日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

お酒好きはもちろん、お酒なしでも楽しめる!神田周辺のおすすめ居酒屋+すき間時間のつぶし方

6221
2019/09/27
お酒好きはもちろん、お酒なしでも楽しめる!神田周辺のおすすめ居酒屋+すき間時間のつぶし方

こんな人におすすめ

・東京駅周辺ですきま時間をつぶしたい人
・お酒はあまり飲めないので食事が楽しめる居酒屋を探している人
・まぐろ料理と焼き鳥が好きな人

待ち合わせまで少し時間があるとき、どうやって時間をつぶそうか悩みませんか?今回は東京駅周辺のおすすめの過ごし方と、神田駅周辺のおいしい居酒屋さんを紹介します。居酒屋はお酒が
あまり飲めない人でも楽しめる、食事がおいしいお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
人混みを避けて時間つぶしをしたいときに最適!八重洲ブックセンター
八重洲ブックセンター本店

本屋が目的地になっている人はあまりいないかもしれません。
時間つぶしをしたい人にも本屋はおすすめです。

いつもは九州に住んでいる筆者ですが、今回は都内に用事があったのでやって来ました。
住んでいるエリアには大きな本屋さんがないので、東京に行ったら本屋さんに行こうと決めていたのです。

人がたくさんいる東京駅から離れて過ごしたい人は、八重洲ブックセンター本店に行ってみましょう。

東京駅八重洲口から徒歩2分ほどのところにあります。

本店は、なんと地下1階から8階までが本屋さん。

入ってすぐのところに並んでいるのは新刊です。

本をながめているだけでも、世の中の空気のようなものが伝わってきます。

八重洲ブックセンター本店
場所:東京都中央区八重洲2-5-1 株式会社 八重洲ブックセンター
アクセス:京橋(東京都)駅[7]から徒歩約3分
まぐろ好き必見!いろんな部位のまぐろを楽しめる「トラエモン」
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店

神田駅南口から徒歩3分ほどのところにあるのは、まぐろ料理の楽しめる「神田トラエモン」です。

最初に注文したのはまぐろの刺盛りです。
大トロ、中トロ、赤身、カマトロなどさまざまな部位を味比べ。

大トロは脂が多いので、少しあぶった方がおいしかったです。

次に食べたのは、まぐろのカツ。

中のまぐろはピンク色で、ちょうどいい火加減でした。

少し酸味のあるつけ汁が揚げ物にマッチしていました。

筆者の住む天草は海に囲まれているので、新鮮な魚が手に入ります。
ところが、、あるのはほぼ白身魚。
地元でまぐろを食べる習慣がないせいか、まぐろを見かけることはありません。

横浜出身のわたしにとっては、ちょっとしたカルチャーショックです。
東京に行ったときには、まぐろを食べよう!と思っています。

情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店
場所:東京都千代田区鍛冶町1-7-4 博栄ビル B1・B2
アクセス:JR 神田駅 徒歩1分 神田駅から197m
営業時間:月〜木 17:00〜23:30 金 17:00〜翌2:00 土・日 16:00〜23:30 夜10時以降入店可、日曜営業
せっかくなのでハシゴ!お酒が飲めなくても楽しめる焼き鳥
伊勢 本店

トラエモンから徒歩5分。今度は焼き鳥のお店に来ました。

ガード下のレトロなお店です。

2軒目なので、串だけ注文しました。

写真の5串セットはたしか600〜700円くらいだったと思います。

もも、レバー、砂肝とバランスもよく塩加減もちょうどよかったです。

ここは以前、ほとんどレアのつくねを楽しめるお店だった(と思う)のですが、世の中で生肉の食中毒が問題になってから生つくねを楽しめなくなりました。

それはちょっと残念ですが、ここはおいしい焼き鳥を食べたい人におすすめのお店です。

伊勢 本店
場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-17
アクセス:JR神田駅東口から徒歩1分東口正面の信号を渡って左側すぐ 神田駅から68m
営業時間:昼の部 月〜土 11:00〜15:00(売切まで) 夜の部 月〜金 17:30〜22:30(売切まで) ランチ営業
のりー*いづつえり / 天草在住・地方在住ライター
九州沖縄エリアの子連れおでかけプランを投稿したいと思っています! 横浜出身、天草在住です。2016年に家族で移住しました。 夫は柑橘栽培、わたしは地元食材をふんだんに使ったベーグル店の運営とライターを複業しています。 まだまだ九州のことはあまり知らないので、これからいろんなところに行ってみたいです。
神田・水道橋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。