まるっと1日遊びコーデ

たったの380円で楽しむ家族の夏休み!お盆にも!海も見られる大洗〜勝田のおすすめお遊びスポットへ

469
2019/08/11
0
たったの380円で楽しむ家族の夏休み!お盆にも!海も見られる大洗〜勝田のおすすめお遊びスポットへ

こんな人におすすめ

・茨城県で遊びたい人
・夏休みにおすすめの観光スポット
・お子様づれにおすすめのスポット

夏休みに入ってお子様との時間が多くなり、お金もかかる8月、いかがお過ごしでしょうか?半日をたったの380円で過ごせる子連れにおすすめの観光スポットを発見!幼稚園〜小学生低学年のお子様向けのゆる〜い半日プラン。

外は暑いから、中にあるとこが良い!

こんにちは、暑さ大嫌いな女まりさまと申します。

今日は同級生のお子様3歳を連れて遊びに行こうと思いますが、

私は暑いのが嫌い!てな訳で暑くないしお子様が遊べるスポットへ!

入場無料の工場見学へ!
めんたいパーク 大洗

明太子の大手メーカーの一つ「かねふく」って福岡でしか作っていないのかと思ったら茨城県にも工場があったのだ。

しかも、駐車場も入場も無料〜。

早速行ってみましょう。

あっという間に見終わっちゃう系だった。笑。
めんたいパーク 大洗めんたいパーク 大洗めんたいパーク 大洗めんたいパーク 大洗

工場の中では、明太子を作るまでの皇帝や、歴史などがある。それから実際に明太子ができるまでを目の前でガラス越しに覗くことができた。

にしても、そんなに面白くはない。笑。

あと、謎に芸能人のサインがいっぱい飾ってあって楽しかった。

あとね!忘れちゃいけないのが明太子の試食ができること♪
意外と明太子って高いから嬉しいよね^^

ソフトクリームとか明太子のおにぎりとかあるけど、そんな惹かれないなぁ・・・笑。
でもまぁまぁ楽しめたから、よし!

めんたいパーク 大洗
場所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
アクセス:大洗駅から徒歩20分車3〜5分 大洗駅から1,429m
営業時間:9:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
めんたいパークからほど近くにあるよ〜
大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館

ここはお子様むきかな〜と思って行ってみることに。

なんと65歳以上は入場無料らしいのでおばあちゃん世代は、お孫さんを連れて夏休みに行くのも良いかもね〜!

でもね大人200円だから、ジュース代と一緒よね。

大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館

1階のコーナーへまず行ってみることに。

おお、色々な飾りがカラフルでカワイイわ♡

それから体験できるものが多くて、意外と面白い。
ただ、3歳のお子様にはまだよくわからなかったらしい。。。

巨大クレーンゲーム!!!
大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館

2階に上がったら、クレーンゲームがあったよ。

ゲームではないんだけど、取れたボールの色でナトリウムだったり、窒素だったりと科学的なや〜つ。

大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館

図書室も発見、図鑑もたくさんあるし絵本もたくさん置いてあったのでびっくり!

それから化学系のほんもたくさんあ。夏休みに1日一冊とか読んでったら、感想文書きまくれて良いかも?!

その他こちらの施設では土日にイベントなんかもあるのでぜひこちらからチェックしてみてね。
私が小学生だったら毎日行ってたよ、まじで。涼しいし、本たくさんあるし。

展望デッキもあるのだ!
大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館大洗わくわく科学館

みてみて、一番テンションが上がったのが三階にある展望デッキ。

ここからは大洗の海を一望できちゃうの。展望デッキには机と椅子もあるのでここでランチもあり♡

三階の展望デッキと、1階のテーブルがある場所では飲食もOK!お弁当持ってここでご飯とか最高。

大洗わくわく科学館
場所:茨城県東茨城郡大洗町港中央12
アクセス:大洗駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:10:00〜16:30(入館は16:00まで)
ランチはこちらへ〜
コストコ ひたちなか倉庫店コストコ ひたちなか倉庫店

わくわく科学館から車で20分くらいで到着。

こちらももちろん駐車場無料!コストコにランチ食べにきちゃったよ。

ホットドッグは、ドリンクバー付きで180円。
ピクルスやザワークラフト、マスタードやケチャップはお好みでかけてね。私は玉ねぎ大好きだしピクルスも大好きだからたっぷりかけてカサ増し。

なんとこの日の出費は380円。
コストコは年会費がかかるので、入れる方のみだけど・・・夏休みってお子様連れだと意外とお金がかかるらしいので是非行ってみてね!

ついでにコストコで夜ご飯にロティサリーチキン699円買って二人でシェアしたった♪それ入れても今日使った金額729円、さいくぅ〜〜〜〜笑

コストコ ひたちなか倉庫店
場所:茨城県ひたちなか市新光町41-2
アクセス:阿字ケ浦駅から2,932m
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
中村 真理子 / 遊び人
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
ひたちなか・大洗×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。