日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

玉名で女子が喜ぶ美味しい可愛いお店とパワースポットでリフレッシュ!

12249
2019/08/31
玉名で女子が喜ぶ美味しい可愛いお店とパワースポットでリフレッシュ!

こんな人におすすめ

・インスタ映えランチを楽しみたい人
・パワースポットに惹かれる人
・スイーツ好きな人

絶品フレンチ『ラレーヌ アリス』でお気軽フレンチを堪能し、願いが叶うパワースポット『蓮華院誕生寺奥之院』を参詣、ティータイムは『マイアミ』でお喋り三昧〜と玉名で過ごすハッピーな休日をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
素敵過ぎるお店です!!ラレーヌアリス
食と絵本の空間ラレーヌアリス食と絵本の空間ラレーヌアリス食と絵本の空間ラレーヌアリス食と絵本の空間ラレーヌアリス

玉名の本格フレンチと言えば『ラレーヌアリス』
友人からオーナーが絵本セラピストで、絵本ルームがあるとっても素敵なお店と聞いてワクワク感満載です!!
国道からちょっと入り込んだ所にあり、本当にこんな所にお店があるの〜と半信半疑
あった〜!!
緑豊かな場所にある隠れ家的なお店です^ ^

中に入ると思わず「素敵!!」と声が出てしまいました。
大きな窓から見える景色も、お洒落な店内も、食器もインテリアもぜーんぶ良い感じ♪

彩り鮮やか!!
食と絵本の空間ラレーヌアリス食と絵本の空間ラレーヌアリス食と絵本の空間ラレーヌアリス食と絵本の空間ラレーヌアリス

ランチは1500円から5000円と予算に合わせて
様々なコースがあります。
お肉とお魚両方食べられる2000円のコースにしました。

地元の採れたて野菜と生ハムのサラダは見た目も鮮やか、まるでお花畑のよう♡
暫く見とれていましたよ〜

茄子のスープは初めて^ ^
クリーミーでとっても美味です。
メインのお肉とお魚も柔らかくて本当に美味しい!
ソースの味も絶妙で私好みでした!
豚肉は玉名和水町産火の本豚とこだわってます。
お店で焼いている天然酵母のパンはおかわり自由なのが嬉しい♪
友人のご飯も一口頂きました〜玉名産のヒノヒカリですって^ ^
美味い!!ツヤツヤもっちり、感激ですっ!

美味し過ぎるデザート登場!!
食と絵本の空間ラレーヌアリス食と絵本の空間ラレーヌアリス

そして最も感激したのがシブースト!!
このデザートが食感も味もほんとに最高でした^ ^
あと2個くらい食べたかった!
南阿蘇珈琲も深みのあるとってもおいしくデザートにぴったりのコーヒーですね^ ^

食と絵本の空間ラレーヌアリス

絵本ルームも是非立ち寄って下さいね!

絵本ルームもとっても素敵♪
見てるだけでもワクワクしてしまうそんな空間です。
子供だけでなく大人も楽しめる絵本がありますよ〜
是非また行きたいと感じた素敵なお店です!
絶対オススメ!!

やって来ました!願いが叶うパワースポット!
蓮華院誕生寺奥之院蓮華院誕生寺奥之院

もともと僧侶や僧侶を志す人の修行の道場として建立されたそうですが今やパワースポットとして一願成就、厄払いの祈願に年間20万人ほどの方が訪れているお寺です。
世界一と言われる「飛龍の鐘」は毎日6時と12時に長さ6メートルもある巨大な撞木で鐘をついています。
参詣は1人200円入場料が必要。
五重塔の入場料は300円を払ってると1番上まで登れます。

ご本尊様に手を合わせ!!縁結びの鐘を、鳴らしましょう!
蓮華院誕生寺奥之院蓮華院誕生寺奥之院蓮華院誕生寺奥之院蓮華院誕生寺奥之院

奥の方にどんどん進み階段を登るとご本尊様を拝めます。
展望所からの眺めも素晴らしい!
縁結びの鐘を鳴らして景色を堪能!!
最高です♪
パワー全開になりました!
流石パワースポットですね^ ^

さあ〜ティータイム!いざマイアミへ!!
マイアミマイアミマイアミマイアミ

玉名駅から徒歩6分
夜はライトアップされるという地元の人気のカフェ
『マイアミ』素敵な外観です^ ^

さあ〜店内へ!
広ーい!綺麗!
天井が高く豪華なシャンデリアが目をひきます。
ちょっとリッチな気分になりますね^_^

思わず微笑んでしまうデコレーション♪
マイアミ

パスタが人気のようですが、 お昼ご飯は済ませてきたのでケーキセット926円を注文
8種類の中から選んだケーキはフランボワーズ^_^
あまりの可愛いさに思わず微笑んでしまいました。
手作り感満載のケーキです!

幸せいっぱい、パワーをたくさん貰った楽しい玉名での一日、あなたも是非堪能して下さいね!!

マイアミ
場所:熊本県玉名市亀甲34
アクセス:玉名駅から616m
営業時間:10:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
yukari.y
☆福岡在住☆温泉と自然と食べ歩きが大好きで、仕事でもプライベートでもあちらこちら飛び回っています。おススメスポットを紹介しつつ、皆様の投稿を見て行動範囲を広げてゆきたいと思います♫
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。