日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

広島雨の日デートはひろしま美術館「かこさとし世界展」絵本の世界にくぎ付け

4580
2019/06/22
広島雨の日デートはひろしま美術館「かこさとし世界展」絵本の世界にくぎ付け

こんな人におすすめ

・お子様のいる方
・アートがお好きな方
・ひろしま美術館へ行かれる方

ひろしま美術館にて期間限定「かこさとしの世界展」が開催中。2019年6月15日(土)~ 8月4日(日)までとなっております。かこさとしと言えば子供にも大人にも読んでほしい、楽しくて為になる絵本ばかり!今回の企画展では、だるまちゃんやカラスのパン屋さんなどが大集合。フォトスポットもあり、子供達にも人気があります。雨が降ったりやんだりの日でしたが、美術館なので快適にデートができました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ひろしま美術館

神出鬼没のErikaです( ´∀`)
今回は広島へ!

広島駅でも徒歩圏内の「ひろしま美術館」へ。
バスで楽チンアクセス、お散歩がお好きな方はぜひ徒歩で!
駅より約20〜30分です。

この日は雨が降ったりやんだりの日でしたが、
美術館だったので快適に過ごせました。

ひろしま美術館
場所:広島県広島市中区基町3-2
アクセス:県庁前(広島県)駅[東2]から徒歩約3分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)

かこさとしの世界展

期間限定2019年6月15日(土)~ 8月4日(日)で、
「かこさとしの世界展」が開催されています。

かこさとしの世界展

ミュージアムの入場券を購入して早速会場へ。
向かう途中には、フォトパネルがあちらこちらに!
撮影スポットです♡

館内は一部のみ撮影可。

かこさとしの世界展

館内フォトスポット

こちらは地下にあるフォトスポット。

館内をまわりましたが、かこさとしの描く絵は優しさがあり、人を惹きつける力があると思います♡

かこさとしの世界展

だるまや、雷様、歌舞伎など
日本の伝統的なこと・ものをオリジナルにキャラクターを生み出していて子供達にも伝えやすく・覚えやすく、教育の面でも凄くおすすめできます。

かこさとしの世界展

日によっては、ワークショップも開催中!
ホームページをチェックしてくださいね♡

詳しくはこちら

かこひろしがずっと願っていた
子どもたちには自ら未来を切り開く力をもって欲しい!という気持ちは絵本を通して多くの子供たちに伝わっていると思います。

ひろしま美術館 ミュージアムショップ

ミュージアムショップでは、
かこさとしの世界展とコラボした可愛い商品が並びます。

こちらはカラスのパン屋さんデザインの
Tシャツです♡

可愛い!

ひろしま美術館 ミュージアムショップ

だるまちゃんとかみなりちゃん
などの絵本も販売されています♡

まだ読まれていないかた、
少しでも興味を持たれた方、
ぜひこの機会にいかがでしょう?

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
広島市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。