日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,001
月間利用者数400万人以上

「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父へ行こう♡」でお馴染みな秩父へ日帰り旅行!

643
2019/08/21
3
「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父へ行こう♡」でお馴染みな秩父へ日帰り旅行!

こんな人におすすめ

・あの花が好きな方
・秩父へ行く方
・日帰り旅行スポットを探している方

秩父を日帰りで巡るプランです。
夏休みの思い出を作りたい方や都会での生活にストレスを感じている方にオススメですよ。
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の聖地「羊山公園」や、パワースポットで有名な「三峯神社」を紹介しています。
ぜひ、最後までご覧ください。

13:00 昼食を食べる為に道の駅へ
道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ

東京から秩父までは、高速道路を使って車で約120分。
今日は、日帰りドライブ旅行!
秩父は、自然がいっぱいの素敵な場所なので、普段ストレスが溜まっている方には最高の癒しになりますよ〜♡

秩父へ到着したら、「道の駅 果樹公園あしがくぼ」でお昼ご飯を頂きます!

秩父のご当地グルメを頂きます♡
道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ

「秩父名物ミックス丼」(850円)と「秩父産マイタケ天うどん」(600円)、「みそポテト」(280円)を注文♡
全て秩父の名物グルメです!
美味しそうですね〜!

気になるお味は…?
「秩父名物ミックス丼」の豚肉は、味噌に漬け込まれていてしっかりと味がついているので、ご飯に合います。わらじかつは1枚でも食べ応えのある大きさなので、ミックス丼を1杯食べるとお腹がいっぱいになります…。
「秩父産マイタケ天 うどん」は、マイタケの天ぷらがサクッサクッ。うどんは、家庭的な味でした(笑)

一番のオススメは、「みそポテト」です。
埼玉B級ご当地 グルメ王決定戦で優勝しただけあり、本当に美味しい!
ポテトがホクホクで味噌との相性も抜群。
これは、注文しないと損です。

秩父土産もたくさん!
道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ道の駅 果樹公園あしがくぼ

「道の駅 果樹公園あしがくぼ」では、秩父のお土産もたくさんあります♡
新鮮な野菜も販売されており、とても安く購入できるのは嬉しい!

「道の駅 果樹公園あしがくぼ」を満喫した後は、秩父の観光スポットである「羊山公園」へ向かいます。

道の駅 果樹公園あしがくぼ
場所:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915-6
アクセス:電車:西武鉄道「芦ヶ久保」駅隣接車:関越自動車道「花園IC」より国道140号〜秩父市上野町交差点左折 芦ケ久保駅から74m
営業時間:直売場(8:30〜18:00) 食堂(平日:10:30〜16:30、土休日:10:00〜17:00) 体験道場(平日:11:00〜14:00、土休日:10:00〜16:00) ランチ営業、日曜営業
15:00 あの花の聖地「羊山公園」へ
羊山公園羊山公園羊山公園羊山公園

アニメ「あの花」の聖地「羊山公園」へ!!
私も「あの花」のアニメと同じ場所で、同じポーズをとって写真を♡
こちらは、「見晴らしの丘」というスポットで、アニメと同じように写真を撮るポイントは、「目線は真っ直ぐ、猫背」だそうです。
あの花に登場するポッポになりきって、写真を撮りましょう。

また、「見晴らしの丘」からは秩父を一望できるのでおススメです!
秩父へ訪れた際にはぜひ立ち寄って見てください。

羊山公園
場所:埼玉県秩父市野坂町
アクセス:西武秩父駅[出口]から徒歩約11分
16:30 秩父最強のパワースポットへ
三峯神社三峯神社三峯神社

関東一のパワースポットとも言われている「三峯神社」へ。
現在は休止になってしまいましたが、毎月1日に頒布される「白い氣守」は有名ですよね!!

今日は、去年の「白い氣守り」を奉納し、又新しいパワーを頂きました。

パワーがもらえる神木でエネルギーチャージ!
三峯神社三峯神社三峯神社

三峯神社にある神木は、鎌倉時代からあり、樹齢は800年ほどだそう!
深呼吸をした後、神木に触れて神木から氣をもらいましょう♡
私も、神木からパワーを頂きました!

そして、神社に行った際には欠かせないのがおみくじ。
三峯神社にもたくさんのおみくじがあるので、ぜひ運試しをしてみては?

三峯神社でパワーを頂いたら、最後に深谷市にある「花園フォレスト」へ向かいます。

花園フォレスト

18:00 テレビでも有名な埼玉の観光スポット

「花園フォレスト」は、バームクーヘンや洋菓子などを取り扱う洋菓子ギフトの専門店です!
建物の外観が、まるでお城のようで可愛いですね。

まずは、「花園豆腐」へ。
「花園豆腐」は、「花園フォレスト」の中にある豆腐の専門店!
こちらで購入したものは、イートインスペースでゆっくりと食べられます。
「豆乳プリン」(108円)を購入。
せっかくなので、イートンスペースで頂きます♡
豆乳の味が濃く、とてもヘルシーなプリンでした。
豆乳好きにはオススメなプリンです!

花園フォレスト

最後は、お買い得なお土産を購入♡

「花園フォレスト」には、お得なアウトレットコーナーがあるんです。格安でお菓子が販売されているのは嬉しいですね。
バームクーヘンやケーキなどの洋菓子が販売されています。
ぜひ、お土産にいかがでしょうか?

日帰りで行ける、自然豊かな秩父へ旅行へ行ってみては?
最後までお読み頂きありがとうございます。

馬場万里子 / 女子大生WEBライター
✒︎♡WEBライター4年目/🍓いちごアソシエイツ2020/デートコースがイマイチな男子を撲滅させます😊デートプラン/女子会スポット
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。