日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,668
月間利用者数400万人以上

福岡で天ぷらを食べたい時は「天ぷら ながおか」がオススメ!上質な空間とお酒にほろ酔いデート♩

678
2019/06/30
福岡で天ぷらを食べたい時は「天ぷら ながおか」がオススメ!上質な空間とお酒にほろ酔いデート♩

福岡で天ぷらを食べたい時、「福岡 天ぷら」と調べますよね。
その時に絶対出てくると思います、「天ぷら ながおか」はかなりオススメ!
今泉エリアにある路面店で、前々からずっと行ってみたいな〜と募る想いから、実際に行ってみました!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
古民家の落ち着いた雰囲気のお店
今泉小路 日和日今泉小路 日和日今泉小路 日和日

今泉のひっそりした路地になんだか素敵な古民家のお店を発見!
お店の名前は「今泉小路 日和日」。
どうやらランチやデザートが食べれるようなので、入ってみることに♩

古民家ならではの木の香りやおばあちゃん家のような懐かしい感じ・・
席はテーブル、カウンター、座敷、個室など、いろいろな雰囲気の席がありました。
とても落ち着く雰囲気のお店がこんな都会にあるとは!!

今回はマンゴー梅酒を楽しみました♩

今泉小路 日和日
場所:福岡県福岡市中央区今泉2-4-6
アクセス:薬院駅より徒歩8分
営業時間:【火~土】 ランチ 11:00~15:00(ランチL.O.14:00 ドリンクL.O.14:30) 【火~土】 ディナー 18:00~24:00 (食事L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30) 【日・祝】 ランチ 11:00~15:00(ランチL.O.14:00 ドリンクL.O.14:30)
雰囲気上々の路面店
博多天ぷら ながおか

外から見てて「入ってみたいな〜」と思わせる路面店ってなかなかないと思うんですが、
その雰囲気の良さが伝わってくるお店が「ながおか」。
今回運よく予約が取れてしまったので、行ってきます!

全席カウンターのオープンな空間
博多天ぷら ながおか

カラカラ〜と入ってみると、オープンな調理場をぐるりと囲むカウンター席。
ちょっと狭いな〜と思って席に行ってみましたが、座ってみると隣の人とも程よい距離感が取れて居心地が良い。
メニューから天ぷらを選んでいる時、「本日の食材」を見せながら選ばせてくれます!
素材の本来の姿を見ることができて、とても面白いですね!

名物「いくらとウニプリン」
博多天ぷら ながおか

このお店で一番名物なのって、実は天ぷらでもお酒でもない気がするんです。
結果、天ぷらが一番美味しい!ってなるんですが、それに引き込んでくれるのがお通しで出てくる「いくらとウニプリン」。
優しいことに、ウニやイクラが苦手な人は別メニューに変えてくださいます。

天ぷらキタキタ〜〜〜
博多天ぷら ながおか博多天ぷら ながおか博多天ぷら ながおか博多天ぷら ながおか

日本酒と天ぷら、なんとも素晴らしい組み合わせですね。
今回はなにを頼んだか覚えてないくらい、たっぷり頼みました。
「ながおか」の天ぷらのリアルな感想は、「胃もたれしない上品な味の天ぷら」です。
全く脂っこさを感じず、素材の味を楽しむことができる天ぷらを食べたことがなかったんです。

そういう天ぷらを比較的お手軽な価格で楽しむことができるので、サラリーマンや学生さん、広い幅の年齢層に親しまれるお店なんだな〜と感じました。
リピート決定です♩

一番のオススメは「カマンベール」の天ぷら。
食べてからのお楽しみですよ♩

博多天ぷら ながおか
場所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2丁目4−11
営業時間:営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30) ※19時以降のご予約はお電話のみの受付とさせて頂いております。 ※お席時間は2時間半とさせて頂いております。予めご了承お願い致します。 日曜営業 定休日 水曜日
うちのごはんうちのごはん

行きつけのダイニング「うちのごはん」にやってきました!
こちらのごはんは季節の食材をふんだんに使ったメニューだったり、
自家製の燻製やおつまみが美味しかったりと、本当にハズレがありません。
特にこちらでいつも提供している「マンゴー梅酒」と「鶏のタタキ」は絶品ピン♩

でも一番素敵なのはこのお店を切り盛りされているご夫婦♩
いつも優しく話しかけてくれるので、きてよかったな〜と幸せな気持ちになれます♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。