日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,131
月間利用者数400万人以上

最新・池袋デートは西口Start!? ポップでレトロでロマンチック!80年代風デートしよう

3132
2019/11/15
0
最新・池袋デートは西口Start!? ポップでレトロでロマンチック!80年代風デートしよう

今回ご紹介するのは、冬やクリスマスにおすすめの池袋でのデート!いつもとちょっと違う印象に残るデートをしたい人には、このデートプランがおすすめです。

80年代風デートをテーマに、レトロでポップ、そしてロマンチックななデートコースになっています!また、池袋といえば東口方面に遊びに行くことが多いかもしれませんが、今回のデートのスタートは西口から!?どんなデートになるのかぜひチェックしてみて。

逆に新しい、80年代風デート

詳細ページ

みなさん、この冬のデートプランは決まっていますか?今回おすすめする冬のデートは、ちょっと変化球デートプラン。ポップでレトロな、80年代のデートをイメージしたデートコースです!

いつもと違うクリスマスや、印象に残る時間を過ごしたい人におすすめ。レトロなのが逆に新しい、トレンドに詳しいおしゃれさんにもおすすめです。時代が変わっても変わらない魅力を集めたこのプランは、ロマンチックな冬のデートや、クリスマスデートにぴったりな場所も盛り込まれています◎

ちなみに、このデートの後半に行くコニカミノルタプラネタリウム“満天”は、冬のデートやクリスマスデートで大人気のスポット。早めの席の確保をおすすめします!チケットはオンラインで購入ができるのでスマートなデートがしたい方は早めのチェックを。

12:30 待ち合わせはロマンス通りで
ロマンス通り

池袋で遊ぶとなるとみなさんは東口で遊ぶことが多いかもしれませんね。しかし、80年代は、池袋といえば西口の方が栄えていたんですよ。今回はそんな西口スタートの池袋デートコースをご紹介します。

待ち合わせはロマンス通りで。なんだかデートにぴったりな名前ですよね?

と言ってもさすがは池袋の西口。雑踏に包まれます(笑)。でも、人混みのなかで恋人を見つけ出すのは、ある意味ロマンチックな瞬間かも。

13:00 カラフルでかわいいティータイム
リビエラカフェ グリーンスタイルリビエラカフェ グリーンスタイルリビエラカフェ グリーンスタイルリビエラカフェ グリーンスタイル

ロマンス通りを通って最初に足を運んだのは、リビエラカフェ グリーンスタイル。ステキな色とりどりのケーキが食べられるお店です。
デートにもぴったりな雰囲気。居心地がよく、おしゃべりが弾むスポットです。

特別なデートの日は、アフタヌーンティープラン(3,000円)もおすすめ!カラフルで小さなケーキがたくさん並び、ティータイムを彩ってくれますよ。かわいいカラフルでケーキたちと一緒に、80年代風のPOPなお洋服で写真を撮ってみては?きっと彼女も大満足してくれるはずです。

とってもおいしいスイーツばかりですが、食べ過ぎには注意!でも、もし食べ過ぎてしまったら次の場所がおすすめです。

リビエラカフェ グリーンスタイル
場所:東京都豊島区西池袋5-9-1
アクセス:池袋駅西口C3出口徒歩1分
営業時間:11:00~18:00(LO17:00)【12月21日~25日のみ】11:00~21:00
14:00 80年代のデートのテッパンスポット
ロサ会館ロサ会館ロサ会館ロサ会館ロサ会館ロサ会館

ケーキを食べ過ぎてしまったら、ビル・ロサ会館のアミューズメント施設へ。

ロサ会館はかつて、池袋といえばここ!と言われていたような人気の施設。今ではだいぶ年季の入った風貌になっていますが、変わらずビリヤードやボウリング、ダーツなど体を動かすアクティビティが楽しめるスポットです。一緒にボウリングやビリヤードをすると2人の仲が深まること間違いなし!また、恋人にいいところを見せましょう!

ちなみに、映画館やゲームセンターもあり、運動が苦手な人でも楽しめるスポットなのでご安心を。様々なスポットが入っているので1日中遊べますよ。

そして、次は東口へ!

ロサ会館
場所:東京都豊島区西池袋1丁目37−12
アクセス:JR(山手線、 埼京線、 湘南新宿ライン)、 東武東上線、 西武池袋線、 東京メトロ(副都心線、 有楽町線、 丸ノ内線) C9出口より徒歩1分 12出口より徒歩1分
17:00 デートにぴったり ロマンチックな空間で星をみてひと休み…
コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

西口で、ちょっと遊び疲れたあとは、東口へ向かいましょう。現在、池袋といえばここ!と言われるようなランドマークの、サンシャインシティへ。

そのサンシャインシティ屋上にある、コニカミノルタプラネタリウム“満天”でゆっくり過ごすことにしました。光る小道を抜けた先には、素敵なプラネタリウムが待っています!たくさんの大人向け作品を上映しているプラネタリウム“満天”は冬のデートや、クリスマスなどの特別なデートにぴったりのスポットです。

大好きな人と美しい星空を見上げるひとときって、どんな時代でも変わることのない最高に幸せな時間だと思いませんか?

特別なシートでさらに素敵な思い出に
コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

プラネタリウム“満天”には、大切なデートにぴったりな特別なシートが用意されています。

まるでピクニックやグランピングをしているかのような気分を味わえる、「芝シート」はゆったりと寝転んで星空を眺めることができる特別席。体に負担がかからない特別なマット・エアウィーヴが敷かれていて、リラックスしてプラネタリウムを楽しめます。なんと3組限定!早めにチケットを購入しましょう。

その他に、雲をイメージした「雲シート」も。雲の上に寝転がったらこんな感じなのかな〜と思うようなふわふわさ!こんなシートで満天の星を見たら、とっておきの思い出になること間違いなしですよ。雲シートも席数には限りがあるので、早めにチケットを確保しておいてください。

ちなみに、この冬のコニカミノルタプラネタリウムのテーマは『星空を贈ろう』。ぜひプラネタリウムを通して、素敵な星空と、記憶に残る体験を恋人に送りましょう。おすすめの演目は『君に届けたい流れ星 songs by 東方神起』。星空人気アーティストの音楽がコラボレーションする、冬デートにぴったりなロマンチックな作品です。
上映中にアロマが香る癒しのプラネタリウム作品『NIGHT RAINBOW ~ハワイの星空に癒されて~』で、二人でハワイ旅行気分を楽しむのも◎

思い出に星のカケラを持って帰らない?
コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

プラネタリウムで美しい星空を楽しんだあとは、ショップでお買い物。星をモチーフにした雑貨が並びます。

デートの思い出に、星のカケラを持ち帰りましょう。ちょっとレトロで可愛いポストカードお菓子など気軽に買えるものから、星をモチーフにしたアクセサリーなど特別なデートにぴったりなアイテムまで幅広く取り揃えられているので、ぜひチェックしてみてください。ポストカードにメッセージを書いて手渡すのもいいかもしれませんね。体験や時間だけでなくアイテムとしても、恋人に星空を贈ってみませんか?

そのほか、キャンドルをつけると星が浮かびあがるシルエットグラスもおすすめ。お家で明かりを付ける度に、この日のことを思い出せそうです。

また、二人で星を見上げた日の思い出としてフォトスポットで撮影をしてみてください。おすすめはロビーにある「ミニチュア雲シート」と、入り口にあるロゴの前です。せっかくですから80年代風のクサいくらい、キメキメなポーズでどうぞ(笑)。

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City
場所:東京都豊島区東池袋3丁目1−3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
アクセス:電車: 池袋駅東口より徒歩20分 東京メトロ有楽町線 東池袋駅 6,7番出口より徒歩10分 バス: 池袋サンシャインシティ下車 サンシャインシティ南下車 サンシャインシティプリンスホテル下車
営業時間:11時の回~20時の回 ※土日祝、12/24,25 は21時の回も上映
19:00 デートの締めはちょっと背伸びをして…
OasisOasisOasisOasis

プラネタリウムを楽しんでいいムードになったら、最後はちょっと背伸びしてバーで1杯。バー・Oasisは70〜80年代の洋楽が流れるお店で、とってもいいムード。コニカミノルタプラネタリウム“満天”から10分程度の場所にあります。

80年代に作られたウィスキーや、このお店オリジナルのお酒、美しくおいしいカクテルなどが用意され、お酒の種類がとても豊富です。
壁にはCDやレコードがずらっと並べられ、その数はなんと3,000枚にもなるとか!

懐かしの名曲を聴きながら、先ほど観たプラネタリウムの感想を語るひととき。一緒に過ごした特別な時間は、語りあうことでより、きらめく思い出になるのかもしれません。

Oasis
場所:東京都豊島区東池袋1-38-4 B1F
アクセス:池袋駅東口より徒歩3分 池袋駅から433m
営業時間:[月〜木・祝] 18:00〜翌1:00 [金 土] 18:00〜翌2:00夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

今年の冬はちょっと変化球デートでいこう

これでカラフルでポップでロマンチックな、80年代風のデートは終わり。レトロスポットは、逆に新しかったでしょ?

夜空の星のきらめきのように、時代が変わっても変わらずに魅かれてしまう素敵な何かを見つけるひととき。今年の冬・クリスマスのデートは、こんな変化球デートで忘れられない素敵な時間を過ごしてくださいね。

みなさんが素敵な冬を過ごせますように!

衣装協力:原宿シカゴ 明治神宮前店

髙山大翔 / T山
brilliant・C 「ブリリアントシー)所属 役者、モデルやっております。 T山って呼んでください⛰
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。