日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

あじさいが恋しくて箱根旅♪お泊りはインスタ映えなホテル箱根・芦ノ湖「はなをり」へ

4078
2019/07/30
あじさいが恋しくて箱根旅♪お泊りはインスタ映えなホテル箱根・芦ノ湖「はなをり」へ

こんな人におすすめ

・箱根で泊まるホテルを探している人
・インスタ映えな場所を探している人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな今、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、
1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
気軽にお出かけできますね。

今回は、そんなあじさいが見頃に出かけた、箱根1泊2日の旅です。
お泊りは以前から行ってみたいと思っていたホテルに決定!
さて、それは…?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
13:00 雨が降ってたけど、結構楽しめました♪
箱根強羅公園箱根強羅公園箱根強羅公園

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

湯本や強羅の駅とは打って変わって、
強羅公園は、お天気のせいか、とても空いておりました。
混雑がない分、十分に楽しむことができ、逆に良かったかもしれません。

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
強羅公園であじさいを愛でよう♪温室にはブーゲンビリアも♡

箱根強羅公園
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
アクセス:公園上駅[出口2]から徒歩約2分
14:30 さて、本日のお宿に向かいましょう!
公園下駅公園下駅

さて。
強羅公園を満喫したあとは、
少し早めではありますが、今宵のお宿に参りましょう!

だってね、この画像ではわからないと思いますが、
この時、結構な雨が降ってきたんです。

それが、早雲山駅に着いた頃には、なんとっ!ドシャ降り!!
いやーっ(>_<)
傘を差していても、足元はびちゃびちゃ…
参りました(-_-;)

あと、30分も遅れたら、きっと、強羅公園で豪雨にあってたでしょうね。

15:30 そして、今宵のお宿はこちらになります♪
箱根・芦ノ湖 はなをり

そして、こちらが本日のお宿になります。

「箱根・芦ノ湖 はなをり」

こちらは、2017年8月にオープン。
施設が新しいせいか、各旅行サイトでも軒並み高評価。
女性客をターゲットにしていることもあり、嬉しいサービスが盛りだくさんです。

ホント、楽しみにしていたんです♪

が…。

先ほども言いましたが、集中豪雨による大雨。
残念ながら、こちらのウリである景色は全く見えません(T_T)

まぁ、仕方ないです。
梅雨の時期を選んでしまったのは、わたしですから…(;^ω^)

こちらがお部屋の中です♪
箱根・芦ノ湖 はなをり

それでも、どんよりとした気分もはれるほどの、
綺麗な室内にテンションは上がります。

しかもね、最上階だったの。
本当なら、ベランダから美しい景色が見られたはず…
( って、ホテルの方も言ってました(;^ω^) )

部屋全体は、白を基調にしていて、清潔感はバツグン!
時折、箱根らしいワンポイントがあるのが、
これまたオサレだよね~♪

手前にはベット、奥は畳敷きになっておりソファーが置かれてます。

また、ベランダにもテーブルとイスがあり、
外でゆっくりと過ごすのもいいですね。
( 晴れていれば…ですが。(;^ω^) )

作務衣があるーっ♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

館内は、浴衣、または作務衣で歩くことができます。
これはいいですよね~
たまに、ハイクラスのホテルだと、「浴衣はご遠慮ください」って言われちゃうんです。
( 最近行った、某伊豆方面のホテルがそうでした )

しかも、”作務衣”があるなんてっ!
これは嬉しいです♡
だって、浴衣って、あんまり楽じゃないから…
館内で出会った人、ほとんどが作務衣でした(笑)

ちなみに、浴衣は、外国人観光客に人気みたいです♪

そして、お風呂に持っていける、カゴバックもあり。
ホント、痒い所に手が届くサービスがいいですね♪

アメニティも充実してます。
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

アメニティも充実しております。
すべてDHCのオーガニックライン。
宿泊人数分あるのが、嬉しいかも♡(←男性分もwww)

そして、パナソニックの美顔器!があるあたりは、女性をかなり意識してますね。
ドライヤーもパナソニック製、それもランクは上のものでした。

ハンドソープもいい香りで…

そういうところが女心をくすぐるのです。

空気清浄機も完備。
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

部屋には空気清浄機が完備されてました。
先に言っておかないとないところもある中、普通にあるのが嬉しい♪

そして、湯舟はないものの、シャワー室は完備。
スタイリッシュで清潔感があります。

トイレもシンプル。
且つ、機能的なタイプです。

箱根・芦ノ湖 はなをり

何度も言っちゃうけど…

この窓の向こうには、芦ノ湖の絶景が広がるはずでした。
こればかりは、お天気次第なので、仕方ないです。

もしかすると、晴れる事の多い、秋冬のほうがいいかもね~

女性がターゲットのホテルではありますが、
もちろん、恋人同士でも、家族連れでも、きっと楽しめます。
最近必須のWi-Fiも完備。
ゆっくりと過ごすためのカードは揃ってます(*^^)v

わたし的には、かなり高評価!のホテル。

今度はお天気のいい時に行きたい… (T_T)

箱根・芦ノ湖 はなをりは下の赤いボタンから予約できます。
一応、ベランダからの景色も…(;^ω^)
桃源台港

一応、ベランダからの景色もご紹介しておきます。

目の前に見えるのが、芦ノ湖。
そして、歩いて数分の場所には桃源台港。

途中、芦ノ湖を見ながらの散歩ができるはずでした(;^ω^)

でもね~… 豪雨だもん。
あきらめもつきますね(笑)

次回は、館内とお食事をご紹介します♪

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。