本日は大阪から電車で約30分の場所にある神戸三ノ宮へ。
私ちんちくりん大阪に住み早4年ですが、田舎育ちのため自然豊かな山と海に囲まれ大学生活を送ったここ神戸が大好きなんです!
また港町神戸は西洋の文化をいち早く取り入れた街としても有名ですよね。
(いい意味で)日本らしからぬ、おしゃれな街並みはデートやソロ活におすすめです。
今回ご紹介するグリーンハウスヴァルトは駅から国道30号線沿いを山側へ3分ほど歩いた先にあります。
ちなみに本店のグリーンハウスシルバも道を挟んで向かい側、2本路地を入った先にあります。
緑溢れる外観同様、たくさんの植物に囲まれた店内はまるで森の中にいるかのよう!
奄美大島の森をイメージして作られた店内にはたくさんの植物に加え、あえて席に低高差をつけることでより森に近いリアルさを表現しています。
2階席もあり、どちらにしようか迷っていると店員さんがタブレットを使って説明してくださいました。
ランチセットは週替わりのパスタまたはピザにスープとサラダがついたメニューのほかにオムライスなどの単品も充実しています。
ビーフシチューのオムライス(1,450円)は+300円でサラダとスープをセットに変更可能♩
ボリュームたっぷりのオムライスの上にはゴロゴロのお肉がトッピングされインスタ映え♩食べ応えも十分です!
こちらは週替わりのピザランチセット(1,300円)。
今週のピザはハムとリコッタクリーム黒胡椒風味のピッツァでした♩
グリーンハウスヴァルトのピザは薪窯で焼いた本格派!イタリア人もびっくりの美味しさです!
マイナスイオンたっぷりの店内はまるで森林浴をしているかのようにリラックスすることができ、
久々の友人との再会で募った話を消化するにはぴったりの場所でした!
食後にはコーヒーもついているので、思わず長居してしまうほど、とっても落ち着きました♩
食後は慣れ親しんだ三宮の街を散策することに。今近畿はタピオカブーム真っ只中!
訪れるたびに次々と新店がオープンしています。
それもそのはず、昨年に比べ関西のタピオカの輸入量はなんと21倍!
そんなタピオカ熱冷めやらぬ神戸で話題のお店が高架下に広がる人気のお買い物ストリート「ピアザ神戸」にオープンした「ハロン」。
こちらのタピオカは大きな粒ともちもちとした食感が特徴の生タピオカと、厳選された香り高い茶葉を使用したブレンドティーが特徴のお店。
その美味しさから多くのリピーターが足繁く通う人気店です。
高架下のお買い物を楽しみながら、話題のタピオカを飲んでいると、「大学の時を思い出すよね♩」なんてほっこり。
懐かしい気分に浸りながら、美味しいタピオカに大満満足でした♩
今回は神戸で森カフェとして人気のグリーンハウスシルバの姉妹店グリーンハウスヴァルトで美味しいイタリアンランチを楽しんだ後は、
高架下で話題の生タピオカ専門店 ハロンのを飲みながら神戸散策を楽しむプランをご紹介しました。
どちらもお店もオープンしたばかりで、これから知名度がどんどん上がっていくので今のうちにチェックしてみてくださいね♩
グリーンハウス シルバの記事はこちらから。