カップルにオススメ♡伊豆熱川「片瀬館ひいな」で温泉旅行!

30755
2019/07/26
カップルにオススメ♡伊豆熱川「片瀬館ひいな」で温泉旅行!

こんな人におすすめ

・温泉旅行へ行く人
・記念日の旅行を探している方
・熱海へ行く方

このプランでは、伊豆熱川にある旅館「片瀬館ひいな」の魅力を発信します。なかでも今回ご紹介するお部屋は、1日1組しか宿泊できない「特別室」です。
ぜひ最後までご覧下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
9:59 「スーパービュー踊り子」で伊豆熱川まで
横浜駅横浜駅横浜駅横浜駅横浜駅

横浜駅を9時59分発車の「スーパービュー踊り子」に乗って、伊豆熱川へ向かいます。
「スーパービュー踊り子」はとても窓が大きい!
熱海駅を過ぎた頃から、車窓から海が眺められるのですが、窓が広いので景色をがっつり楽しめます。
横浜駅から90分程度で伊豆熱川駅に、到着しました。

横浜駅
場所:横浜市西区高島2丁目
アクセス:横浜駅[きた東口b]から徒歩約1分

茶房&体験工房 さくら坂

13:00 伊豆熱川駅周辺のカフェでランチを

伊豆熱川駅から徒歩5分のところに「さくら坂」というお食事処があるので、早速ランチへ行きましょう。

私が注文したメニューは、「エビピラフ セット」。
エビピラフにスープがついて720円。
カレーやナポリタンなどの定番メニューもありましたよ♡

また、キャンドル作り体験工房もあるので、旅の思い出に体験するのもオススメです。

14:00 無料送迎バスで「片瀬館ひいな」へ
片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな

伊豆熱川駅から宿までは、無料送迎の予約ができるので、ぜひ事前予約をオススメします!
伊豆熱川駅から「片瀬館ひいな」までは、車で8分ほど。

ホテルに到着しチェックインを済ませると、ロビーでウェルカムドリンクがいただけます♡
ゆずの美味しいドリンクでしたよ!
では、お待ちかね308号室「特別室」へ!

芸能人や起業家が愛する広い特別室♡
片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな

お部屋は、2人で過ごすには十分過ぎる広さです。
5人〜7人は入れるであろう客室露天風呂や、迫力のあるオーシャンビューなど、さすが特別室だけあります。
リビング、寝室、居間、ベランダ、お風呂、トイレ、とにかく広々したつくりになっているので、とてもリラックスできました。

「温泉旅行で、ゆっくりのんびりくつろぎたいな〜」と考えている方にはピッタリですよ♡

温泉だらけの片瀬館ひいな
片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな

「片瀬館ひいな」は、こんなに!?と思うくらい貸切露天風呂があります。
無料で貸切ができるので、ぜひ貸切露天風呂で時間を気にせず、ゆっくりしたいですよね♡
お好みの温泉でリラックスした時間を過ごしましょう。

夕食の時間までゆっくりと〜!
片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな

夕食は18時40分に予約。
それまでは、お部屋でくつろいだり、近所の海岸をお散歩したりして過ごしましょう。
ちなみに女性の方は、オシャレな色浴衣を無料でレンタルできるんです♡
自分好みの色浴衣を選ぶ楽しみが増えますね!

18:40 料亭でお食事をスタート!
片瀬館ひいな

「片瀬館ひいな 特別室」に宿泊すると、完全個室で懐石コースが楽しめます。
周りの目を気にせず、リラックスしながら夕食を頂けるのが嬉しいですね♪

伊豆だけあり海鮮中心のコース!
片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな

前菜やお刺身、伊勢海老の刺身に金目鯛の煮付け、そしてサザエのつぼ焼きなど、魚介類の中でも、高価なお魚や貝が並びます。どれも新鮮でとても美味しかったですよ♡
特に、伊勢海老のお刺身はぷりっぷりで食べるたび、ほっぺたが落っこちそうになりました(笑)

お腹いっぱいになるまで、懐石コースを!
片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな

そして、アワビと牛ステーキ、ご飯、デザートが登場。
アワビはコリコリとした食感なのに柔らかく、肝は見た目からは想像できないくらい美味しかったです。
デザートのマンゴーアイスは、自家製で甘過ぎずとても食べやすいアイスでした。

23:00 就寝
片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな

お風呂に浸かり、身支度が終わったら、疲れを取るために早目に寝ましょう!「片瀬館 ひいな」のチェックアウトは10時ですが、特別室のチェックアウトは11時です。
回りきれなかった温泉などは、次の日に回しても良いですね。

8:00 料亭で朝食を
片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな片瀬館ひいな

朝食は8時に予約をしました。
場所は、昨日と同じ完全個室の料亭です。
昨日、お刺身で出た伊勢海老でお出汁が取られたお味噌汁や、アジの干物など朝食もお魚中心で美味しかったです♡

伊豆熱川駅を10時32分の「スーパービュー踊り子」で東京へ帰ります。
朝食後は、無料送迎の予約をして、帰り支度を済ませたら、チェックアウト!

片瀬館ひいな
場所:静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬 6-1
アクセス:片瀬白田駅から863m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
10:32 「スーパービュー踊り子」で帰宅
伊豆熱川駅伊豆熱川駅伊豆熱川駅伊豆熱川駅伊豆熱川駅

帰りも「スーパービュー踊り子」ですが、「スーパービュー踊り子」には2階に展望席というステキな座席があるんです!なので、帰りは展望席を予約しました。
楽しかった旅の思い出を話しながら帰ると、行きと同じ景色でも、違った景色に見えるのは何故でしょうか(笑)

特別室は、やっぱり贅沢♡
片瀬館ひいな

「片瀬館ひいな」の特別室での温泉旅行は、いかがでしたでしょうか?
1日1組のみなので、気になる方は早めのご予約をオススメします♡

片瀬館ひいなは下の赤いボタンから予約できます♪

最後まで、ご覧頂きありがとうございます!

片瀬館ひいな
場所:静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬 6-1
アクセス:片瀬白田駅から863m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。