日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

王道の横浜デートなのに<穴場>! 元町中華街でおすすめのパンケーキ&水族館デートコース♡

6169
2019/07/04
王道の横浜デートなのに<穴場>! 元町中華街でおすすめのパンケーキ&水族館デートコース♡

出かけるのが億劫になる人も多い、今の梅雨の時期やこれからの真夏日。そしてこれからやってくる夏休みの人混み。
そんな日におすすめの、室内・穴場のデートコースを紹介します!
人気の観光地「横浜中華街」なのに混んでおらず、のんびりとデートできますよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

MEGAドンキホーテ港山下総本店

みなとみらい線「元町・中華街駅」から出発!

みなとみらい線「元町・中華街駅」に12時過ぎに集合し、
まずはお昼へ!
5番出口から徒歩約2分のメガドンキホーテへ向かいます。

北海道 MELT TABLE

お昼は女子が好きなチーズ&パンケーキで決まり

メガドンキホーテの1階にある「北海道 MELT TABLE」。
外からも看板などが見えますが、お店入り口はドンキの中へ入るとあります。
.
12:30に入店したときには店内は空いていたのですが、13時前にはあっという間に満席になったので予約をしておくのをおすすめします。ちなみに私は当日の朝にネットで予約しました!

北海道 MELT TABLE

一番人気はテレビでも紹介されたチーズビュッフェ!

こちらのお店の一番人気は、王様のブランチでも紹介されたという「チーズビュッフェ(60分 1280円)」!
他にもチーズを使ったメニューがたくさんあります。
.
今回のメインはパンケーキなので、「濃厚カルボナーラ(980円)」の大盛りを注文してシェアしました。
チーズがとっても濃厚で、大げさじゃなく今まで食べたカルボナーラの中で一番美味しかったです。
.
全体的にリーズナブルで、さらに大盛りは無料。
満足感もあって十分な量でした。

北海道 MELT TABLE

ミルクを目の前でかけてもらえるパンケーキ♡

そして、今回のお目当てがこちら!
「北海道ミルクキャップパンケーキ(800円)」。
.
運ばれてきたときは、メニューと違う姿にアレ?と
ちょっとびっくりしましたが、ミルクは別で登場。
.
店員さんが目の前でミルクを綺麗にかけてくれました!

北海道 MELT TABLE

ミントを乗せ、上品なパンケーキが完成

仕上げにミントをちょこんと乗せて完成!
.
ふわふわのパンケーキの生地にはチーズが入っているようで、ほんのりとチーズの香りが。ミルクは濃厚なのに甘すぎず。
ペロリと食べてしまいました。
.
もっと食べてみたいものがたくさんあったので、
リピート決定☆

中華街の中にある、ヨコハマおもしろ水族館へ!
ヨコハマおもしろ水族館 よしもと赤ちゃん水族館ヨコハマおもしろ水族館 よしもと赤ちゃん水族館ヨコハマおもしろ水族館 よしもと赤ちゃん水族館ヨコハマおもしろ水族館 よしもと赤ちゃん水族館ヨコハマおもしろ水族館 よしもと赤ちゃん水族館

15分ほど歩いて中華街へ移動し、
「ヨコハマおもしろ水族館、ヨコハマ赤ちゃん水族館」へ。
目印は、迫力ある大きな魚の看板!
チャイナスクエアビルの3階にあります。
.
とにかく独特な展示で、
さすが"おもしろ"と謳っているほどには
とってもおもしろかったです(笑)
.
子供連れのファミリーがとても多く、
赤ちゃん水族館には遊べるスペースもありました。
そこまで混んでもいなく、小さなお子さんがいても
ゆったりと楽しめるような施設だったので、
母になったらまた来たいと思いました!

ヨコハマおもしろ水族館 よしもと赤ちゃん水族館
場所:神奈川県横浜市中区山下町144チャイナスクエアビル3F
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約4分
営業時間:11:00〜20:00(最終入場19:30)、土日祝/10:00〜20:00(最終入場19:30)
特別割りでドクターフィッシュを体験!
ドクターフィッシュ チャイナスクエアドクターフィッシュ チャイナスクエアドクターフィッシュ チャイナスクエア

ヨコハマおもしろ水族館の1つ下の階に
ドクターフィッシュがありました。
.
なかなかできる機会もないので、
小学生の頃以来の20年ぶりくらいにチャレンジしました!
耐えられないほどすごいくすぐったかった記憶だったのですが、意外と気持ちよかったです(笑)
かかとがすべすべになっていて感動しました!!
.
水族館の後にくると割引がきいて800円でした。
が、水族館の前に行くと、水族館が半額になるそう。
水族館の前にドクターフィッシュを体験するのを
オススメします◎

肉まんを食べて中華街を満喫♪
横浜中華街

せっかく中華街に来たので、肉まんを食しました。
どこの肉まんも大きくて安くておいしいです♡
流行りのタピオカのお店もたっっくさんありました!
.
雨の日でも暑い夏でも室内で楽しめる、
充実の横浜デートコースでした!

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。