まるっと1日遊びコーデ

関西日帰りドライブ!瀬戸内海を一望できる倉敷にある絶景カフェベルクと話題のうのまち珈琲店へ行こう!

542
2019/08/15
0
関西日帰りドライブ!瀬戸内海を一望できる倉敷にある絶景カフェベルクと話題のうのまち珈琲店へ行こう!

こんな人におすすめ

・絶景スポットを知りたい人
・気持ちよくドライブを楽しみたい方
・SNSで話題のカフェを知りたい方

今回ご紹介するのは岡山県倉敷市にある絶景カフェ「belk」王子が岳の頂上に位置しており、瀬戸内海を見渡せる絶景カフェ。
関西からは3時間ほどでアクセスすることができるので日帰りドライブスポットとしてもおすすめです。
今回はSNSで話題のうのまち珈琲店とともにご紹介します♩

夏だ!海だ!ドライブだ!

夏といえば、サザンオールスターズ!

天候に恵まれた本日は倉敷までドライブ!
サザンオールスターズを聴きながら、ひたすら海沿いを走ります。
燦々と降り注ぐ太陽と塩を海から吹く潮風がめちゃくちゃ気持ちがいい!

絶景すぎる瀬戸内海!
王子が岳王子が岳王子が岳

瀬戸内海国立公園に指定されている王子が岳は標高235mから見下ろす瀬戸内の絶景が人気のお出かけスポット。
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋をはじめ、四国も確認することができます。
日の出スポットとしても有名で、正月には多くの人で賑わいます。

県外からもお客さんが訪れる人気店
belkbelkbelkbelkbelk

駐車場に車を止め、5分ほど歩いた場所にあるのが「王子が岳パークセンター」。
以前営業していた飲食店が閉店して数年は寂しい状態が続いていましたが、2017年冬に新たに絶景カフェ「belk」がオープンし県外からも多くの人が訪れる人気のスポットとなりました。
人気の秘密は何と言ってもこの壮大な眺め!ガラス張りの店内からは、瀬戸内海の大パノラマを満喫することができるのです!

ソロ活にもおすすめです
belkbelkbelk

こちらではアイスコーヒー(520円)と自家製レモネード(530円)に加えて、夏季限定のコーヒーサンデー(550円)をオーダー。
海をバックにドリンクを撮るだけで映える映える。笑
岡山在住の友人は一人になりたい時やぼーっとしたい時によく一人で足を運ぶのだとか。
こんな大自然を目の当たりにしたら、きっと悩みなんてどうでもよくなりますよね。笑

belk
場所:岡山県倉敷市児島唐琴町7
営業時間:10:00 - 日没頃
小さい頃行ったなぁ。
渋川海水浴場

のんびりと絶景を堪能した後は、再び車に乗り込み、SNSで話題の「うのまち珈琲店」へ!
道中、多くの人で賑わう渋川海水浴場を発見。
幼い頃に行った人も多いのでは?これ岡山人あるあるある。

渋川海水浴場
場所:岡山県玉野市渋川2
営業時間:2016年7月16日〜8月27日 【時間】8:30〜17:00 ※監視員がいる時間
こんなところにインスタ映えカフェ!?
玉野市立図書館・中央公民館玉野市立図書館・中央公民館玉野市立図書館・中央公民館

さぁ、目的のうのまち珈琲店はすぐそこ!
ハピータウンの中にSNSで話題沸騰中のおしゃれなカフェがあるなんて誰が想像しただろうか...。
うのまちパスタ店や玉野市立図書館もあり、地元民の定番スポットになっているよう。

玉野市立図書館・中央公民館
場所:岡山県玉野市宇野1丁目38−1 メルカ2階
アクセス:岡山市街地より約40分 倉敷市街地より約50分 児島市街地より約30分
営業時間:9:00〜21:00
ブックカフェとしても利用できます。
うのまち珈琲店 うのまち珈琲店 うのまち珈琲店 うのまち珈琲店

こちらの2Fにあるのが、うのまち珈琲店。
大阪在住の私ちんちくりんは奈良今井町の店舗に伺ったことのがあるのですが、こちらが本家。
木材をふんだんに使用した温かみのある店内にはたくさんの書籍が展示され、ブックカフェとして利用可能。

うのまち珈琲店といえば、パフェ
うのまち珈琲店

うのまち珈琲といえば、カラフルなパフェ。
今回は夏季限定の青リンゴとマスカットのツートーンラッシー(700円)ケーキセット(750円)をオーダーしました。
こちらのお店、インスタ映えするドリンクも魅力の一つですが、何より居心地が良い!
大阪に帰ることを想像して外に出たくない気持ちになり、すっかり長居してしまいました。笑

うのまち珈琲店
場所:岡山県玉野市宇野1-38-1 玉野ショッピングモール メルカ専門店 2F
アクセス:宇野駅から893m
営業時間:9:00~21:00(L.O 20:00) 日曜営業
絶景スポットを巡って猛暑を吹き飛ばそう!
王子が岳

今回は関西からの日帰りドライブにおすすめしたい絶景カフェ「belk」とSNSで話題の「うのまち珈琲店」をご紹介しました。
猛暑が続く今こそ、絶景スポットを巡って暑さを吹き飛ばしましょう!

うのまち珈琲店の奈良店はこちらから。

高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。