日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

梅雨を楽しむ旅♪お泊りは「箱根・芦ノ湖はなをり」からの2日目は小田原へ…

4946
2019/08/11
梅雨を楽しむ旅♪お泊りは「箱根・芦ノ湖はなをり」からの2日目は小田原へ…

こんな人におすすめ

・箱根でおすすめの宿を探している人
・箱根観光を予定している人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな中、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
気軽にお出かけできますね。

今回は、そんなあじさいの見頃に出かけた、箱根1泊2日の旅です。
お泊りは、以前から行ってみたいと思っていたホテル「箱根・芦ノ湖はなをり」で。
朝風呂もしっかりと堪能したあとは、美味しい朝食をいただきます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
13:00 小雨ならいいけど、豪雨だよ…
箱根強羅公園

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

ただ、ここ「強羅公園」は、
雨のせいか、他の場所より人が少なく、ゆっくりと散策できました。

でもね、この後、ケーブルカーに乗るのですが、
なんとっ!急に雨足が強くなってきました。
これじゃ、他に観光するのは難しいなぁ…

箱根強羅公園
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
アクセス:公園上駅[出口2]から徒歩約2分
14:30 早雲山駅は、只今、絶賛工事中です!(笑)
早雲山駅

さて。
強羅公園を満喫したあとは、少し早めではありますが、今宵のお宿に参りましょう!

だってね、この画像ではわからないと思いますが、この時、結構な雨が降ってきたんです。

それが、早雲山駅に着いた頃には、なんとっ!ドシャ降り!!
いやーっ(>_<)
傘を差していても、足元はびちゃびちゃ… 参りました(-_-;)

あと、30分も遅れたら、きっと、強羅公園で豪雨にあってたでしょうね。

そんな早雲山駅ですが、只今、工事中でして…
いろいろ不便になってます(;^ω^)
足元も悪いですし、小さなお子さんなどは歩きにくいかもしれません。
気を付けて利用しましょう!

早雲山駅
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-489
15:30 本日、お世話になるのはこちら!
箱根・芦ノ湖 はなをり

そして、こちらが本日のお宿になります。

「箱根・芦ノ湖 はなをり」

こちらは、2017年8月にオープン。
ちょうど1周年記念でした。(もうすぐ2周年になりますが…www)
こちらは、各旅行サイトでも軒並み高評価のホテル。
女性客をターゲットにしていることもあり、嬉しいサービスが盛りだくさんです。

ホント、楽しみにしていたんです♪

が…。

先ほども言いましたが、集中豪雨による大雨。
残念ながら、こちらのウリである景色は全く見えません(T_T)

まぁ、仕方ないです。
梅雨の時期を選んでしまったのは、わたしですから…(;^ω^)

17:30 こんな日の楽しみは、やっぱりご飯よねぇ~♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

せっかくの景色も散策も楽しめない、
こんな日の楽しみっていったら、やっぱりお食事よね?(笑)

はなをりのお食事は、箱根の恵みを新感覚で味わうブッフェです。

朝と夜、季節によって表情を変える芦ノ湖を 見晴らす、 開放感のある広々としたダイニング。
箱根周辺でとれる旬の野菜や、近郊の港で水揚げされる魚介など、
地のものも取り入れ、極みの技でおもてなし。

だそうです♡

また「季しかり」(ときしかり)とは、「【季(とき)】には季節感あふれる旬にこだわり、
四季移ろう芦ノ湖の景観をお愉しみいただけるという、「とき」にこだわったダイニングであることを、
【しかり】には自然の「然」と味への「然り(その通り)」を
お感じいただきたいという想いを込めました。」
とホームページにありました。

わたしも、いつも以上に食事を楽しむ事ができました♪

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
独特なブッフェスタイルが人気!好きなものを心行くまでどうぞ♡「箱根・芦ノ湖はなをり」

5:30 おはようございます。朝はやっぱり温泉…だよね?♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

旅の2日目。
生憎の雨のスタートです(´・ω・`)

そんな日も、もちろん、朝風呂は外せません。

ホントなら、絶景を目の前に露天風呂に入れたはずが、
残念ながら、眺望もなにもありません(T_T)

それでも、やっぱり温泉はサイコー!

今度は天気のいい日に来たいな…

7:00 たくさんの美味しいご飯が並びます♪
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

こちらの朝食は7時から。
いつも朝ごはんは食べないわたしですが、
旅行先の朝食は、必ずいただきます♪

朝食もやはり「女子」を意識した雰囲気がたっぷり。

レストランに入ってすぐの場所には、
スムージーを作れる機会がドーンと置かれてました。
わたし、これは初めて見たかも…

そして、みんなに大人気だったのは、
焼き立てのクロワッサンですね。
20分おきくらいに焼けますが、
焼けたらすぐになくなってしまうほどの人気です。
お味のほうは、言う間でもないですねwww

フルーツやドリンク類もとても充実してますので、
この辺りも女子を意識してかなって感じます。

箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

そして、珍しかったのがこちら。
自分で作る「ピタパンサンド」
これも、他のホテルではあまり見ないかな…

これも、レストランに入って一番手前にあるので、
たぶん、イチオシのメニューなんだと思います。

それ用の具材もかなりバラエティにとんでいて、
いろんな種類を試してみたくなります。

箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

でも、わたしはやっぱりクロワッサン派(笑)
焼き立てはとっても美味しかったです。

それと、おすすめなのは、「出汁茶漬け」
焼きおにぎりの上に、焼いた鯛の切り身が乗せられていて、
そこに出汁をかけて、さらに好きな薬味で食べます。

これがとーーーっても美味しい!!

これだけを何回もおかわりされている方もいるくらい。
その気持ち、わかります♡

みなさんも、行かれた際はぜひ食べてみてくださいね。

箱根・芦ノ湖 はなをり

レストランからの眺めも残念な感じ…
(´・ω・`)

本当なら、芦ノ湖が目の前に広がるのでしょうね…

っていうか、昨日より、雨足が強くない?

今日って、観光できるかしら…(^-^;

箱根・芦ノ湖 はなをりは下の赤いボタンから予約できます。
10:00 湯本まで来たら、意外と大丈夫みたい(笑)
箱根湯本駅箱根湯本駅箱根湯本駅

芦ノ湖付近では、かなりの雨で…
こりゃ、観光は無理だなって、ホテルでゆっくりとしていたわたしたち。

しかし。
湯本まで来たら、意外に雨が降ってなかった(笑)
箱根って、山なので、上と下では若干天気が違うらしい…

なにはともあれ、お土産も買えそうだね。

ただし!箱根湯本周辺は、駐車場がかなり少ないので要注意!です。
コインパーキングの空きがあったら、すぐに停めるほうが無難です。

小田原城

箱根旅2日目。

お天気もイマイチな今日は、小田原に寄り道をして帰ります。

本当なら、いろいろ見て帰りたかったのですが、
なんせ、スタート地点での時間のロスのため、
また、天気の急変も予想されるので、早めのお帰りを予定してます(笑)

次回は、小田原と言えば…な場所に行きます。

小田原城
場所:神奈川県小田原市城内6-1
アクセス:小田原駅[東口]から徒歩約9分
営業時間:通年 9:00〜17:00
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。