日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ロサンゼルスのおすすめ穴場スポット!ダウンタウン近くアーティストの街アート・ディストリクトへ行こう!

2112
2019/07/31
ロサンゼルスのおすすめ穴場スポット!ダウンタウン近くアーティストの街アート・ディストリクトへ行こう!

こんな人におすすめ

・アートが好きな人
・ロサンゼルスの最新スポットを知りたい人
・ビール好きな人

今回ご紹介するのはダウンタウン東部に広がるアートの街「アート・ディストリクト」。
倉庫が立ち並ぶひっそりとした地域にアーティストが移り住み発展した比較的新しい街。
セレクトショップや気軽に立ち寄れるおしゃれなカフェが立ち並び若者の間で話題となっています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Downtown

やってきました〜!ロサンゼルス!
本日は次々と高層ビルが立ち並ぶ注目の最新スポットダウンタウンへ。

街にはヨーロッパ調の年季を感じる背の低い石造りの古いビルが立ち並び、
その間を縫うように近未来を想像させる高層ビルが建ち並ぶなんとも不思議が広がります。

数十年LAに住む友人に話を伺ったところここ数年で景色が一変したのだとか。
都市開発が次々と進み、最新スポットも次々と誕生しています。

Little Tokyo

ダウンタウンエリアにある日本といえば「リトルトーキョー」ですよね。
櫓を中心に広がるここはまさに日本!
遠く離れたここロサンゼルスで日本を発信し続けています。

Little Tokyo

リトルトーキョーの魅力といえば、リアルな日本を体験できること!
お寿司やラーメン、鉄板焼きなど日本食の飲食店はもちろん、"かわいい"日本の雑貨を取り扱うお店が多く、世界的に人気なアニメのグッズもゲットすることができます。

NIJIYA MARKET

日本の食品を販売するスーパーもあります。こちらはロサンゼルスで人気の日系スーパー「NIJIYA MARKT」。
お米にインスタントラーメン、和菓子など海外でも人気の商品が揃っており、お値段は少々割高ですが、それでもレジに並ぶ列が絶えない大人気です。

DTLA Arts district

リトルトーキョーを抜けた先、東側に広がるのが今回ご紹介する「アート・ディストリクト」と呼ばれるエリア。
街には年季を感じる大きな倉庫が点々と建ち、至る所にウォールアートが描かれ、アートの街にふさわしいおしゃれな光景が広がります。

DTLA Arts district

アート・ディストリクトの特徴は、セレクトショップや気軽に立ち寄れるおしゃれなカフェやバー、レストランが多いこと。
セレクトショップでは駆け出しのアーティストの作品から人気アーティストの作品まで様々な領域のアートグッズを販売しており、散策するだけでも十分楽しむことができます。

Hauser & Wirth

アート・ディストリクトで一番有名なのが、「Hauser & Wirth」。
工場内を巨大なギャラリースペースに変化させ、様々なイベントを開催しています。
訪れたこの日はカラフルなテントを並べた作品が展示され、とってもアーティスティック!
その他にアート関係の書籍を取り扱うお店や、南アメリカ料理を体験できるレストラン「Manuela」もあります。

Salt & Straw

アート・ディストリクトにはロサンゼルスで人気のアイスクリームショップ「Salt&Straw」があります。
様々なフレーバーを楽しることができ、若者からお年寄りまで幅広い年齢の方が立ち寄ります。

DTLA Arts district

「Salt & Straw」に隣接するこちらのお店もおすすめ。
巨大な倉庫内に所狭しと並べられたスタイリッシュかつモダンなデザインの商品の中にはアート作品も展示され、アート・ディストリクトらしい光景が広がります。
誰もが知る世界的なブランドからマイナーなブランドまできっとお気に入りが見つかるはず♩

Angel City Brewery

最後にご紹介するのは1997年に設立したクラフトビール工場「Angel City Brewery 」。
Traction AveとS Alameda Stが交わる交差点角にあります。
ロサンゼルスは15時からハッピアワーが始まるお店が多く、訪れたこの日も工場内は17時の時点で既に多くの人で賑わっていました。

Angel City Brewery

私は5種類のビールがセットになったものをオーダー。
お店の方がおすすめのビールを5種類選んでくれます。
さすが、アメリカ一杯のサイズも大きくこれだけでお腹いっぱいに。笑

Angel City Brewery

またビールとの相性が抜群のタコスも販売しています。
メインのお肉を選んだらトッピングはセルフでかけ放題。笑
お値段もお手頃なのでおすすめです♩

Angel City Brewery

今回はダウンタウンでおすすめの注目スポット「アート・ディストリクト」をご紹介しました。
再開発の進むロサンゼルスにはまだまだ魅力がいっぱい!
ぜひ旅先の候補に入れてみてください♩

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。