日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

岡山県民絶賛!鳥匠のコスパ最強の焼き鳥を堪能した後は植物barでホッと一息つく平日女子会プラン。

3383
2019/08/15
岡山県民絶賛!鳥匠のコスパ最強の焼き鳥を堪能した後は植物barでホッと一息つく平日女子会プラン。

こんな人におすすめ

・平日に楽しめる女子会プランが知りたい人
・岡山県民イチオシのお店が知りたい人
・岡山駅界隈でホッと一息つけるバーが知りたい人

平日の仕事終わり。ダメ元で友人に飲みに行くお誘いをして見たら。二つ返事でいいよ!と回答が。
そんな状況の今回は仕事終わりに駅界隈でサクッと食事を済ませておしゃれなバーで締めくくる効率重視の平日女子会プランをご紹介します。
効率重視といえど、ポイントを押さえているので是非最後まで見て見てください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ダメ元で友人を誘って見た
岡山駅

昨日、交際中の彼とトラブルを起こしてしまって今日一日仕事に集中できなかった...。
このままズルズルするのも嫌だし、仕事終わりに恋愛マスターの友人をダメ元で誘ってみることに。
「いいよ!」と二つ返事でOKをもらい、軽く飲んで帰ることに。

まずはサクッとコスパ最強のヘルシーグルメ店へ
鳥匠鳥匠鳥匠

「サクッと食事を楽しむなら焼き鳥だよね。」ということで合流してまず向かったのは、岡駅から歩いて3分ほどの場所にある「鳥匠」。
こちらのお店グルメな岡山市民なら誰もが知る人気店。
平日の18時にも関わらず、店内は9割埋まっており、スーツ姿のお客さんが楽しそうに焼き鳥を頬張っています。

ほとんどのメニューが300円!
鳥匠鳥匠鳥匠

「おつかれー!」
まずはレモンサワー(380円)とハイボール(400円)で乾杯。
こちらのお店の魅力は何と言ってもコスパの良さ!
ほとんどのメニューが300円代で楽しめちゃうんです。

安いからといって侮るべからず。
鳥匠鳥匠鳥匠鳥匠鳥匠

もちろん安いからといって大きさや味に抜かりなし。
焼き鳥は身がぷりぷりでジューシー、サラダなどのサイドメニューもボリューム満点!
定番の焼き鳥、しそ巻き、かわ、もも(親)と全部300円!
旬の焼きナス(300円)や蒸し鶏のサラダ(450円)もボリューム満点!そして鳥なのでヘルシーで罪悪感なし!笑

締めは絶対コレ!
鳥匠鳥匠鳥匠鳥匠

友人イチオシのネギポン(300円)をがっつきながら、恋愛マスターの友人に彼への不満や自分の不甲斐なさをぶつけていたら、
「まぁこれでも飲んでスッキリしな!」ってオーダーしてくれたのが鳥スープ(300円)!
こちら鳥匠のイチオシメニュー!鳥の出汁がしっかりとしみていて身体にしみるっ!

「あー!お腹いっぱい!なんだかちょっぴりスッキリしたかも。まだ20時だしお礼にいっぱい奢らせてよ!」と一杯だけ行くことに。

鳥匠
場所:岡山県岡山市北区岩田町1-13
アクセス:岡山駅から307m
営業時間:16:00〜24:00 夜10時以降入店可
軽く一杯だけと立ち寄ったのは植物バー
リリーズダイアリー リリーズダイアリー リリーズダイアリー リリーズダイアリー リリーズダイアリー リリーズダイアリー

軽く一杯だけと立ち寄ったのは桃太郎大通り沿いにあるリリーズダイアリー。
扉の先で迎えてくれたのは店内いっぱいに広がる植物たち。そう、ここは植物に囲まれた植物bar。
薄暗い光に照らされた植物が店内の白い壁に映し出された陰は、まるで大勢で会話しているかのよう。とっても幻想的です。

落ち着く空間でこだわりのクラフトビールに舌鼓
リリーズダイアリー リリーズダイアリー リリーズダイアリー リリーズダイアリー

またこちらのお店は昼はカフェとして営業しており、ワンプレートランチが人気ですが、夜は種類豊富なクラフトビールが楽しめると女性を中心に話題となっています。
私がシメの一杯を決めかねているとお店の方が気を利かせてメニューに乗っていないクラフトビールを出してくれました。
夏季限定のパイナップルエールは600kgのゴールデンパインを使ったフルーティーなお酒。
もう一杯は沖縄産黒糖を使用した黒糖スイートスタウト。苦味を抑えてコクが深く黒ビール好きにはたまらない一杯です!

はースッキリ。明日も頑張れそう。
リリーズダイアリー

こちらのお店は女性スタッフの方が迎えてくれるので、女性一人でも入りやすく、仕事終わりのソロ活にもおすすめです。
たくさん相談してスッキリ!次は彼を誘ってみよう!
お、時間も21時とベストな時刻。明日も早いし今日はこの辺で。笑

今回は岡山市民イチオシの焼き鳥店とおひとりさまでも入りやすい植物バーをご紹介しました。
どちらも駅界隈にあるので是非仕事終わりに足を運んでみてください♩

リリーズダイアリー
場所:岡山県岡山市北区天神町1-19
アクセス:城下駅から65m
営業時間:12:00~24:00(L.O.22:30)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。