また、なんばシティが人気の理由の一つに話題のお店が続々とオープンすることが挙げられます。
タピオカを始め、最新トレンドのお店が続々とオープンし、若者を中心に"常に話題のスポット"となっています。
今年の春にオープンした「台湾タピオカ専門店CoCo都可」は全世界に3000店舗以上を展開する台湾タピオカとフレッシュジュースのお店。
日本では東京を中心に9店舗を展開しており、こちらの店舗が関西初出店となりました。
オープンから数ヶ月、店舗は梅田と神戸にもオープンしましたが、こちらのなんばシティ店は未だに行列の絶えない超人気店です。
なんばシティ内にはすでに話題のお店も多数出店しています。
昨年3月にオープンした日本初の生クリーム専門店「MILK」はなんばシティが話題のお店を出店するきっかけとなったお店。
テイクアウト専門店ながら、関西初上陸ということもあり、連日大行列のお店となりました。
その後、連結している巨大地下街なんばウォーク内にもカフェを併設した2号店がオープンしたことで、多少落ちついたもののまだまだ人気のお店です。
そんな"常にトレンドを発信し続ける"なんばシティに先日新たにオープンしたのが、食のセレクトショップ「SIGN OF THE FOOD」。
「食の体感」を提供することをコンセプトに関西初出店のお店も含め全7店舗が一挙に集結!
話題の高級食パン専門店「明日が楽しみすぎて」に、様々な品種のいちごを季節ごとに使い分けるいちごスイーツ専門店「クレイジーストロベリー」、
北海道産の生乳で作ったクリームチーズを使ったプリン専門店「プリーーーン!」にベトナム産のカカオ豆を毎日店内でひいて作った生チョコソフトクリーム専門店「チョコラ」、
アーモンドチョコレート専門店「マルコナ」、サインオブザフードで最も香ばしい香りを漂わせるチョコレート焼き菓子専門店「オブ ザ オーブン」に今回ご紹介する日本茶ミルクティー専門店「OCHABA」の全7店舗。
そんな7店舗の中でも特に注目されているのが先ほども軽く紹介した日本茶ミルクティー専門店「OCHABA」。
静岡で創業70年を超える老舗、丸善製茶との共同開発で誕生したこだわりの日本茶ミルクティーを味わうことができるお店。
店舗は新宿に次ぐ2店舗目、関西では初出店となります。
さらにベースとなるお茶は緑茶・ほうじ茶・玄米茶の3種類から選ぶことができて、甘さや氷の量も調節可能。
オーダーしたのは1番人気の「緑茶ロイヤルミルクティー」(580円)。
飲む前にちょっとまって!写真撮影を忘れずに。
インスタ映えする撮影ブースも完備しており、若者のニーズにしっかりと応えています。
そしてこちらのお店の最大のポイントはタピオカならぬ黒蜜入りわらび餅が入っていること!
一見、普通のタピオカに見えますが、実は全くの別物。
食感はタピオカよりモチモチとしており、緑茶との相性を考えて作られたわらび餅は黒糖の濃厚な味わいがしっかりとしており別次元のドリンクといった感じ。
新感覚のお抹茶ドリンクで話題のお店を満喫♩
今回はなんばシティに新しくオープンした食のセレクトショップ「SIGN OF THE FOOD」の内の日本茶ミルクティー専門店「OCHABA」をご紹介しました。
駅直結でアクセス抜群!なんばにお越しの際は話題の新スポット「SIGN OF THE FOOD」で最新スイーツのハシゴ旅を楽しんでみてはいかがでしょう。
同じくSIGN OF THE FOODにオープンした、
話題のプリン専門店「プリーーーン!」の記事はこちらから。