日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

狂気!?タピオカだらけの「東京タピオカランド」は夢の国なのか?

6248
2019/08/23
狂気!?タピオカだらけの「東京タピオカランド」は夢の国なのか?

タピオカブームもここまで来た!?ついにタピオカの夢の国が原宿にopen……!!
その名も「東京タピオカランド」というらしい。
しかしこの夢の国、ネットでの実際に行ってみた人の声は賛否両論なんです。
そんな噂を聞けば確かめるしかない、ということで早速行ってきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
◆夢の国が原宿にOPEN
原宿駅

タピオカブームもここまで来た!?ついにタピオカの夢の国が原宿にopen……!!
その名も「東京タピオカランド」。
東京〇〇ランドというともう某ネズミ国のイメージが強くてハードルは上がってしまうのですが、
しかしこの夢の国、ネットでの実際に行ってみた人の声は賛否両論。

……気になる、気になるぅうう~~

ここが夢の国「東京タピオカランド」!
東京タピオカランド東京タピオカランド東京タピオカランド東京タピオカランド

せっかくなのでトレンドに詳しいJKと一緒にきました。

タピオカランドはJR原宿駅から徒歩約1分の商業施設「jing(ジング)」内にあります。
日時指定チケットは、PassMarketで購入することができ、前売り券は1200円です♪

会場内に入るとインパクトのある黒いバルーンの飾りがあらゆるところにあり、
ほっこりとする内装となっています。

辛麺のフォトスポットが一番目立っている気がするが、ここはタピオカランド。
思う存分タピりませう……!

【チケット詳細】
当日券
:大人(中学生以上) 1200円
小人(小学生以下)  無料
前売り優先入場券
:大人(中学生以上) 1200円
小人(小学生以下)  無料
※当日券は会場の受付で購入可能です。

ウェルカムドリンクの個性が強い
東京タピオカランド

1200円の入場料についてくるのは、ウェルカムタピオカドリンク1杯。

4種のタピオカドリンクからどれか1つを選ぶのですが……
ゆず100%、マンゴーハイビスカス&ローズヒップ、レモンハイビスカス&ローズヒップ、ゆず&バタフライピー。
うーんどれもクセが強いぞ……!

マンゴーハイビスカス&ローズヒップとレモンハイビスカス&ローズヒップをチョイス。
レモン味はさっぱりとしておいしかったです。

◆タピオカランドへは4店舗が出店
東京タピオカランド

今回タピオカランドへ出店しているのは、タピオカ専門店4店舗。

<会場内のタピオカ店>
・LAB LAP(ラベ ラペ)
・虎一茶(タイガーティー)
・謝謝珍珠(シェイシェイパール)
・三茶ヤ

◆三茶ヤ
東京タピオカランド

トレンドに敏感なJK曰く「めっちゃおいしいんだよ」ということで
まずは、「三茶ヤ」の焦げラテといちごラテを注文。
量もたっぷりで、なんといっても味もおいしくタピオカも大粒モチモチ~~

タピオカを飲めば、もうにっこりです。

◆謝謝珍珠
東京タピオカランド

謝謝珍珠のフルーツティー。
台湾から上陸した本格タピオカ店で、茶葉も台湾の人気茶葉を使用しています。

にしても会場内で流れているタピオカランドのテーマソングと思われるBGMが洗脳ソングでスルメ。
ヴァニラ並みの一度聞けば耳から離れないBGM。

タピローヨータピハピヤメラレナイヤー♪

◆あとは映え写真を撮って遊ぼう!
東京タピオカランド東京タピオカランド東京タピオカランド東京タピオカランド

会場内にはタピオカをモチーフにしたたくさんのフォトスポットが沢山!

ブランコやタピオカ入りのショッピングカート、タピオカプールなど……
辛麺が一番目立つのはさておきさっそくフォトスポットで写真を撮りまくって遊んじゃいましょう♪

東京タピオカランド

めっっっちゃ映えるッ!!!!!!

意外と光もしっかり当たってるので、ちゃんとお写真を撮ることができます。
数々のフォトジェニックをメインに扱ったスポットへ行ったわたし的には
これは結構ポイント高め♡

【関連記事】
◆“かわいい♡”が止まらない!無料でインスタ映えするゲーセン「BIG PINK 大粉娃娃機主題館」
https://play-life.jp/plans/28292

東京タピオカランド

映えますねぇ……ッ!!!

タピオカを持ちながらや、普通に可愛く、お友達同士でお写真を撮るだけで
めちゃくちゃ楽しい。

ロッカーで貞子ごっこが一番うまく撮れたので、ぜひ真似してください。

◆埋まってみた
東京タピオカランド

真ん中のタピオカプールで埋まってた子供が楽しそうだったのでやってみました。

タピオカに埋もれて幸せ。
あぁ、タピオカ…
タピタピタピタピ……

タピ………

タピオカランドの真実……
東京タピオカランド

タピオカランドの真実……
普通に写真撮ったりゆったりタピオカ呑んで遊んでたら楽しめた!!
タピオカを持ちながらフォトジェニックなお写真を撮りに皆様も行ってみてくだタピ。

YOUTUBEに動画でもアップしました♡
https://www.youtube.com/watch?v=AIZQNufNRMY&feature=youtu.be

東京タピオカランド
場所:東京都渋谷区神宮前6丁目35-6
アクセス:原宿駅徒歩2分 明治神宮前駅直結
営業時間:2019年8月13日(火)〜9月16日(月・祝)
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。