日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,981
月間利用者数400万人以上

宮島限定りらっくまのパフェが120%映え♡厳島神社大鳥居が乗ったスイーツ⁉︎

367
2019/06/29
0
宮島限定りらっくまのパフェが120%映え♡厳島神社大鳥居が乗ったスイーツ⁉︎

こんな人におすすめ

・宮島へ行かれる方
・りらっくまがお好きな方
・宮島りらっくま茶房へ行かれる方

宮島で絶対食べたいスイーツ『の~んびり紅葉谷リラックマの和風チョコバナナパフェ』をご紹介します!2019年4月にオープンしたばかりの「宮島りらっくま茶房」では、りらっくまの120%インスタ映えスイーツが楽しめます。宮島店限定の厳島神社大鳥居がのったパフェを美味しくてとてもかわいいのでぜひ召し上がっていってくださいね。

JR西日本宮島フェリー(ジェイアール西日本宮島フェリー)JR西日本宮島フェリー(ジェイアール西日本宮島フェリー)

神出鬼没のErikaです( ´∀`)★
今回は広島・宮島へ。

☆About Erika
♡インスタグラム♡
♡アメブロオフィシャル♡

広島駅から宮島口まで電車で30分ほど、それからはフェリーにて宮島へ。
あっというまに宮島に近づいてきました〜
大鳥居がみえました‼︎感動。

JR西日本宮島フェリー(ジェイアール西日本宮島フェリー)
場所:広島県廿日市市宮島口1-11-5
アクセス:広電宮島口駅[出口]から徒歩約1分
宮島口港

宮島に到着しました〜♡
ここにはインフォメーションがあり、サンセットの時間などいろんな情報が手に入るので確認してみてください。

嚴島神社 大鳥居

海の中にしっかりと建つ大鳥居。
宮島のシンボル!

通常の鳥居は柱が2本あり、そしてそれぞれ柱となっている木が地中に深ーく埋まっていることに対し、厳島神社の大鳥居は合計6本!しかも埋まってないんですよね。。

鳥居の最上部の部分に重しを入れて、押さえつけているんです。

ニューオープンのりらっくま茶房へ!
宮島りらっくま茶房

2019年4月25日にオープンしたばかりの
「宮島りらっくま茶房」へ!

美味しい、チョー可愛い!と口コミで読んだので気になっていました。

宮島りらっくま茶房宮島りらっくま茶房宮島りらっくま茶房

テイクアウトのお店を通り越した奥に
宮島りらっくま茶房のカフェがありますよ。

和風テイストのお店で、店頭にはらっくまの大きなしゃもじ。可愛くてフォトスポット‼︎

お店の予約は不可なので、お店に直接来店してこちらの機械で受付をするシステム。

宮島りらっくま茶房

お店に入るとフォトスポットが〜!
巨大りらっくまのぬいぐるみが置いてありました。
可愛すぎる〜♡

一緒に座って写真を撮りました。

めっちゃかわい〜パフェを注文!
宮島りらっくま茶房

の~んびり紅葉谷リラックマの和風チョコバナナパフェ
を注文しました。

めっちゃゆる〜くて
めっちゃ可愛くないですか?笑

厳島神社の大鳥居付き!
宮島りらっくま茶房

厳島神社の大鳥居がのっています!
宮島店限定のスペシャルパフェです。

りらっくまの上にあるバナナ、
紅葉谷にかかる橋のアーチをイメージしてるんだそうです♡

宮島りらっくま茶房宮島りらっくま茶房宮島りらっくま茶房宮島りらっくま茶房

りらっくまは、マシュマロでした〜!
可愛いし、美味しかったー!笑
食べるの本当にもったいないけど。

パフェには、他にもバナナアイス・水わらび・ぎゅうひが使われています。
超インスタ映えのパフェでした。

トイレにもいた!
宮島りらっくま茶房

食べるだけでなくてトイレにも行って欲しい!笑

というのは、トイレにも可愛いりらっくまちゃん達〜笑
これには感動。

宮島のいい思い出になること間違いなし‼︎
超おすすめりらっくま茶房です♡

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。