日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

難波から心斎橋まで観光名所巡り!難波で話題のタピオカ専門店と売り切れ次第終了の人気パン屋をご紹介!

6562
2019/08/31
難波から心斎橋まで観光名所巡り!難波で話題のタピオカ専門店と売り切れ次第終了の人気パン屋をご紹介!

こんな人におすすめ

・美味しいパンが好きな人
・高級食パンが食べたい人
・タピオカ好きな人

今回は私ちんちくりんの日常編 inミナミ!
時間があれば情報収集も兼ねて、新しいお店や面白いお店がないかと難波から心斎橋、日本橋界隈を散策するのですが、
今回は散策中にたまたま見つけたタピオカ専門店とたまたま見つけたパン屋さんをご紹介します。
大阪で人気の観光地を巡りながらの散策となるので、ぜひ観光気分で見ていってくださいね♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
スタート前におすすめホテルをご紹介
難波駅

本日はここ難波駅からスタート。
もう「この景色何回目やねん」ていうくらい見て来た日常ですが、都心+観光地ということで、ちょくちょく新しいお店が登場するスポットなんです。

ちなみにこの辺りで宿泊するなら、この難波中交差点の角にある「ネラレル ホテステル」が個人的におすすめ。
南海電鉄なんば駅から徒歩1分、地下鉄難波駅から徒歩3分とどこに行くにも利便性抜群の立地です。
料金も2,480円〜と低価格ですし、個人的に漫画などが充実しているので気に入っています。笑

次に来るのはフルーツティー!?
リトルベア ティーショップリトルベア ティーショップリトルベア ティーショップリトルベア ティーショップ

さっそく見つけました。
こちらはタピオカとティーを販売するリトルベアー ティーショップ。
今関西では空前のタピオカブーム真っ只中!昨年と比較してタピオカの輸入量は21倍というのだから驚きます。笑
大きなクマが迎えてくれるこちらのお店はテイクアウトのみですが、食べ歩きが定番のここ難波ではテイクアウトが基本です。
店内に3名ほど座られる長椅子があるので運が良ければ座れるかも。

くまのロゴがかわいい♡
リトルベア ティーショップ

こちらは1番人気の黄金紅茶ミルクティー(550円)。
情報があまり明かされていないのでなんとも言えませんが、店にはK-POPが流れ、店員さんも韓国の方だったので韓国発祥なのかな?
こちらのお店はフルーツティーの種類も豊富。理由としてはアジア圏ではすでにタピオカ紛争が終幕し、フルーツティー紛争がが勃発しようとしているのだそう。
日本も来年明けには、タピオカ店がフルーツティー店に変わっているかも?笑

リトルベア ティーショップ
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前15-11
アクセス:難波駅(南海)から143m
一般人も購入OK
千日前道具屋筋商店街千日前道具屋筋商店街千日前道具屋筋商店街千日前道具屋筋商店街

タピオカ片手に散策を続行!
なんさん通りから道具屋筋商店街へ入りましょう。
ここは"天下の台所"を支える大阪の商売人向けの業務用調理器具や什器を取り扱う商店街。
約100mほど続く商店街には様々な専門器具を取り扱うお店が立ち並び、多くの人で賑わいを見せています。
プロ向けですが、もちろん一般人も購入OK。私も何度かお世話になりました。笑

千日前道具屋筋商店街
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前周辺
アクセス:難波駅[南館一階東出口(南海)]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
お笑いの聖地へ
なんばグランド花月

道具屋筋商店街を抜けるとみんな大好きなんばグランド花月が見えて来ました。
新喜劇でおなじみのなんばグランド花月は大阪の人気観光地トップ10に入る人気の観光スポット。
大御所はもちろん、若手芸人さんにも会うことができるので今から推しメンを探しておくのもあり♡

なんばグランド花月
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
アクセス:近鉄日本橋駅[B21]から徒歩約2分
営業時間:平日/11:00・14:30、土日祝/9:45・12:45・15:45
大阪を代表する人気観光地
道頓堀道頓堀道頓堀

なんばグランド花月を楽しんだ後はまっすぐ千日前筋商店街を抜けて戎橋筋商店街へ。
アーケードのある商店街ではお買い物や食べ歩き、おしゃれなカフェなどが軒を連ね、観光客に加え、大阪府民を多く足を運び連日大賑わい!
ここにはグリコで有名な道頓堀があり、かに道楽やづぼらやなどド派手な看板が重なり合い、"これぞ大阪!"といった景色を見ることができますよ。

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
ついに気になるお店を発見♡
パンノハコパンノハコパンノハコパンノハコ

さらにまっすぐ北上して見ることに。
多くの観光客は大丸心斎橋付近まで来るとそこで散策を終了する方が多いのですが、もう少しだけ散策して見ることに。
見つけたのはビルの2Fに続く細い階段と小さな立て看板。階段に書かれた絵柄と看板を見るからにパン屋さんらしい。

夕方には完売するパン業界の新鋭
パンノハコパンノハコパンノハコパンノハコパンノハコ

少し急な階段を登り2Fへ扉を開けると、ふんわりと香ばしい香りが全身を包み、一瞬で幸せな気分に。
8畳ほどの小さな店内の棚には控えめだけど宝石のようにキラキラと輝く小ぶりのパンが並べられていました。
笑顔で迎えてくださった店員さんと細かな説明書きから、大切に丁寧に作られていることが伝わります。

パンノハコパンノハコパンノハコパンノハコ

実は写真はリベンジしたお写真。
1度目、15時くらいに来店した際は「全商品が完売してしまった」と申し訳なさそうにしていた店員さん。
どうしても食べたくて翌日リベンジしました。笑

心斎橋に店を構えるpan no hakoは今年の春にオープンした隠れ家パン屋さん。
ひっそりと店を構えながらも(私のように)その魅力に惹きつけられた多くのリピーターさんの支持を得て、連日売り切れる人気店となりました。

もりもりあんぱん(250円)は赤ちゃんのほっぺたのようなふわふわの生地にしっとりとした上品な甘さのつぶあんがベストマッチ!
「食べる前はあんぱんに250円かぁ...」と思っていましたが、食べて納得!

パンノハコ
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-1 あしたの箱ビル 2F
アクセス:心斎橋駅から202m
営業時間:11:30~売切れ次第終了

しばらく毎朝が楽しみだ♩

関西では実は高級食パンもブームです。

また関西はタピオカに続き、高級食パンブームも加熱中!
高匠や嵜本、乃が美をはじめ、個性豊かな高級食パン専門店が次々と誕生しています。
こちらのお店ももり食パン(440円)という食パンが人気。
ふわふわの生地とほのかな甘みを含んだしっとりとした食パンは毎朝起きるのが楽しみになる一品です♡

今回は難波から心斎橋まで観光スポットを巡りつつ散策を楽しむプランをご紹介しました。
地方から来るとなると目的場所を目指していくことが多いのですが、関西圏にお住いの方はぜひぶらり散策を楽しんで見てください。
新しい発見があるかもしれません...♡

ネラレル ホテルテルの記事はこちらから。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。