日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

上野駅から近いおすすめ穴場ランチ&グルメ!意外と知らない上野公園珍スポットもご紹介。

11480
2019/08/18
上野駅から近いおすすめ穴場ランチ&グルメ!意外と知らない上野公園珍スポットもご紹介。

こんな人におすすめ

・上野でランチする人
・純喫茶好きな人
・お散歩好きな人

「上野はどこも混んでてのんびり食事ができない…」そんな悩みを解消すべく、穴場&ゆっくりくつろげるおいしいレストランを発掘!ランチには上野駅直結のアトレ内にあるタイ料理屋さんを。ディナーにはデートにもおすすめな絶品イタリアンを。合わせて上野パワースポットもご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
駅直結のタイ料理屋さん。
【閉店】マンゴツリーカフェ 上野【閉店】マンゴツリーカフェ 上野

どうも、どうも無類の猫好きDoremiです!
こないだふらっと上野にお出かけした時に「そういえばくつろげるお店ってあんまり知らないなー」と思ったので、おいしい且つ長居できるグルメ店を発掘してまいりました~。
それではさっそく行ってみよー。

まずはその日気分はタァイ!ってかんじだったので、上野駅(中央口)直結のアトレへ。
2階にあるレストランの一角から異国の匂いがぷんぷん。

タイ料理のチェーン店として知られる「マンゴツリーカフェ」さんは手軽なお値段でいろんなタイ料理が味わえるとして人気だ。
店内は広々していてお盆でもゆっくりくつろげそうな雰囲気である。

いろんなタイ料理がちょっとずつ味わえるお得プレート!
【閉店】マンゴツリーカフェ 上野

注文したのは上野でしか食べられない「上野スペシャル」
通常価格だと1,650円するところ、OZmallで予約するとランチ限定1,500円に!
[HPはこちら(https://www.ozmall.co.jp/restaurant/6258/lunch/#plan)

塵も積もればなんとやら~これはちょっとうれしい。

上野スペシャルは、タイの汁そば、グリーンミルクカレー、鶏ひき肉のガパオ、チキンのBBQグリル、豚肉と野菜の炒め、イカのフライ、季節野菜のソムタム、グリーンサラダ、タイのえびせん、ジャスミンライスが一度に味わえる超絶お得プレート!これはタイ好きにはたまらない~。

【閉店】マンゴツリーカフェ 上野【閉店】マンゴツリーカフェ 上野【閉店】マンゴツリーカフェ 上野【閉店】マンゴツリーカフェ 上野

どれも味付けがちょうどよくて、とくにおいしかったのがガパオと汁そば。一品だけじゃなくて、いろんな料理をジャスミンライスと合わせられるのが楽しい。
汁そばはいわゆるフォー。パクチーがほどよく効いていて喉ごしもいい。

グリーンカレーは後からジワジワと辛さが襲いかかってくるので注意。クリーミーかとおもいきやピリ専。激辛が好きって人はテーブル横にある激辛ソースもおすすめ。

付け合わせには「えびの生春巻き」(1本460円)を2本注文。
生春巻きの中にはグリーンリーフやにんじんなどがたっぷり、でっかいぷりぷりのゆでえびも最高。
野菜のシャキシャキ食感を生春巻きがやさーしく包み込んでて、甘酸っぱいチリソースをつけるともう病みつき。
これは何個でも食べられるやつ~。

上野スペシャルは見た目よりもボリュームがすごいので、何かもう一品くらい頼んでシェアするのがおすすめ。
駅近ランチはぜひ「マンゴツリーカフェ 上野」へ。

【閉店】マンゴツリーカフェ 上野
場所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 2F
アクセス:JR 上野駅 中央口 徒歩1分地下鉄 上野駅 中央口 徒歩1分京成線 上野駅 JR方面出口 徒歩3分 上野駅から44m
上野公園にひっそりと佇む神秘スポット。
花園稲荷神社花園稲荷神社花園稲荷神社

さてお腹もいっぱいになった後は食後の運動~。
上野に来たらもちろん上野公園はハズせない。

春になると桜が満開になる並木道を道なりに進むと、左手側になにやら神秘的な世界が。
ここ「花園稲荷神社」は恋愛や縁結びのパワースポットとして有名な神社。
確かに周りにはカップルや女性が多い模様…。

スピリチュアル系は全くわからんのだが、こうゆう場所はなんとなく空気感が違って神秘的だなあ…なーんて思ったりする。
真っ赤な鳥居が続く道を降りていくと本堂にたどり着く。鳥居に圧倒されすぎたので、こじんまりとした本堂になんとなく安心した。

稲荷神社は神秘的というか、もはやそれを超越した存在に思えるのよネ。

夏だし「恋したい!」って方はぜひ行ってみてネ。

花園稲荷神社
場所:東京都台東区上野公園4-17
アクセス:京成上野駅[池の端出口]から徒歩約3分
なぜここに…?
トーテムポール

花園稲荷神社からちょっと歩くと、突然現れた謎のアレ。なぜかそこだけ某テーマパーク感がある。
な…なぜここにトーテムポールと思ったら、後ろのカップルさんも同じことを呟いていた。そうよね~みんな思うことは一緒よね。

あとから調べてみると、上野のライオンズクラブの方々が「都民の平和と繁栄を願って」という思いを込めて建てたんだとか。
う~ん、なるほど!と思ったり思わなかったり。

ちなみにBGMなどはもちろんかかってないので、ただドーンと存在感を発揮している。

ちょっとおもしろいのでぜひ寄ってみてほしい。

トーテムポール
場所:東京都台東区上野公園
アクセス:上野駅[JR公園口]から徒歩約5分
デートにもおすすめ!生簀もある本格イタリアン。
チロンボ・マリーナ チロンボ・マリーナ チロンボ・マリーナ チロンボ・マリーナ

続いてディナーに向かったのは上野駅(浅草口)からすぐの「チロンボ・マリーナ」さん!
ビルの3階にたどり着くと、さっそく生け簀の中で泳ぐ魚と新鮮そうな貝類を発見。
ちょうど取り出されていて思わず「おおう…かわいそう」って言ったら店員さんに苦笑されました。はいすみません、これから食べる身分が何を言ってんだかってかんじですよね。はーい。

まず店内に入ると店員さんから今日の魚介たちを紹介される。
こちらでは自分で好きなお魚を選んで好きな調理方法で調理してくれるメニューもあるんだとか!ええ~それはうれしい。
ちなみに魚の価格+調理の価格=料理価格と、セレクトしたもので値段が変わってくるので注意しよう。

お店の雰囲気はデートや女子会にも使えそうなカジュアルイタリアンというかんじで、団体ようのゆったりソファ席もある。
席の間隔も広々としていて、くつろげる空間づくりがされているので居心地がとてもいい。

珍しいお通しにお酒が進むくん。
チロンボ・マリーナ チロンボ・マリーナ チロンボ・マリーナ

ドリンクにはグラスワイン(500円)と、メニューにないドリンクも好みの味やイメージを伝えると作ってもらえるのでオリジナルドリンクを注文(値段はだいたい500円くらい)。
カルーアミルク的な優しいお酒だった。

お通しには自家製フォカッチャとサルジェッラ。
サルジェッラとは、生しらすと唐辛子などをフィノッキオ・サルヴァティコというハーブで漬けた南イタリアの名物ソース
あまり辛くないのでぺろっと食べられる。んでもってフォカッチャがもっちもちでめちゃめちゃうまい。

釜焼きピザと魚介か絶品。
チロンボ・マリーナ チロンボ・マリーナ チロンボ・マリーナ

料理は、魚介がたっぷり入った「本日の魚介フリット」(980円)と、お好きなピッツアのハーフ&ハーフが通常価格1,500円のところ、8月12日~18日限定(今日までやん)1,100円になるとのことでそちらを注文。

魚介フリットは大きな有頭えびやいか、たこなどがたっぷり。カラっと軽く揚げられているので手が止まらない。2人前でシェアするのにちょうどいい大きさだった。

ピッツアにはロマーナ(ベースはトマトソース、バジルやモッツアレラ、アンチョビ、オレガノ、ニンニクなど)と女性に人気なクワトロフォルマッジををセレクト。
厨房にピザ窯がありその場で焼きたてが味わえるのがポイント!
サイズは大きいが軽めの生地なのでサクッと食べられる。

窯焼きだからか香ばしい匂いがたまらん…ロマーナはトマトソースが好きならぜひ頼んでほしいピザ。まさに王道系だ。
クワトロフォルマッジは言うまでもなくチーズが濃厚。モッツアレラやゴルゴンゾーラ、エダムチーズ、リコッタなど神チーズがお口の中で手をつなぎ踊りだすようだ。

メニューはどれもお手頃な価格なので、ぜひいろんな料理を頼んでシェアしてみてほしい。

SNS投稿でワンドリンク無料!
チロンボ・マリーナ

気さくな店員さんから「SNSで投稿してもらえばドリンク一杯サービスしますよ~」のうれしいお声が。しかもノンアルでも高いお酒でもなんでもいいんだとか!

これは太っ腹~さっそく気になっていたスパークリングワイン(500円)を注文。これがギリギリまで並々注がれるのでお得感満載。口当たりもいいので女子はウハーってなる。

「チロンボ・マリーナ」さんはその場で生簀からあげた新鮮な魚介も味わえるし、接客やサービスも最高
友達同士でもカップルにもおすすめだ。

さーてこれにて上野グルメ&周辺お散歩スポットプランはおしまい。上野は一見ゴミゴミしているようで穴場なお店も多いので、ぜひ散策してみてネ。
またお会いしましょう~さらば!

チロンボ・マリーナ は下の赤いボタンから予約できます。
チロンボ・マリーナ
場所:東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野 3F
アクセス:上野駅 浅草口を出ましたら左手にファーストキッチン・ウェンディーズが ございます。そちらに渡り、左手に進んでいただきますと5秒ほどで右手にFUNDES上野のビル(1階 上野産直飲食街)ございますので、そちらで3階でございます。 JR上野駅 浅草口 徒歩30秒 上野駅から118m
営業時間:ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00、ドリンクL.O.14:30) ディナー 17:00~24:00 (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00) 日曜営業
直近の空席情報(OZmall)
4/19
(金)
-
4/20
(土)
4/21
(日)
4/22
(月)
-
4/23
(火)
-
4/24
(水)
-
4/25
(木)
-
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。