日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,991
月間利用者数400万人以上

初めてのLA旅 海に浮かぶ遊園地!?人気の観光スポット「サンタモニカビーチ」へ行こう!

879
2019/07/02
0
初めてのLA旅 海に浮かぶ遊園地!?人気の観光スポット「サンタモニカビーチ」へ行こう!

こんな人におすすめ

・ロサンゼルスの人気観光スポットが知りたい人
・ロサンゼルスへ初めて行く人
・絶景スポットが知りたい人

ロサンゼルスで絶対に外せない人気の観光地といえばアメリカ西海岸に位置するサンタモニカビーチ!
海上に続く一本道を渡った先に広がる遊園地と絶景!
実はここはディズニーのカーズでおなじみアメリカ発の国道ルート66の終着点としても有名な場所。
今回はロサンゼルスに来たら絶対に外せないサンタモニカビーチをご紹介します。

Third Street Promenade

やって来ましたロサンゼルス!
無計画でやって来たため、地元の方に聞き込みをしたところ
「サンタモニカは行って損はないぜ!」と言われ、uberかっ飛ばしてやって来ましたー!

ビーチは目の前ですが、その前に人気のお買い物スポット「サードストリートプロムナード」を散策。
歩行者天国となった通りの左右には人気のファストファッションブランド「FOREVER21」を始め、スポーツブランド「adidas」など日本でもおなじみのお店が並びます。
その数、なんと約60件!その中には家具、衣料品、雑貨、食品など幅広いジャンルを販売する日本の小売店「無印良品」も発見。
当たり前ですが、アメリカブランドは日本で買うよりかなり割安なので、気になるお店があればぜひ立ち寄ってみてください。

geoffrey's hi de ho comics

こちらは気になって立ち寄ったコミック書店「geoffrey's hi de ho comics」。
店内にはmarvelを始め、マニア向けのアニメや漫画関連の商品がずらりと並びます。
日本のアニメ関連の商品も販売されており、注目度が伺えます。

Ocean Ave

お買い物を楽しんだ後は、サンタモニカビーチへ。
約5.5キロにも及ぶビーチ沿いにはホテルやレストラン、カフェが軒を連ねThe日海岸と行ったところ。
さんさんと降り注ぐ太陽と湿気のないカラッとした気候に歩いているだけで自然と心が軽くなります。

Santa Monica pier

ブルーの看板が見えたら「サンタモニカピア」すぐそこ!
ここから足場がウッドデッキに変わります。
rute66の看板を発見。
そう、ここはディズニーのカーズでおなじみ、アメリカ発の国道ルート66の終着点なのです!
下調べもしてなかった私、スマートな友人に教えていただきとっても感動しました。笑

Santa Monica pier

お土産店もたくさんありあます。
この地はメキシコが近いことからメキシコ文化も多く取り入れられており、土産物もカラフルなものが多いのが特徴です。
貝や砂など海をコンセプトとした物も多く、インテリアにもおすすめです。

Santa Monica Beach

デッキから海側を見渡すとサンタモニカビーチが広がります。
夏休みに入ったこともあり、多くの人が遊泳を楽しんでいます。

Pacific Park

もう一つのサンタモニカピアの見所といえば海上遊園地「パシフィックパーク」!
いかにもアメリカらしい奇抜でポップな遊園地がドドン!とそびえています。笑
日本にも店舗を持つコーヒービーン&ティーリーフのお店もあるので休憩にもおすすめです。

Route 66 Last Stop Shop

さて、桟橋の先端にはショップがあり、ルート66の歴史も刻まれていました。
アメリカ大陸を横断するその長さなんと約3,755km!
その終着点に今いると考えると感無量です。

Santa Monica pier

いかがでしたか。
今回はロサンゼルに来たら絶対外せない観光スポット「サンタモニカビーチ」をご紹介しました。
この辺りは比較的に治安も安全なので安心して観光を楽しむことができますよ。
まだまだロサンゼルには見所がたっぷりあるので是非、足を運んでみてください。

高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
ロサンゼルス(アメリカ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。