日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

初めてのLA観光 セレブ御用達メルローズで定番ホットドッグPINK'Sと人気のポーススミスへ行こう!

8975
2019/07/01
初めてのLA観光 セレブ御用達メルローズで定番ホットドッグPINK'Sと人気のポーススミスへ行こう!

こんな人におすすめ

・フォトジェニックな写真を撮影したい人
・LAの定番観光スポットが知りたい人
・お買い物が好きな人

今回も弾丸で1週間ロサンゼルスへ行ってきました〜!
観光は全く予定していなかったのですが、せっかく来たのだからとおすすめされたのは「メルローズアベニュー」
古着屋やセレクトショップが軒を連ねており、LAのセレブもご用達。
今回はトレンドの発信地として話題のメルローズアベニューと"LAで一番有名とされるホットドッグ店「PINK'S」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Melrose Ave

メルローズアベニューはハリウッドの西側

遠路はるばるやって来ましたロサンゼルス。
現地の方におすすめを聞いたところ「メルローズアベニューは若者に人気の場所だぜ〜!」と聞き、uberかっ飛ばしてとりあえず来てみた。
メルローズアベニューはチャイニーズシアターなどがあるLAの定番観光スポットハリウッドの西側にあります。
まずはランチと行きましょう!

Pink's Hot Dogs

LAで一番有名なホットドック店

まずは「LAで一番有名なホットドッグ店」と呼ばれるPINK'Sへ。
お店はラブレアアベニューとメルローズアベニューの交差からすぐの場所にあります。
ホワイトとピンクに彩られたTHEアメリカンな店内にはたくさんのハリウッドスターのサインが掲げられていました。

Pink's Hot Dogs

1939年にホットドックスタンドとしてスタートし、今やLAの観光名所の一つとなっているPINK'S。
看板メニューはチリソースをかけたチリホットドック。
その他、ハリウッドスターの名前がついたオリジナルメニューもたくさんありましたよ。
なんとオリジナルグッズも販売中です。

Pink's Hot Dogs

お店は世界中から訪れた観光客でこの日も大盛況。
お店の前には長蛇の列ができており30分ほど並びました。
並んでいる間も香ばしい香りとともにアメリカらしいボリューミーでジャンキーな光景が広がります。笑

Pink's Hot Dogs

この日オーダーしたのはチリチーズドック(5.00$)とナチョチリチーズドック(5.20$)。
オニオンリング(3.75$)も追加したのだけど、女性2人にはちと厳しいぞ。笑
ピリ辛のチリソースにかかった濃厚チーズが絡みを抑えてマイルドな仕上がりに。
常連らしい隣のおじさんは驚くほどのスピードで平らげて満足そう。すげぇ
お腹がはちきれそう!さすが本場アメリカ。

Stüssy

日本で人気のストリートブランドも多数

ここからは満腹のお腹を消化しようととにかく歩きます。
PINK'Sからラブレアアベニューをまっすぐ南下すると、日本でも人気なストリート系ブランド「stussy」や「UNDEFEATED」などが軒を連ねます。
スニーカーのセレクトショップなどもあり、マニアにはたまらないお店が続きます。

Melrose Avenue

再びメルローズアベニューに戻り、LAトレンドの中心を散策。
stussyなどのある通りは正直、カフェなどのお店が少なく歩くのに疲れてしまいますが、
こちらのメルローズアベニューにはカフェや飲食店もたくさんあるのでお買い物を楽しみながら休憩を取ることができますよ。

Melrose Avenue

バーバーショップだと...!?

立ち寄ったお店で撮影。
これどこかわかります?なんと床屋なんです!
壁に貼り付けられたステッカーといい、モニターに映し出されたサッカーといい、床屋の面影ゼロ。
一見、何屋かわからずジロジロ見ていたらお店のイケメンがにっこり。笑

kaisers' juicery

LAはオーガニック店もたくさん

30度の日差しを避けるように入ったのはkaisers' juicery。
カイザースジュースは2人のオーストラリア人経営者がロサンゼルに店を構えることを夢見て昨年オープンしたお店。
体に優しいスムージーやコールドプレスジュースが人気のお店で、モデルなどもお忍びで訪れる人気店です。
こちらではスムージVery Berry(8.00$)とAlmond Power(8.00$)をオーダー。
冷たいスムージーはクールダウンしてくれるだけでなく、食物繊維たっぷり!

Melrose Avenue

身体を休めた後は再び、散策開始!
気になるお店は山ほどあるので、全部回りきるには2日間くらい必要かも...。
こちらにも日本でおなじみのJOYRICHなどのセレクトブランドも多数あります。

supreme

厳戒態勢のSupremeもあります!

メルローズアベニューからnfairfax aveへ。
ここにあるのが世界的に有名なスケートブランド「supreme」。
ハリウッドセレブにも愛用者が多く、その人気ぶりから様々なブランドとコラボレーションし、プレミア価格がつくほどの人気ブランドです。
ちなみに店舗は撮影禁止。周囲のお店と比較してガードマンがとにかく多く、厳重な警備体制が敷かれています。

Melrose Avenue

天使の羽で撮影しちゃおう!

メルローズアベニュー付近にはフォトジェニックなウォールアートも盛りだくさん!
天使の羽に加え、様々なウォールアートが潜んでいるので、ぜひ探してみてください。

Ron Herman

日本で人気のロンハーマンもあります♡

日本でも抜群の知名度を誇るサーフ系ブランド「ロンハーマン」のお店もとってもオシャレ。
コンクリートに囲まれた無機質な街に忽然と現れる緑に多くの人が足を止めカメラを掲げていました。
若者に人気の秘密はお買い物スポットとしてだけでなく、オシャレな写真が撮れるのも理由のようですね。

Paul Smith

ポーススミスのピンクウォールはマスト!

最後にご紹介するのはLAの定番の人気ウォールアート「ポールスミス」。
インスタグラムで一気に拡散され、写真撮影を楽しむ人で賑わっています。
近くで撮影するもよし、遠目から撮影するもよし、写真好きな人なら必ず行きたいスポットです。

終わりに

LAを楽しもう!

いかがでしたか。
今回は若者に人気のスポットメルローズアベニュー界隈をご紹介しました♩
PINK'Sとポールスミスは写真映えも抜群なのでぜひ足を運んでみてください。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
ロサンゼルス(アメリカ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。