日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,826
月間利用者数400万人以上

映画ラ・ラ・ランドのロケ地グリフィス展望台へ!ロサンゼルス在住イチオシの絶品タイ料理のお店もご紹介!

1659
2019/07/03
映画ラ・ラ・ランドのロケ地グリフィス展望台へ!ロサンゼルス在住イチオシの絶品タイ料理のお店もご紹介!

こんな人におすすめ

・ラ・ラ・ランドが好きな人
・ロサンゼルスへ初めて行く人
・グリフィス展望台へ行きたい人

今回ご紹介するのはアメリカロサンゼルス。
ロサンゼルスといえば西海岸やハリウッドサイン、チャイニーズシアターが有名ですが、
2016年に公開し大ヒットした映画「ラ・ラ・ランド」ロケ地として話題を呼びました。
今回はロサンゼルスに数多くあるロケ地の中でも最も人気の「グリフィス展望台」と地元民がお勧めする絶品タイ料理のお店をご紹介します!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

Hollywood Sign

やって来ましたー!ロサンゼルス。
ロサンゼルスといえばハリウッドサインですよね。
ハリウッドサインを間近で見るには足場の悪い道を約1時間登らなければなりません。
でも大丈夫!ハリウッドブルーバードにあるショッピングモールの3Fから眺めることができます。

sanamluang Cafe,Hollywood/Thaitown

チャイニーズシアターを散策した後は、地元民おすすめのタイ料理屋さんへ。
LAは様々な国の人々が生活しており、リトルトーキョーを始め、チャイナタウンやコリアンタウンなどコミュニティもたくさんあります。
その為、LA内には様々な国の飲食店があり、そのレベルも高く、本場さながらの味を楽しむことができます。

こちらのタイタウンにあるタイ料理店「sanamluang Cafe」もLAに住むタイ人御用達のお店。
辛さレベルも選べるのでタイ料理初心者でも安心してチャレンジすることができます。

Griffith Park

食後はグリフィス展望台へ。
タイタウンはグリフィス展望台の登り口のすぐ近くにあるので、セットで巡るのがおすすめ。
登り口には看板もありました。
「おっと、坊や。もう少し横にずれてくれい...。」

Griffith Park

登り口は西側と東側の2箇所あるのですが、夕方からは一方通行になるのでご注意を。
今回登りは東側からのルートでしたが、お昼は西側から登ることができます。
中腹で車を停めたら頂上まで歩きましょう。
劇中でもこの辺りを登っているであろうシーンがあります。
uberや交通機関を利用される方は頂上までいくと良いでしょう。

Griffith Observatory

駐車場から10分ほど登って展望台に到着です。サマータイムの影響で夜9時でもこの明るさ。
1935年に建造されたグリフィス展望台は、2006年にリニューアルオープンしたことで再びロサンゼルスでも指折りの観光スポットとなりました。
さらに2016年に公開された映画ラ・ラ・ランドにて重要なシーンに選定されたことから多くの人が足を運び、今では年間100万人以上が足を運んでいます。

Griffith Observatory

人気の理由の一つは入場が無料な点も理由の一つかも。
入り口からすぐの場所にあるのが、天井から12メートルもの長いワイヤーにつるされた「フーコーの振り子」。
劇中でも主演の2人がこの周りでダンスをするシーンがあり、ファンにはたまりません。(私は帰国後見ました。笑)
刻まれたメモリは全部で42個あり、一周するのに42時間かかるのだそう。

Griffith Observatory

その他、空と宇宙、当時使用されていた観察用の道具など貴重な資料が並びます。
世界中から訪れた人々が興味津々と眺めていました。
展望台を寄付したグリフィス・ジェンキンス・グリフィスの肖像画も掲げられていました。

Griffith Observatory

そして広がるロサンゼルスの夜景。
地平線にまっすぐ伸びるオレンジの一本道とそびえ建つダウンタウンのビルたち。
全てがはっきりと確認することができました。
昼間はハリウッドサインを見ることができますよ。

Griffith Observatory

こちらではテレスコープを除いて宇宙に浮かぶお月様を眺めることも可能です。
21時半までなので気になる方はお早目に。

Griffith Observatory

帰りですが、バスを利用する方は長蛇の列に見舞われるのでuberかレンタカーがおすすめです。
今回は日が暮れてから向かいましたが、おすすめは日暮れ前にハリウッドサインを眺めて、夕日と星空を鑑賞するコースがおすすめです。

いかがでしたか。
今回は映画「ラ・ラ・ランド」にも登場したロサンゼルスのホットスポット「グリフィス展望台」とセットで訪れたいタイタウンにある絶品タイ料理のお店を紹介しました。
ロサンゼルスを訪れた際へぜひ足を運んでみて下さい♩

高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
ロサンゼルス(アメリカ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。