日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

宮崎を代表する縁結びの社「青島神社」へ行ってきた!宮崎の魅力もたっぷりお伝えします♡

5240
2019/10/24
宮崎を代表する縁結びの社「青島神社」へ行ってきた!宮崎の魅力もたっぷりお伝えします♡

こんな人におすすめ

・宮崎観光をしたい方
・青島に行ってみたい方
・自然を感じたい方

こんにちは!PLAYLIFE公式プランナーのRISAです。宮崎のパワースポットとして有名なスポット、青島神社。海の中に浮かぶ島、青島神社にあるユニークなこちらの神社はいつも観光客が尽きません。どうしてここまで人が集まるのか?縁結びの社として知られるパワースポット、青島神社の魅力を紹介します。
(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海の中に浮かぶ神社!
青島神社

砂浜を歩いていると見えてきたのが鳥居。なかなか見ることのできないユニークな景色ですよね。海の中に浮かぶ島には一体なにがあるのでしょうか?

鬼の洗濯岩
青島神社

島に向かって歩いているとどこまでも平行に続く不思議な形の岩が見られます。
これは、「鬼の洗濯岩」といって、人工ではなく自然に作られた岩なんです。
天然物がつくる圧巻の景色、ぜひじっくりと堪能してくださいね♡
鬼の洗濯岩って何?詳しく知りたい方はこちらをクリックしてみくださいね。

まるでジャングル!?緑に囲まれた青島神社に到着
青島神社

生い茂るトロピカルな木と、ビビッドな赤い神社の建物。緑と赤のコントラストがとっても綺麗!
青島神社に到着しました◎

絵馬トンネル
青島神社

「こんな景色は初めて見た!」と誰もがびっくりするはず!
本殿の隣の小道に入ると一面絵馬に覆われた景色が広がります。

どこを切り取ってもトロピカル
青島神社

青島神社ではどの景色を切り取ってもトロピカルに。
トロピカル×神社の不思議な景色は間違いなくインスタ映えするでしょう。

恋結び♡
青島神社

青島神社は縁結びで有名なパワースポットです♡
彼がいる方も、片思い中の方も青島神社で良いご縁がありますように...
ずっとこの恋がつづきますように...
願いを込めてみましょう。

貝だらけ
青島神社

真砂の貝文(まさごのかいぶみ)。岩の中にいろんな形をした貝が置かれています。
みなさんが拾った貝をここに奉納しているんだとか。
拾った貝に自分の願いをこめてここに供えると、願いが叶うかも!

不思議空間
青島神社

室内に入ると基本このような景色が広がっています。
不思議でスピリチュアルな雰囲気なんです。

本来、晴れているとこんなかんじの青島神社です。
晴れた日の青島神社ぶらり散歩動画
爽快感があってきもちよさそうですね◎

青島神社
場所:宮崎県宮崎市青島2-13-1
アクセス:青島駅[出口]から徒歩約13分

青島屋

お土産は全部ここで♡

お土産を買うならここ。「AOSHIMAYA」へ。イマドキのスタイリッシュな外観が素敵なお土産屋さんです♡

青島屋

開放感のある和モダンな雰囲気

開放感のある和モダンな雰囲気。

店内は清潔で天井も高く開放的な雰囲気です。明るいのでお土産を選ぶのも楽しくなります。

カフェも併設
レインフォレストカフェ 青島屋店

ここはお土産を購入できるのみならず、併設されたカフェで寛いだり、宮崎名物を購入することだってできます。

スイーツ好きにはたまらない
レインフォレストカフェ 青島屋店

スイーツ好きにはたまらないデザートの数々。みんなが大好きなスイーツが沢山置いてあります。
テイクアウトも可能。

みんな大好きチーズ饅頭
レインフォレストカフェ 青島屋店

チーズ饅頭は宮崎の名物として有名ですよね。
実際食べたここのチーズ饅頭は、甘めのクリームチーズがしっとりした生地に挟まっているかんじ。
思った以上にケーキ感がありおいしかったです◎

レインフォレストカフェ 青島屋店
場所:宮崎県宮崎市青島2-12-11
アクセス:青島駅から305m
営業時間:9:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
開放的な雰囲気
青島

宮崎の良いところは開放的でトロピカルな雰囲気。広い芝生や広い海。思い切りリフレッシュするのにもってこいの場所なんです♡

あたたかいところも魅力
青島

宮崎はどこにいっても暖かく、冬もあまり寒くはならないそうで、コートを着なくても過ごせる時もあるんだとか。

思わず笑顔
青島

開放的な雰囲気に思わず笑みがこぼれます。いつもどこでも開放的で嬉しくなりますね。

ここは日本?
青島

だんだんと、日本にいる気分ではなくなってきました。なんだかまるで、海外のリゾート地にでもいるような気分です。

サンセット
青島

宮崎ステイ中はずっと台風でお天気ななめ。
でも、最後の最後にこの晴空が見えました。この景色もまるで海外の南国にいるみたいですね。
トロピカルな気分を味わいたい人はぜひ青島に遊びに行ってみてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

青島
場所:宮崎県宮崎市折生迫
アクセス:青島駅[出口]から徒歩約15分
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。