まるっと1日遊びコーデ

「おすすめのお店どこですか?」神戸元町のゲストハウスに聞いた本当に美味しい店「鳥バル」でディナー♩

1047
2019/07/03
0
「おすすめのお店どこですか?」神戸元町のゲストハウスに聞いた本当に美味しい店「鳥バル」でディナー♩

こんな人におすすめ

・神戸で人気のお店が知りたい人
・ダイエット中の人
・観光ついでに気軽に立ち寄れるお店が知りたい人

今回ご紹介するのは人気の元町中華街がある「神戸元町」。
中華に限らず様々なジャンルの飲食店が軒を連ね駅界隈はグルメの激戦区となっています。
一日観光を楽しんで駅界隈でいざお店を探そうとすると「美味しいそうなお店がたくさんあって決められない!」なんてことも。
そんな方におすすめ♩今回は元町駅近くのゲストハウスに聞いた本当に美味しいお店をご紹介します。

元町駅(兵庫県)

本日ご紹介するのは神戸元町。
今日一日北野や中華街など神戸の主要観光スポットを一気に回り、たくさん歩いたし足もクタクタ...。
帰りのことも考えてディナーは駅周辺で探すことに。
と言っても神戸元町はオフィスより飲食店の数が多い、グルメの超激戦区!
どのお店も魅力的でどこにしようか迷ってしまいます。

元町商店街(南京町前)/神戸市営バス元町商店街(南京町前)/神戸市営バス

駅から海側へまっすぐ南下すると大丸や元町中華街、センター街と繋がる元町商店街が見えて来ました。
カラフルなステンドグラスやライトに照らされた洋建築の建物が昼間とは違った表情を覗かせます。
これ以上歩いても疲れるだけだ!とゲストハウスにヘルプ。
おすすめのお店を3件ほど教えていただき、いざ参る!

元町商店街(南京町前)/神戸市営バス
場所:兵庫県神戸市中央区元町通
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約0分
鶏バル

おすすめしていただいたのは駅から徒歩3分ほど。
元町商店街を一本駅側へそれた場所にある鳥料理専門店「鳥バル」。
このお店、私が学生の時からあって前から気になっていたんですよね。
訪れたこの日は平日の19時。ラッキーなことに予約なしでカウンターに座ることができました。

鶏バル鶏バル鶏バル

まずは乾杯。この日ははるばる東京からお越しの人生の大先輩と。
話に夢中になっているとオーダーした自家製つくねの温玉添え(480円)とむしどりとジャガイモのパリパリサラダ(600円)が到着。
特大のつくねはまるでハンバーグのようにジューシーで食べ応えも抜群!
お店の名前は鳥バルですが、オーナー曰く、面白いものはすぐに形にするタイプということで、鳥以外のメニューもあります。

鶏バル鶏バル

その中でも特に気になったのがこちらの生ハム(590円)。
なんと目の前で特大のイタリアパルマ産の原木1本をスライスしてくれます。
一枚一枚しっとり艶やかな生ハムは芳醇な風味が香り思わずチーズとワインをオーダーしてしまうほど♡

鶏バル

その他、地鶏の盛り合わせ3種(1480円)をオーダー。
鳥なのでヘルシーかつタンパク質も豊富なので、これはかなりポイント高いぞ。
今回はがっつり食べるというよりはお酒とつまみを楽しむ感じでしたが、どんぶりやピザなど、がっつり系のメニューもあります。

鶏バル

美味しい鳥料理に会話の花も咲き、楽しい夜を過ごすことができました!
やっぱり美味しいお店を知るならそこに住んでいる人に聞くのが一番ですね。
今回は神戸のゲストハウスに聞いたおすすめの鳥料理専門店「鳥バル」をご紹介しました。
元町駅からも近いのでぜひ神戸観光とセットで足を運んでみてください。

鶏バル
場所:兵庫県神戸市中央区元町通2-6-16
アクセス:JR東海道本線元町駅 徒歩3分 。ウィンズ裏。 元町駅(阪神)から70m
営業時間:[月・火・木・金] 11:30〜14:00 16:00〜23:30(L.O.23:00) [土・日] 16:00〜23:30(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。