まるっと1日遊びコーデ

日本茶ラテ×生タピオカ!オリジナルブレンドの日本茶を目の前で点てる本格派の「 一千花」が原宿に!

1671
2019/08/02
4
日本茶ラテ×生タピオカ!オリジナルブレンドの日本茶を目の前で点てる本格派の「 一千花」が原宿に!

こんな人におすすめ

・普通のタピオカドリンクはちょっと甘すぎる…という方
・原宿でちょっと変わったタピオカ屋さんを探している方
・日本茶・お抹茶が好きな方

2019年6月10日、原宿駅から徒歩2分のところに、日本茶専門店「一千花(いちか)」がOPEN!
鹿児島産の茶葉の中でも上質な茶葉を厳選した日本茶とタピオカが楽しめるお店になっています♡
そんな一千花の美味しさの秘密と全メニューのお味を徹底レポート!ぜひ最後までご覧ください。

原宿駅から徒歩1分!手軽に上質なお茶を楽しめる日本茶専門店
一千花(いちか)一千花(いちか)一千花(いちか)

2019年6月10日 、原宿駅から徒歩2分の駅チカに日本茶専門店「一千花(いちか)」がOPEN!

早速、到着すると…?
笑顔が爽やかなイケメンの店員さんがお出迎え〜!

「一千花」は、キッチンカーでタピオカドリンクを販売しているんです。
テイクアウトはもちろんできますが、キッチンカー前に和風でお洒落なベンチスペースがあり、そこでドリンクを飲みながら、まったりお話を楽しめます。

壁にまでお洒落なこだわりが!
一千花(いちか)

キッチンカーの後ろを見てみると…?
なんと、お洒落なウォールアートを発見!
和風なウォールアートは、「一千花」の世界観を表現していますね♡

ちなみに、このウォールアートで着物の方々が飲んでいるドリンクが何か分かりますか?
そう!タピオカドリンクです!遊び心があり素敵ですね。

日本茶専門店の「一千花」のメニューはコレだ♡
一千花(いちか)

それでは、「一千花」のタピオカドリンクを注文!

「一千花」のお茶は、全て鹿児島県産の上質な茶葉を使用しています。
鹿児島のお茶は、色味も味の深みもあり、日本でもトップクラスの品質を誇っているんだとか!
そして鹿児島産の茶葉の中でも上質な茶葉を厳選し、TeaRoom監修の香り高いお茶に仕上げているとの事です。

これは、期待MAX!

「一千花」のドリンクメニューは、「ほうじ茶ラテ・抹茶ラテ・和紅茶ラテ」の3種類。
甘さ(無糖、控えめ、普通、多め)と氷の量(少なめ、普通)を自分好みにセレクトできて、プラス50円で生タピオカのトッピング!そして、100円なら倍増できちゃいます♪
これは、タピオカ好きには嬉しいですね!

こんな、本格的なタピオカ屋さん見たことない…!
一千花(いちか)一千花(いちか)一千花(いちか)一千花(いちか)

な、なんと!!
「一千花」では、その場でお茶を点(た)てて提供しています。
しっかりと、お茶の研修を受けた店員さんが点てているので、泡がきめ細かい♡
そんな、贅沢なお茶をミルクの上に注ぎ完成。

ストローにつけるお洒落なフリンジが付きます。
これは、インスタ受けするので嬉しいサービス!

高級紅茶好きは絶対にハマる「和紅茶ラテ」
一千花(いちか)

せっかくなので、「ほうじ茶ラテ・抹茶ラテ・和紅茶ラテ」の3種類を注文!

まずは、「和紅茶ラテ」(500円)からいただきます。
ドリンク自体は、甘さ控えめなので甘党な方は「甘さ多め」のセレクトがオススメ。
一口飲んだ瞬間に、上質なお紅茶の香りがお口の中いっぱいに広がりました。
黒糖のタピオカは小粒でモッチモチ!
たくさん噛むと甘さが染み出てくるので、紅茶と上手くマッチしました。

まさに大人の為のタピオカドリンク「ほうじ茶ラテ」
一千花(いちか)

お次は、「ほうじ茶ラテ」(500円)を注文。

一口目から、ほうじ茶ならではの香ばしさが…!
お茶がしっかり点てられているので、泡がきめ細かくて舌触りが良い!
甘さは、和紅茶と比べてかなり控えめなので、コーヒーが好きな方なんかにもオススメ♡
ほんのりとしたほうじ茶の苦味とラテ&タピオカの甘さが絶妙で、個人的には1番好きなドリンクでした!

本格的なお抹茶を堪能したいなら「抹茶ラテ」
一千花(いちか)

最後は、「抹茶ラテ」(550円)とタピオカを注文。

こちらは、他のドリンクに比べて50円UP。
というのも、抹茶はお茶の中では1番高級なんです。
そんな高級なお抹茶をその場で点てていただき、手軽にタピオカドリンクとして飲めるなんて幸せ♡

気になるお味はというと…?
茶道で出てくるような本格的なお抹茶のラテでした!
上品な抹茶の苦味と、ほんのり甘いタピオカがクリーミーな牛乳と混ざり合ってとても美味しかったです。

「抹茶ラテ」は、苦味は多少ありますが、甘さを多めにするなどして、自分好みの味にカスタマイズするのがオススメです♡
今まで飲んだ「抹茶ラテ」のタピオカドリンクの中で、一番本格的だったので、抹茶好きにはぜひ飲んでほしいですね♪

一千花(いちか)
場所:東京都渋谷区神宮前1-14-4
アクセス:原宿駅から徒歩2分
営業時間:[月~金] 12:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~20:00

鎌倉でも期間限定で「一千花」がオープン中♡

現在「一千花」は原宿以外に、鎌倉・由比ヶ浜海の家でも期間限定オープン中。
海の家では、レギュラーメニュー+海の家限定メニュー・オリジナルかき氷を販売しています。
(2019年7月上旬〜8月下旬)

和なタピオカドリンクは大人にオススメ♡

いかがでしたか?
普段、なかなか日本茶にふれる機会がない方も「一千花」では、日本茶×タピオカとお手軽に日本茶を堪能できます。

ぜひ、「一千花」の美味しい日本茶タピオカドリンクを飲んでみて下さいね!

一千花 Instagram

一千花 Twitter

馬場万里子 / 女子大生WEBライター
✒︎♡WEBライター4年目/🍓いちごアソシエイツ2020/デートコースがイマイチな男子を撲滅させます😊デートプラン/女子会スポット
原宿・表参道・青山×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。