日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,637
月間利用者数400万人以上

あなたはどっち派?岡山県民熱愛グルメ元祖とりそば太田の至極のラーメンにどハマりする人続出中!

3743
2019/08/19
あなたはどっち派?岡山県民熱愛グルメ元祖とりそば太田の至極のラーメンにどハマりする人続出中!

こんな人におすすめ

・岡山で人気のラーメン店が知りた人
・女性一人で入りやすいお店が知りたい人
・県民熱愛グルメが知りたい人

今回ご紹介するのは、岡山県民の熱愛グルメ「元祖鳥そば太田」。
岡山駅の南東、県庁通りに位置するお店はお昼時になれば行列ができる人気ぶり!
多くの人を魅了するの理由は?
ラーメンよりも蕎麦派の私ちんちくりんが、実際に味わって来ました!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
待ち合わせ場所といえばここ!
岡山駅岡山駅岡山駅

やってきましたわが地元岡山!
岡山を離れて早7年、それでも岡山愛は変わらず揺るがず一筋貫いとるで。笑
友人と岡山駅で合流し、ちょっと遅めのランチへ友人イチオシの鳥そば太田へGO!

とりそばの名店といえばここ!
とりそば太田とりそば太田とりそば太田とりそば太田

お店は県庁通り駅から3分ほど。
岡山駅からも歩いて行けなくはないですが、30分ほどかかるのでチンチン電車を利用するのが良さそう。
ジーンズを意識してか?藍色の暖簾が目印です。
訪れた際、13時半という微妙な時間ながら3組のお客さんが鳥そばを味わっていました。
カウンター席のみで女性でも入店しやすい明るくカジュアルな雰囲気です。

あっさりだけど旨味はしっかり!
とりそば太田とりそば太田とりそば太田とりそば太田とりそば太田

オーダーしたのは「とり玉そば」(720円)と「塩ねぎそば」(720円)。
こちらのお店、スープは醤油ベースと塩ベースの2種類から選ぶことができ、量は大盛りと半玉があり女性にも優しい♡
私がラーメンよりそば派の理由の一つに脂っこさがあるのですが、こちらはあっさりとしており、とっても軽いです。
それでいて鳥の出汁がしっかりとしみていて、コクがありとにかくうまい!サイドメニューにある、鶏飯(300円)もおすすめです。

とりそば太田
場所:岡山県岡山市北区表町1-7-24
アクセス:岡電・東山線/県庁通り下車、中国銀行本店向いJR岡山駅から徒歩約30分 県庁通り駅から73m
営業時間:11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
人気の問屋町へ
オレンジホール

食後は岡山駅から車で15分ほどの場所にある問屋町へ。
路上駐車された車が並ぶ光景はまるで海外のよう♩
問屋町はセレクトショップや雑貨・アパレルショップ、カフェやレストランが並ぶ話題のスポット。

オレンジホール
場所:岡山県岡山市北区問屋町15−101
アクセス:北長瀬駅[南口]から徒歩約13分
ふらっと入れば一目惚れしちゃうかも
くらしのギャラリー本店くらしのギャラリー本店くらしのギャラリー本店

また問屋町の魅力はトレンドに敏感な若者世代だけでなく、様々な年齢層の方が楽しめるお店が立ち並んでいること。
お店によって様々な色があり、ふらっと立ち寄ってみると一目惚れする商品に出会えるかも♡

くらしのギャラリー本店
場所:岡山県岡山市北区問屋町11−104
アクセス:北長瀬駅[南口]から徒歩約13分
ヴィンテージ好きにはたまらない
プライウッド・サバーヴィアプライウッド・サバーヴィアプライウッド・サバーヴィアプライウッド・サバーヴィア

こちらのお店は様々なブランドの古着を取り扱うお店。
店内にはアメリカから買い付けたこだわりの商品が所狭しと並べられています。
男性好みのシルバーアクセサリーや女性好みのレトロ柄のワンピースも種類豊富に揃っていました♩

プライウッド・サバーヴィア
場所:岡山県岡山市北区問屋町25−104
アクセス:北長瀬駅[南口]から徒歩約11分
新たに21店舗がオープン!
問屋町テラス問屋町テラス問屋町テラス問屋町テラス問屋町テラス

そして昨年新たに問屋町に住宅展示場を併設した問屋町テラスが誕生!
住宅展示場の他に、話題のタピオカや人気のタルト店など、新店舗は21店舗!
問屋町テラスがオープンしことで、さらに多くの人が足を運ぶようになりました!

フォトジェニックなウォールアートもたくさん♩
問屋町テラス

問屋町テラスには話題のウォールアートもたくさんあります。
様々な場所にあるので散策しながら探してみてください♩

今回は県民の熱愛グルメとりそば太田と問屋町をご紹介しました。
とりそば太田はランチ時にはかなり混雑するので、ランチを避けて来店するのがおすすめです♩

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
岡山・吉備×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。