日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,001
月間利用者数400万人以上

沖縄の田舎町でグルメを楽しむゆったりまったり過ごす沖縄家族旅行

301
2019/07/09
0
沖縄の田舎町でグルメを楽しむゆったりまったり過ごす沖縄家族旅行

こんな人におすすめ

・家族連れ、ファミリー
・ゆったりのんびり滞在したい人
・観光地ではない沖縄の魅力を体験したい人

国内の観光地として有名な沖縄ですが、これまでに何度か行ったことのある人なら少し違った体験をしたいと思う人もいるのではないでしょうか。そんな沖縄リピーターに向けて、のんびり滞在型の観光を楽しみたい人に向けたお食事プランを紹介します。

Star house at Sesoko Motobu beautiful villa

沖縄の青い空を眺めながらトロピカルフルーツたっぷりの朝食を

リゾートホテルでの朝食もいいけれど、キッチンつきの部屋ならのんびり好きなものをプライベート感満載で楽しむことができます。

この日は瀬底島の一軒家で、沖縄の青い空を見ながら前日に地元の産直で買っやトロピカルフルーツをメインに朝食を作ってみました。
パイナップル、マンゴー、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツすべて沖縄産です。

お店で食べるよりもリーズナブルにお腹いっぱい食べられます。半分に切ったベーグルの上に好きなフルーツをトッピングしてみるのもいいですね。

ベンジャミンバーガー

お昼は肉汁あふれるバーガーでランチ

お昼は車で少しお出かけしましょう。名護・屋我地島の集落にあるベンジャミンバーガーです。
注文したのは「マッシュルームバーガー」
見てください。このボリューム。
あふれんばかりの肉汁とマッシュルームがからみあって、とってもジューシーでした。

こちらのお店はクレジットカードも使えましたよ。
観光地でATMを探すのはちょっと大変なので、クレジットカードが使えるのはとても嬉しいです。

くぇぶぅ

夜は居酒屋で沖縄料理を楽しむ

夜におとずれたのは「くぇぶぅ」。お店の名前は、沖縄弁でタイミングよく食べに来た人を意味する言葉から来ています。
すくがらす豆腐、島らっきょうの天ぷらなど気になるものをいろいろいただきましたが、飲み物はこちらのアセロラビールがおすすめです。

泡にハートの模様もつけて出してくれましたよ。
あまずっぱいアセロラと軽い飲み口のオリオンビールの組み合わせが絶妙でした。

本部エリアの居酒屋さんはアセロラビールを推しているようです。
本部に旅行に行ったら、アセロラビールをお試しください。

のりー*いづつえり / 天草在住・地方在住ライター
九州沖縄エリアの子連れおでかけプランを投稿したいと思っています! 横浜出身、天草在住です。2016年に家族で移住しました。 夫は柑橘栽培、わたしは地元食材をふんだんに使ったベーグル店の運営とライターを複業しています。 まだまだ九州のことはあまり知らないので、これからいろんなところに行ってみたいです。
本島北部×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。