日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

美味しい鰻を食べて田舎風景を堪能!のんびりまったり過ごしたい日におススメプラン!

5660
2019/07/31
美味しい鰻を食べて田舎風景を堪能!のんびりまったり過ごしたい日におススメプラン!

こんな人におすすめ

・鰻を食べて元気になりたい人
・風情のある景色が好きな人
・古民家や歴史的建造物が好きな人

テレビでキャイ〜ン天野&ずん やすも絶賛していた美味しい鰻屋「千年家」と風情ある三連水車、甘味で一服是非立ち寄って欲しい「ハトマメヤ」おススメスポットてんこ盛りです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
キャイ〜ン天野絶賛うなぎ!
うなぎの千年家うなぎの千年家うなぎの千年家

鰻と言えば柳川が有名ですが、こちらのうなぎも負けていません!大人気店です!!
なんといっても良心的なお値段とびっくりのボリュームが魅力です。
特上せいろ(吸い物付き(3200円)
蒲焼定食 3100円

特上せいろ蒸し、蒲焼きいただきます♪
うなぎの千年家うなぎの千年家うなぎの千年家

特上せいろ蒸し、蒲焼き定食、どちらも美味しそう♪
せいろ蒸しはふっくら鰻と甘辛タレ味のご飯の相性がバツグン!蒲焼きはカリッと焼きあがった鰻にちょっと甘めのタレ。中はふんわりで大満足ですよ!!

うなぎの千年家
場所:福岡県うきは市吉井町千年128
アクセス:筑後吉井駅から1,596m
営業時間:11:00〜20:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
はちみつ、蜂蜜、ハチミツだらけ!
藤井養蜂場 ビーズファーム藤井養蜂場 ビーズファーム藤井養蜂場 ビーズファーム藤井養蜂場 ビーズファーム

国道386号線沿いにあるフジイのはちみつ直売所には沢山の種類の国産蜂蜜、世界各地の蜂蜜が販売されています。
味見をして自分好みのものを選べますよ〜
蜂蜜資料館には蜂蜜の歴史や道具西光の様子などが開設されておりガラス越しには、塩の巣箱がありミツバチの様子が観察できます^ ^

激安50円!!あんこたっぷり^_^
藤井養蜂場 ビーズファーム藤井養蜂場 ビーズファーム

昔から変わらない素朴な味わいのはちみつ饅頭は
はちみつをたっぷり使った甘さ控えめのヘルシーなお饅頭です^ ^
ちょっと小腹が空いた時にはぴったりです。

旧朝倉小学校のプールが大変身!!
藤井養蜂場 ビーズファーム藤井養蜂場 ビーズファーム藤井養蜂場 ビーズファーム藤井養蜂場 ビーズファーム

藤井養蜂場の敷地内にある朝倉小学校のプールだったと言う蓮池、カラフルなお花と愛嬌たっぷりの合鴨たちに癒されます♪

藤井養蜂場 ビーズファーム
場所:福岡県朝倉市菱野1105
アクセス:車 筑後吉井駅から3,726m
営業時間:8:30〜17:15 日曜営業
自然には囲まれ、風情ある景色♪
三連水車の里あさくら

蜂蜜工場南側の出入り口から道に出ると見事な朝倉の参列水車を発見!!
ぐるぐると勢いよく回転する三連水車は迫力満点です!

さあ〜ひと休みしましょう!
ハトマメ屋ハトマメ屋ハトマメ屋

朝倉インターから車で2分程、国道386線沿いにあるハトマメ屋、創業明治18年という知る人ぞ知る豆屋さん。
ハトマメ屋の名前の由来はいつまでも平和であって欲しいと言う願いが込められてつけられたそうです。
おもてなしとしてお菓子とお茶を無料で頂くことが出来るサービスあり!
ちょっと一息^_^幸せです♪

うわぁ〜豆いっぱい!試食もいっぱい!
ハトマメ屋ハトマメ屋ハトマメ屋

福岡県筑後の小麦粉を作って作られたハトマメ安心していただけますね^ ^
豆菓子が充実しているのはもちろんですが和菓子洋菓子を取り揃えていてお土産には最適です!

ハトマメ屋
場所:福岡県朝倉市宮野1910-3
アクセス:大分自動車道朝倉インターより右折。比良松交差点そば。駐車場は10台ぐらい?国道386号線を日田方面へ。
営業時間:9:00〜19:00 日曜営業
yukari.y
☆福岡在住☆温泉と自然と食べ歩きが大好きで、仕事でもプライベートでもあちらこちら飛び回っています。おススメスポットを紹介しつつ、皆様の投稿を見て行動範囲を広げてゆきたいと思います♫
福岡市内(市街地)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。