日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡の篠栗にある「バーガートウカ」で上質な空間を楽しむ贅沢ドライブデート

4410
2019/06/30
福岡の篠栗にある「バーガートウカ」で上質な空間を楽しむ贅沢ドライブデート

福岡県の糟屋郡篠栗町にある「バーガートウカ」と「喫茶陶花」。
自然豊かな場所にひっそりと佇み、その静けさと空間は本当に素晴らしいものです。
ドライブをするにはバッチリの場所です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

バーガートウカ

美しい空間の贅沢なハンバーガー

自然の中にひっそり佇む古民家にあるハンバーガー屋さん「バーガー トウカ」。
本当にハンバーガー屋さんと言っても良いのかわからないほど、上質な空間と佇まいには圧巻です。
川が流れる音、草木が揺れる音、自然の音を楽しみながらの食事ができます。

喫茶陶花

バーガートウカの隣にある喫茶店「喫茶 陶花」もバーガートウカと同じ系列のお店です。
精錬された内装と、素敵なカフェメニューには惚れ惚れします。
店主が選ぶ良いものや好きなものをメニューに取り入れています。
有名なパン屋さんのパンを使ったり、ひと工夫が素敵ですよね。

バーガートウカからの静かな気持ちを、川下りでも
柳川水郷柳川水郷

決して近くはないんですが、急に柳川で川下りがしたくなったので、バーガートウカからそのまま柳川へ。
雨の中でしたが、船頭さんが歌ってくれたり面白い歴史の話をしてくれたり、とっても面白い体験ができました。

柳川水郷
場所:福岡県柳川市
アクセス:西鉄柳川駅[出口2]から徒歩約20分
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。