日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

<小学生対象>大分県の大自然の中でこどものキャンプ!

2818
2019/07/12
<小学生対象>大分県の大自然の中でこどものキャンプ!

こんな人におすすめ

・こどもを自然の中で精一杯遊ばせたい親御さん!
・自分と違う人を家族のように大切にできる協調性を身に着けて欲しい親御さん!
・こどものやりたいことを見つけ、好きな自分に出会ってほしい親御さん!

大分県豊後大野市でミレニアル世代40人が作るリアルDash村{あたらよ」で小学生対象の村作りキャンプを行います!
今年の夏は「あたらよ」の村作りこどもキャンプにぜひご参加を!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あたらよ子どもキャンプとは!?
あたらよあたらよあたらよ

<8月17日(土)18日(日)村作りキャンプ開催!>
大分県豊後大野市にリアルDash村を作る40人のコミュニティがあります。
その名も「あたらよ」
なんでもあるけど少しさみしい世の中に、家族のような確かなつながりを感じたくて、みんなで村作りをしています。
そんなあたらよの夏の一大イベントが「あたらよこどもキャンプ!」
25人の小学生を対象に、大自然の中で様々な大人たちと一緒に、思いっきり遊べるキャンプを体験させてみませんか?
.
ゆっくり、じっくり、
自分の自由と、相手の自由を大切に
自然への感謝を持ち
「ちがう」ことを認め
色んなものを「まぜる」ことを大切に。
.
そんな一泊二日のキャンプをします!
.
スタッフには中学校教諭や保育園の先生、お坊さんの副園長先生、社長、モデルなど様々な生き方をしているスタッフが共にキャンプを楽しみます。
どなたでもご参加を!

ぼくらの村作り。拡張家族あたらよとは?
あたらよあたらよあたらよあたらよあたらよあたらよ

あたらよは、
ミレニアル世代40人が多拠点生活しながら作っている、いわばリアルDash村です。
なんでも手に入って、すぐにネットで繋がれるけど、少しい寂しい世の中に
家族のような暖かいつながりを、村作りを通して作っています。

https://www.instagram.com/atarayomura/

あたらよは大和言葉で
「明けるのが惜しいほど、素敵な夜」という意味です。

あたらよの広大な畑で野菜をとって食べる!
あたらよふぁーむあたらよふぁーむあたらよふぁーむ

あたらよには広大な畑があります。
そこでは有機無農薬の野菜が20種類以上!
子どもキャンプではスタッフとご飯を作りたい子どもたちが、畑の野菜を取って、みんなのご飯を作ります。
採れたての野菜の味は最高!

あたらよ子どもキャンプに申し込みするには?
あたらよ展望台あたらよ展望台あたらよ展望台

あたらよこどもキャンプ
共催)・一般社団法人畑とキャンプの自由な学校 みんなの学校  ・ここのね自由な学校   後援)豊後大野市教育委員会
日時 8月17日(土)13:00〜
   8月18日(日)15:00
場所 あたらよ 
   豊後大野市大野町矢田1054
費用 10000yen/人 (交通費込み)
対象 小学生全学年
定員 25人
集合 大分駅集合 大分駅解散
大分駅→豊後清川駅 電車
清川駅→あたらよ ジャンボタクシー
※保険込みのお値段です。
※基本テント泊になります。

アクティビティ
畑収穫、焚き火、泥遊び、竹細工、
虫取り、満天の星を見る、家の改築
川遊び、料理、お祈り、枕投げなど

問い合わせ先 TEL:080-6447-1311  LINE@: @dcd0401w 代表 田浦大 長岡俊也 
ご興味ある方は、LINE@かお電話でご連絡ください!
お待ちしていますs!

田浦 大
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。