日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

あの大物芸能人も密かに通う強力パワースポット!「代々木八幡宮」

20744
2019/08/02
あの大物芸能人も密かに通う強力パワースポット!「代々木八幡宮」

こんな人におすすめ

・神社仏閣が好きな人
・仕事で上手くいかない人

最近、なんだか上手くいかない…
努力はしているのに、結果がついてこない…
そんな時って、ありますよね?

それなら、ぜひ、ここにお詣りに行ってみましょう!
それは、「代々木八幡宮」
あの大物芸能人も密かにお詣りしているのだとか。

さて、どんなところでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金刀比羅宮

こんにちは!
御朱印ガールの 高橋 のりこ です。
週末には、どこかの神社仏閣に出没しています…www

今回は、都内の神社をハシゴしております。

烏森神社に立ち寄った後、次に向かったのは
ビルの谷間にひっそりと佇む、虎ノ門「金刀比羅宮」です。
御祭神は、大物主神。
大物主神は、神々の中でもっとも偉大な力を持つ神といわれ、
ご利益は、海上守護・大漁満足・五穀豊穣・殖産興業・招福除災など、
多岐にわたるそうです。

また、境内にある末社「喜代住稲荷神社」は、金運の神様として、
「結(むすび)神社」はその名のとおり、女性への“縁結び”の御神徳が!

こちらにお詣りして、金運も恋愛運も、すべてアップしちゃいましょう♪

詳しい情報はこちらのプランから。
恋する女子必見!大都会のど真ん中!!金運と縁結びにご利益がある「金刀比羅宮」

金刀比羅宮
場所:東京都港区虎ノ門一丁目2番7号
アクセス:虎ノ門駅[3]から徒歩約1分
永田町を牛耳っているのは、実はここの神様かも…(笑)
赤坂日枝神社

その次にめざしたのは、赤坂の鎮守さまでもある「日枝神社」
こちらの神の使いは「神猿(まさる)」
大山咋神が山の神ということもあり、同じく山の守り神とも呼ばれる猿が、
神様の使いとされております。

日枝神社のご利益は、
山・水を司り、大地を支配し、万物の成長発展・産業万般の生成化育を守護するとされ、
近年は厄除け、安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌の神として崇敬されています。

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
赤坂「日枝神社」は”まさる”が導く「勝負運」「恋愛運」を上げる神様だった!

赤坂日枝神社
場所:東京都千代田区永田町2丁目10−5
アクセス:国会議事堂前駅[5]から徒歩約3分
都内屈指の縁結びスポット!
赤坂氷川神社

日枝神社からは、歩いて15分ほど。
こちらも、まさかここが都会のど真ん中とは思えない、
まだ自然の残る、緑豊かな空間が広がっています。

ここは、「赤坂氷川神社」でございます。
日枝神社と共に「東京十社」のひとつに数えられています。

実は、ここ氷川神社は、「縁結びの神様」としても有名。
一部では、「東京三大縁結び神社」とも言われているそうです。

また、ここはセーラームーンの聖地でもあるようなんです。
どうやらアニメ版のモデルがここ氷川神社なんだとか?
聖地巡礼に訪れる外国人観光客が多いのも、
こちらの神社の特徴らしいです。

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
神話の夫婦神が導く!都内でも有数の縁結びスポット♡「赤坂氷川神社」に行ってみた

赤坂氷川神社
場所:東京都港区赤坂6-10-12
アクセス:赤坂(東京都)駅[7]から徒歩約7分
次に向かったのは、こちら…
代々木八幡宮

次に向かったのは、こちら!
渋谷区代々木にある「代々木八幡宮」です。

駅から5分という場所ですが、
そこに着いてみると、緑豊かなオアシスが広がります。

向かう途中は、ビルやマンションが立ち並び、
道はかなりの交通量があります。

そんなところに突如現れる、小高くなった丘のような「鎮守の森」です。

中に入ってみると、たくさんの木々が立ち並び、
空気がガラリと変わるのがわかります。

実は、たくさんの猫ちゃんがいるらしい…
代々木八幡宮

どうやらここには、たくさんの猫ちゃんがいるらしいのです。

この日も何匹もいたように思います。

どちらかというと、
人馴れはしてないのかな…?

遠くから見る分には大丈夫ですが、
たぶん、近くに行くと逃げてしまいます。

わたしは…

そっとしておいてあげました。
(写真のモデルさんだけ、お願いしましたケド…www)

境内は結構広いです。
代々木八幡宮

境内は、結構広いです。
ここ、都会のど真ん中なんですけどね…(笑)

緑も多いし、ゆっくりとできる、
パワースポットと言うにふさわしい場所に思えます。

鳥居を通ってすぐ左手には、代々木八幡遺跡があります。
1950年に発掘されたもので、約4,500年前には人が住んでいたそうです。
古代住居が復元されており、こちらも見どころのひとつです。
古代から人をひきつけるパワースポットだったんですね、きっと♡

また、庚申塔(こうしんとう)というものが…
庚申塔の信仰は、中国の道教思想によるもので、
江戸時代に盛んになり、村の辻などに庚申供養塔が建てられました。
ここにある庚申塔の年記は、1790年、1755年、1794年などと刻まれ、
江戸時代のものであることがわかります。

ちなみに、ここには近づくことはできず、
まわりには柵がありますので、その外から見学となります。

こちらがご本殿になります。
代々木八幡宮

創建は1212年(建暦2年)。
厄除け開運の神様として、また“八幡さま”として親しまれる、
応神天皇(おうじんてんのう)が祀られております。

こちらのご由緒は…
鎌倉幕府2代将軍、源頼家(みなもとのよりいえ)の側近・近藤三郎是茂(これもち)の家来で、
荒井外記(げき)智明(ともあきら)が源頼家が修善寺で暗殺された後、
代々木で主君を弔って過ごしていたところ、八幡大神の託宣と宝珠の鏡を授かる夢を見ました。
その為、鶴岡八幡宮を勧請し、小さな祠を建てたのが始まりとされています。

ご利益は、厄除開運・安産・子育て・家内安全・怨霊退散・渡航安全(交通安全)など、
多岐にわたります。

こちらすごいご利益があるとされている場所。
代々木八幡宮

拝殿の隣の石の鳥居をくぐった道を進むと
最強パワースポットと言われる、出世稲荷神社へ行くことができます。

こちらの正しいお詣りの仕方としては、
出世稲荷神社へ行く前に代々木八幡宮ご本殿、
その後、摂社である榛名社・天神社・稲荷社の順で参拝するのが正しいと言われています。
ご利益を最大にいただくため、ぜひ、この順番でお詣りくださいね。

また、その脇には”富士塚”もあり、こちらも隠れたパワースポット!
忘れずに登頂しましょう!

代々木八幡宮代々木八幡宮

実は、こちらは名だたる芸能人が、
「すごいご利益がある」と言って、参拝を欠かさないのだとか。

わざわざここ代々木に引っ越してくる方もいるほどだそうです。

また、最近は恋愛のパワースポットとも言われ、
特に勾玉のお守りは、その効果から売り切れになることもしばしば…

そんないくつもの逸話のある、ここ「代々木八幡宮」
ここぞ!という時は、ぜひ、こちらにお詣りしてみましょう。
必ず良いお導きがあるはずです。

今回は、都内屈指のパワースポットと呼ばれる「代々木八幡宮」をご紹介しました。
運気を上げたい、そこのあなた!
今度のお休み、代々木まで行ってみちゃう?

代々木八幡宮
場所:東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス:代々木八幡駅[出口1]から徒歩約4分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。