日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

大人のデートは半蔵門線沿いで 今年の冬はがんばりすぎずナチュラルに

71668
2020/02/06
大人のデートは半蔵門線沿いで 今年の冬はがんばりすぎずナチュラルに

今回ご紹介したいのは大人におすすめしたいデート。そしてナチュラルで、リラックスしてデートができるデートコースをご紹介します!

そんなデートの場所は、半蔵門線沿い!ゆったりとした時間が流れる、大人のデートにぴったりな素敵な街・スポットが多いんですよ。

デートだからといって張り切りすぎないでいつも通りに、でもちょっと特別な時間を過ごしたいあなたにおすすめのデートプランになっています。ぜひチェックしてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

頑張りすぎないナチュラルデートを半蔵門線沿いで

今回は大人のカップルにおすすめの、頑張りすぎないナチュラルなデートをご提案。

あまりにも「頑張ってます感」があるデートはなんだかなぁというあなたは、ぜひこのデートプランを参考にしてみてください。リラックスして過ごせるけど、記念日や誕生日、クリスマスなどの日にもぴったりな特別感もあるデートになっています。しかも全て半蔵門線沿いのスポットなので移動もらくらくです。

今回は「リラックス・ナチュラル」というテーマで、自然やありのままの姿を愛するナチュラルな文化が流行した、70'sスタイルとマッチするスポットを巡って行きます。ぜひ、70年代に愛された“カジュアルファッション”で自然体デートを楽しんで。

ちなみに70年代って、やっと「デートをする」という行動・文化が認められ始めた年代なんだそうですよ。

でも、デートは準備も肝心

詳細ページ

デート当日に慌てずリラックスして過ごすために、少しだけ準備を◎

今回のデートの後半に行く、ゆったりと楽しめ、癒されると話題のコニカミノルタプラネタリウム“天空”は人気のスポット。デート当日の時間を大切にできるよう、チケットのオンライン購入をしておきましょう。スマートフォンから簡単に購入可能です。

それでは、デートスタートです♡

13:30 【神保町】午後から神保町集合のまったりスタート
神保町ブックセンター神保町ブックセンター神保町ブックセンター神保町ブックセンター

半蔵門線沿いのリラックススポットを巡るデートのスタートは、神保町。神保町といえば古本屋の多い街で有名ですよね。レトロな雰囲気と、のんびりと流れる時間、ちょっとアーティスティックな空気感が魅力的なスポット。

そんな神保町の、喫茶店で待ち合わせをしましょう。喫茶店で恋人を待つなんて、すごく「昔ながらのデート感」がありますね(笑)。今回選んだ神保町ブックセンターは神保町駅A6出口からすぐ。カフェ本屋さんが一緒になっているスポットで、本を読みながらゆっくりと、大好きな人を待つ時間を楽しんでみましょう。

食事系のものからスイーツまで、カフェメニューも充実しています。おすすめはプリンアラモード。たくさんフルーツ載った昔懐かしいルックスの1皿です。
お茶のあとは、神保町駅周辺を少し散策。数多くの古本屋さんが並ぶので、二人が欲しい一冊を探してみては。散策の後は少し電車に乗って、4駅隣の清澄白河まで足を伸ばしてみましょう。

神保町ブックセンター
場所:東京都千代田区神田神保町2-3-1 岩波書店アネックス 1F
アクセス:都営新宿線 都営三田線 都営半蔵門線で神保町下車 駅から徒歩1分 神保町駅から67m
営業時間:[月~金] 9:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~19:00
16:00 【清澄白河】倉庫の隠れ家のようなお店のコーヒー片手に街歩き
ザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリーザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリーザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリー

清澄白河まで電車に乗り、やってきたのはここ。ザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリー。1杯1杯ハンドドリップで入れられた、本格的でおいしいコーヒーが飲めるお店ですよ。

もともと工場だった建物なので、広々としていて、大きな焙煎機もあります。雑誌などの撮影でもよく使われる、素敵な雰囲気のスポットで、カジュアルファッションともマッチ◎コーヒー片手に、まるで映画のワンシーンのような写真が撮れるかも!?

70年代はコーヒーを楽しむ(=“お茶する”)が何よりの王道デートだったそう。1杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒーを静かに待ちながら、昔の人たちもわくわくする時間を過ごしたんでしょうね。

隠れ家チックなこのお店で少しゆっくりして行きましょう。またはコーヒーをテイクアウトして、清澄白河を少しお散歩するのもいいかもしれません。

清澄白河の自然に癒されよう
ザクリームオブザクロップコーヒー 清澄白河ファクトリー

清澄白河の街も、神保町と同じく落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間が流れているので大人のリラックスしたデートにおすすめ。公園や庭園があり神保町よりも自然が多く、お散歩するのにぴったりです。

17:30 【押上】室内でゆったりお買い物を楽しもう
東京スカイツリータウン(R)東京スカイツリータウン(R)東京スカイツリータウン(R)東京スカイツリータウン(R)

神保町、清澄白河…と、たくさん外を歩いたので、夕方からはあたたかい室内で過ごします。次に電車に乗って向かう先はスカイツリータウン

いろいろなお店があるのでふらっと歩いているだけで楽しい時間を過ごせます。スカイツリータウン内のショップの中で、大人のデートにおすすめなのは、MARKS&WEB。植物由来の原料を中心に配合した化粧品日用品が並ぶお店で、お気に入りのリラックスアイテムを探しましょう。

お店の中はアイテムに使用されている天然精油のいい香りが広がっています。

人気のアイテムはハンドクリームなんだとか。そのほかシャンプーなど彼と一緒に使うことができるアイテムも。天然精油が優しく香るアイテムたちは、毎日の生活をちょっと豊かに、HAPPYにしてくれること間違いなしです。

東京スカイツリータウン(R)
場所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩約2分
営業時間:※施設により異なる
18:00 今年の冬は映画よりもプラネタリウム!
コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®

東京の街をたくさん歩いた後は、スカイツリータウンにあるプラネタリウム施設、コニカミノルタプラネタリウム“天空”へ。
ちなみに70年代のデートというと、映画を観に行くことがテッパンだったようですが、今回は現代風にアレンジして、映画ではなくプラネタリウムへ!大人向けの癒しのプラネタリウムである“天空”は、ゆったりしたいデートに本当にぴったり。

エントランスには美しい映像が映し出され、これからどんな美しい星空が見れるんだろうとワクワクしてきます。

やっぱり自然っていいよね◎と、ナチュラルな時間が愛された70年代。都会の真ん中で満天の星に癒されちゃいましょう。プラネタリウムは進化を続け、今では星の色や瞬きまで、繊細に再現され、本物の夜空と変わらない美しい星空を見上げることができます。

星空と素敵な思い出を恋人に贈ろう
コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®

プラネタリウム“天空”には2種類のシートがあります。一般シートでもリクライニングするので、リラックスしてプラネタリウムを満喫できますが、特別なデートには三日月シートがおすすめ◎

“三日月に腰かけて星を見上げる”という、この可愛い特別席は、ふわふわで寝心地が抜群です。3組限定なので、確実に席をGETしたい場合は早めにチケットを確保をしておきましょう。オンラインでの購入も可能です。

わたしたちは、チケットをオンライン購入しておいたのでスムーズに入場することができました。
映画もいいですが、きっとプラネタリウムで見た星空は、冬のデートにふさわしいキラキラした忘れられない思い出になるはず。また、このプラネタリウム“天空”では、星空だけでなくさまざまな迫力満点の映像や音響を楽しめます。

中でもおすすめの作品は、『To the GRAND UNIVERSE 大宇宙へ music by 久石譲』。美しい星空も、まるで宇宙に迷い込んだかのようなダイナミックな映像も楽しめる作品です。また、人気作曲家・ 久石譲さんがこの作品のために書き下ろした楽曲は壮大なスケールで、まるで映画をみているような気分に。

他にも、上映中にアロマが香る癒しのプラネタリウム『Starry Island 南十字星を見上げて』や、星空の下で生演奏が楽しめる『LIVE in the DARK -w/Quartet-』など、大人向けの楽しいプログラムがたくさんあるので、二人の好みで選んでくださいね。

お家でも楽しめるアイテムを
コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®

プラネタリウムを満喫したら、帰りに星をモチーフにしたアイテムが並ぶショップで、お気に入りのアイテムを見つけましょう。

おすすめは惑星の形をしたキーホルダー。恋人とお揃いで持つことができます。豊富なカラーバリエーションの中からお気に入りのものを選んでください。ちなみにペアルックが流行したのも70年代とのこと。ペアの洋服はなかなか難しいですが、ちょっとしたお揃いは嬉しいですよね◎

そのほかお家でのリラックスタイムにぴったりな、菊の花と星型の金箔が浮かび、レモンを加えると色が変わる青いお茶「星に願いを [ノンカフェインティー]」や、星の形をしたバスグッズも。また今回鑑賞した作品にぴったりで、男性の心をくすぐるような、レトロで可愛い宇宙飛行士型のアイテムも豊富に取り揃えられていました。

また、エントランスには先ほどの三日月シートのミニチュアが。お気に入りのぬいぐるみなどを持って行ってぜひ写真を撮ってみてください。

コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®
場所:東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・イーストヤード7階
アクセス:押上駅より徒歩10分 とうきょうスカイツリー駅より徒歩20分
営業時間:11:00の回〜21:00の回 ※上映時間は季節により変更する場合があります。
19:30 イルミネーションを横目に今日のデート最後の場所へ
東京スカイツリータウン(R)

さて、スカイツリータウンを後にして次の場所へ。

スカイツリー周辺は、冬になるとイルミネーションで彩られます。無料でとても素敵なイルミネーションが見られるのは嬉しいですね。ぜひ、スカイツリー周辺もふらっとお散歩してみてください。

イルミネーションの中を通って向かうのは、今日のデート最後のスポットです。

東京スカイツリータウン(R)
場所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩約2分
営業時間:※施設により異なる
20:00 カジュアルに楽しめるフレンチレストランへ
遠藤利三郎商店遠藤利三郎商店遠藤利三郎商店

デートの最後は、カジュアルな服装でも入りやすいフレンチを食べられるお店で食事をしてシメ。

遠藤利三郎商店ではワインと、おいしいフレンチを一緒に楽しむことができます。壁にはずらりとボトルが並んでいます。

人気なのは前菜の盛り合わせ。これだけでお腹がいっぱいになってしまうほどの盛りだくさんの内容でワインに合うものばかり。さきほど観たたプラネタリウムの感想を話したり、グラスを片手にゆったりとおしゃべりを楽しんで。

夕食を楽しんだら今日はお別れ。やっとデートが許され始めた70年代風デートですから硬派にいきましょう(笑)。おうちに帰ってから眠るまで、思い出を振り返りながら電話をするなんていうのも新鮮でいいですね。

遠藤利三郎商店
場所:東京都墨田区押上1-33-3
アクセス:都営地下鉄浅草線、京成押上線、東武伊勢崎線、東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩4分東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅) 徒歩10分 押上駅から303m
営業時間:18:00〜24:00 ※フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30 夜10時以降入店可
予算:¥6,000~¥7,999

気取らないナチュラルなデートで2人の距離も縮まる?

デートだからといって頑張りすぎず、いつも通りの雰囲気でデートがしたいあなたには、きっと気になるデートコースだったのでは?美しい星空に感動したり、コーヒーの香りに癒されたり、わたしたちが素敵と思うものって、実はシンプルで変わらないのかも。

肩の力を抜いて、いつも通りの2人で楽しい時間を過ごしてくださいね。

衣装協力:原宿シカゴ 明治神宮前店

筒井 咲恵
洗足学園音楽大学卒業 三重 (25) ミュージカルしてます。🎄 2020年1月18日〜22日 コーエーテクモゲームス「ミュージカル 信長の野望〜炎舞」お市役 → https://www.nobunagaenbu-stage.info/
押上・両国・錦糸町・小岩×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。