日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,830
月間利用者数400万人以上

行列のできる大阪日本橋の最強コスパグルメ ペリーのいくら丼 休みは不定休なので事前に電話がマスト!

4108
2019/07/04
行列のできる大阪日本橋の最強コスパグルメ ペリーのいくら丼 休みは不定休なので事前に電話がマスト!

こんな人におすすめ

・大阪日本橋で行列のできるコスパグルメを知りた人
・いくらが好きな人
・うまいものをお腹いっぱい食べたい人

大阪日本橋に店を構える「ペリーのいくら丼」はメディアに何度も紹介された行列のできる超人気店。
人気の秘密は1000円以下でお腹いっぱいにいくら丼とウニ丼が食べられる最強のコスパ力。
その人気は国境を超え、今や世界中から来客者が訪れる名店になりました。
今回は早い時は開店1時間で売り切れる超人気店「ペリーのいくら丼」をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
日本橋駅(大阪府)

本日やって来たのは大阪日本橋。
ちなみに読み方は(にっぽんばし)と読みます。
関東の方からすると"同じ日本橋なのに"と違和感を感じるでしょう。
諸説ありますが、大阪の日本橋は日本一を目指していたことから(にっぽんばし)と呼び名をつけたそう。

道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀

日本橋は立地が良く、道頓堀を始め、黒門市場やでんでんタウンなど大阪の主要観光スポットを徒歩で回ることができるのが特徴。
その為、最近注目されている民泊もかなりの数が大阪日本橋を占めており、大阪の経済を回しています。
舌の肥えた人々を黙らせる美味しいお店も星の数ほどありますが、今回ご紹介するのはそんな舌の肥えた人々が世界中から押し寄せる超人気店。

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
ぺりーのいくら丼ぺりーのいくら丼ぺりーのいくら丼ぺりーのいくら丼

お店は日本橋駅から徒歩5分ほどの堺筋沿いにあります。
ビルの1F細い通路を進んでいくと行列を発見!これ実は見るの3回目。笑
早い時は12時の開店から1時間で売り切れることに加えて、不定休のため、絶賛2連敗中なのです。
今回は事前に電話で確認して向かうと4名ほどがお待ちでした。

ぺりーのいくら丼ぺりーのいくら丼

今回はラッキーなことに10分ほど並んで入店することができました。
8畳ほどの店内は中央のキッチンを囲むようにカウンター席が設置され、席は10席のみ。
日本のお客さんと海外のお客さんが半々ほどでした。

メニューはいくら丼にうに丼、ハーフもあります。
英語表記はありませんが、マスターもママさんも海外のお客さんと流暢に会話されていたので問題ありません。
そして驚いたのはそのお値段!いくら丼(大盛り)は880円!これは期待できます。

ぺりーのいくら丼

オーダーしたのはいくら丼ダブル(1,180円)。
ご飯の上からレードルで艶のあるいくらがたっぷりとかけられ、ご飯が見え隠れする隙間もありません。
マスターが目の前でご飯をよそい丁寧にいくらをかけ、上から満遍なくタレをかける様子を海外のお客さんも興味津々で見ていました。

ぺりーのいくら丼ぺりーのいくら丼ぺりーのいくら丼

いくらは粒が柔らかいものか硬いものを選ぶことができ、今回は贅沢にダブルをオーダー。
見た目だと少し色味が違う程度ですが、一口食べるとその違いに驚きます。
米といくらとタレ。シンプルながら箸が止まらないうまさ。

ぺりーのいくら丼

ぜひ丼と一緒にオーダーしていただきたいのが、かに汁(200円)。
たっぷりと滲み出た、かにのエキスと野菜が入って箸休めと言わず、これだけで白飯が進む一品です。

ぺりーのいくら丼

今回は私の3組後で売り切れ。
実は10名の団体さんが来て最初の2人だけが食べられたというなんとも悲しい結果に...。
こういった悲劇に見舞われないためにもペリーのいくら丼は少人数で行くことをおすすめします。笑

ぺりーのいくら丼
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル 1F
アクセス:地下鉄堺筋線日本橋駅より徒歩5〜6分地下鉄堺筋線長堀橋駅より徒歩10分近鉄日本橋駅より徒歩7〜8分 日本橋駅から384m
営業時間:12:00〜21:30(売り切れ次第終了) ランチ営業
Tapioca Hero〜タピオカ ヒーロー〜

食後におすすめなのが日本橋に店を構えるタピオカヒーローへ。
今大阪はタピオカブーム真っ只中!
次々とタピオカ店がオープンし、話題を呼んでいます。
こちらのお店も観光客で賑わう千日前通りに面しているので午後の観光前にぜひ立ち寄って見てください。

コスパ抜群のいくら丼に大満足!
今回は大阪日本橋で行列のできる「ペリーのいくら丼」をご紹介しました。
お店は不定休で営業日が限られているので事前に電話することをお忘れなく!

Tapioca Hero〜タピオカ ヒーロー〜
場所:大阪府大阪市中央区難波1丁目3−11
アクセス:各種なんば駅、なんばウォーク「B16番出口」すぐ!
営業時間:12:00〜22:00
高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。