遠路はるばるやって来ましたロサンゼルス。
現地の方におすすめを聞いたところ「メルローズアベニューは若者に人気の場所だぜ〜!」と聞き、uberかっ飛ばしてとりあえず来てみた。
メルローズアベニューはチャイニーズシアターなどがあるLAの定番観光スポットハリウッドの西側にあります。
まずはランチと行きましょう!
まずは「LAで一番有名なホットドッグ店」と呼ばれるPINK'Sへ。
お店はラブレアアベニューとメルローズアベニューの交差からすぐの場所にあります。
ホワイトとピンクに彩られたTHEアメリカンな店内にはたくさんのハリウッドスターのサインが掲げられていました。
1939年にホットドックスタンドとしてスタートし、今やLAの観光名所の一つとなっているPINK'S。
看板メニューはチリソースをかけたチリホットドック。
その他、ハリウッドスターの名前がついたオリジナルメニューもたくさんありましたよ。
なんとオリジナルグッズも販売中です。
お店は世界中から訪れた観光客でこの日も大盛況。
お店の前には長蛇の列ができており30分ほど並びました。
並んでいる間も香ばしい香りとともにアメリカらしいボリューミーでジャンキーな光景が広がります。笑
この日オーダーしたのはチリチーズドック(5.00$)とナチョチリチーズドック(5.20$)。
オニオンリング(3.75$)も追加したのだけど、女性2人にはちと厳しいぞ。笑
ピリ辛のチリソースにかかった濃厚チーズが絡みを抑えてマイルドな仕上がりに。
常連らしい隣のおじさんは驚くほどのスピードで平らげて満足そう。すげぇ
お腹がはちきれそう!さすが本場アメリカ。
ここからは満腹のお腹を消化しようととにかく歩きます。
PINK'Sからラブレアアベニューをまっすぐ南下すると、日本でも人気なストリート系ブランド「stussy」や「UNDEFEATED」などが軒を連ねます。
スニーカーのセレクトショップなどもあり、マニアにはたまらないお店が続きます。
再びメルローズアベニューに戻り、LAトレンドの中心を散策。
stussyなどのある通りは正直、カフェなどのお店が少なく歩くのに疲れてしまいますが、
こちらのメルローズアベニューにはカフェや飲食店もたくさんあるのでお買い物を楽しみながら休憩を取ることができますよ。
立ち寄ったお店で撮影。
これどこかわかります?なんと床屋なんです!
壁に貼り付けられたステッカーといい、モニターに映し出されたサッカーといい、床屋の面影ゼロ。
一見、何屋かわからずジロジロ見ていたらお店のイケメンがにっこり。笑
30度の日差しを避けるように入ったのはkaisers' juicery。
カイザースジュースは2人のオーストラリア人経営者がロサンゼルに店を構えることを夢見て昨年オープンしたお店。
体に優しいスムージーやコールドプレスジュースが人気のお店で、モデルなどもお忍びで訪れる人気店です。
こちらではスムージVery Berry(8.00$)とAlmond Power(8.00$)をオーダー。
冷たいスムージーはクールダウンしてくれるだけでなく、食物繊維たっぷり!
身体を休めた後は再び、散策開始!
気になるお店は山ほどあるので、全部回りきるには2日間くらい必要かも...。
こちらにも日本でおなじみのJOYRICHなどのセレクトブランドも多数あります。
メルローズアベニューからnfairfax aveへ。
ここにあるのが世界的に有名なスケートブランド「supreme」。
ハリウッドセレブにも愛用者が多く、その人気ぶりから様々なブランドとコラボレーションし、プレミア価格がつくほどの人気ブランドです。
ちなみに店舗は撮影禁止。周囲のお店と比較してガードマンがとにかく多く、厳重な警備体制が敷かれています。
メルローズアベニュー付近にはフォトジェニックなウォールアートも盛りだくさん!
天使の羽に加え、様々なウォールアートが潜んでいるので、ぜひ探してみてください。
日本でも抜群の知名度を誇るサーフ系ブランド「ロンハーマン」のお店もとってもオシャレ。
コンクリートに囲まれた無機質な街に忽然と現れる緑に多くの人が足を止めカメラを掲げていました。
若者に人気の秘密はお買い物スポットとしてだけでなく、オシャレな写真が撮れるのも理由のようですね。
最後にご紹介するのはLAの定番の人気ウォールアート「ポールスミス」。
インスタグラムで一気に拡散され、写真撮影を楽しむ人で賑わっています。
近くで撮影するもよし、遠目から撮影するもよし、写真好きな人なら必ず行きたいスポットです。