日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

いま話題のホテル「箱根・芦ノ湖はなをり」からの小田原城へ♡梅雨の箱根旅行2日目

3866
2019/08/29
いま話題のホテル「箱根・芦ノ湖はなをり」からの小田原城へ♡梅雨の箱根旅行2日目

こんな人におすすめ

・箱根旅行を計画している人
・箱根で泊まるところを探している人
・小田原城に行ってみたい人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になる季節ですが、
そんな中、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
気軽にお出かけできますね。

今回は、そんなあじさいの見頃に出かけた、箱根1泊2日の旅です。
2日目は、箱根から小田原に向かいます。
初めての小田原城にわたしも城ガールデビューかな?(笑)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
14:00 ちょっと雲行きが怪しいので、本日のお宿へ…
箱根強羅公園

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、念願叶って、あじさいが見頃を迎えていた6月下旬、
箱根旅行に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

しかも、生憎の天気でしたから…
(つーか、途中から豪雨だったよぉ(>_<))
早めにお宿に向かう事にいたしました♪

1日目のタイムテーブルはこちらから!
満開のあじさいが出迎えてくれる、梅雨の箱根旅行!1日目

箱根強羅公園
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
アクセス:公園上駅[出口2]から徒歩約2分
14:30 早雲山駅が今回の旅のポイント!
早雲山駅

今回の旅行のポイントは、ケーブルカーとロープウェイの発着駅「早雲山駅」
こちらの駅には、ケーブルカーを使う方専用の駐車場があります。
しかも、箱根では珍しくこちらの駐車場は「無料」なんですっ!
本当は秘密にしたいくらいの、お得情報ですよ( *´艸`)

もし、車で箱根にいらっしゃる方で、
ケーブルカーや現在は運休中ですが箱根ロープウェイを使う方は、
とっても便利な場所です。

普段は、車だけど、たまには登山鉄道に乗りたい!なんて方にも、
ぜひ、おすすめしたいです♪

早雲山駅
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-489
15:30 本日のお宿はこちら!
箱根・芦ノ湖 はなをり

そして、こちらが本日のお宿になります。

「箱根・芦ノ湖 はなをり」

こちらは、2017年8月にオープン。
施設が新しいせいか、各旅行サイトでも軒並み高評価。
女性客をターゲットにしていることもあり、嬉しいサービスが盛りだくさんです。

ホント、楽しみにしていたんです♪

が…。

先ほども言いましたが、集中豪雨による大雨。
残念ながら、こちらのウリである景色は全く見えません(T_T)

まぁ、仕方ないです。
梅雨の時期を選んでしまったのは、わたしですから…(;^ω^)

素敵はお部屋の様子はこちらのプランから見てね!
あじさいが恋しくて箱根旅♪お泊りはインスタ映えなホテル箱根・芦ノ湖「はなをり」へ

館内もとってもオシャレなの!
インスタ映えするとウワサの「箱根・芦ノ湖はなをり」は女子旅におすすめ!

17:00 夕食は早めにいただいちゃいます♡
箱根・芦ノ湖 はなをり

旅の楽しみと言えば、食事とお風呂。

はなをりのお食事は、箱根の恵みを新感覚で味わうブッフェです。

朝と夜、季節によって表情を変える芦ノ湖を 見晴らす、
開放感のある広々としたダイニング。
箱根周辺でとれる旬の野菜や、近郊の港で水揚げされる魚介など、
地のものも取り入れ、極みの技でおもてなし。

だそうです♡

こちらのブッフェのこだわりは、この小鉢。
自分でカゴを持ち、好きな小鉢を乗せていき、オリジナルの八寸を作り上げるスタイルです。

お風呂は元箱根温泉。
こちらには絶景露天風呂があるのですが…
残念ながら、豪雨のため、入ることすらできませんでした(T_T)

これはリベンジだね…

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
独特なブッフェスタイルが人気!好きなものを心行くまでどうぞ♡「箱根・芦ノ湖はなをり」

7:00 おはようございます!旅2日目です。
箱根・芦ノ湖 はなをり

旅2日目。
朝起きたら、これまた豪雨!(>_<)
しかも、ヤバいくらいの雨の勢いに、観光もちょっと諦めぎみ…

とりあえず、美味しい朝ごはんを食べて、
ゆっくりしてから考えよう…

こちらのホテルは女性をかなり意識したものがたくさんあり、
朝食もそんなメニューが目白押し!
特に自分で作るスムージーの機械は初めてみました。

他にも、ピタパン、たくさんの新鮮野菜やフルーツなど、
この辺りも女子をターゲットとしている感じがしますね。

美味しいお食事の様子はこちらから見てみて♡
梅雨を楽しむ旅♪お泊りは「箱根・芦ノ湖はなをり」からの2日目は小田原へ…

箱根・芦ノ湖 はなをりは下の赤いボタンから予約できます。
11:00  ここでもあじさいに出会えました♡
小田原城

箱根から車で走る事30分。
小田原城へ到着!
こちらには、専用駐車場はありません。
なので、近隣のパーキングを利用する事になります。

こちらでは菖蒲(ショウブ)も有名で、
6月に入ると小田原城址公園の本丸東堀では、
約7000株の花菖蒲が見頃を迎え、
「小田原城あじさい花菖蒲まつり」が行われ多くの人たちで賑わいます。

この時はすでに菖蒲は見頃を過ぎてましたが、
代わりにあじさいが満開でした♪
ここは、意外に穴場かもしれませんよ(*^^)v

詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
あじさい紀行♪箱根から小田原へ♡意外な穴場!小田原城へGO!

小田原城
場所:神奈川県小田原市城内6-1
アクセス:小田原駅[東口]から徒歩約9分
営業時間:通年 9:00〜17:00
わたしもとうとう城ガールデビュー?(笑)
小田原城 銅門

小田原城の城内は結構広く、
本丸までの道のりも結構大変です(笑)
いくつもの門をくぐります。
さすが!難攻不落の城ですwww

見どころもたくさんあるので、
時間をかけて、ゆっくりと見て回るのがいいですよ。

小さなお子さんの楽しめる施設があったり、
外国人の方が喜びそうなサービスも多数。
ぜひ、一度行ってみて!

小田原城内の詳しい様子はこちらのプランでご確認を。
とうとう城ガールデビュー?初の小田原城へ潜入!難攻不落で大変ダヨ…(笑)

小田原城 銅門
場所:神奈川県小田原市城内
アクセス:小田原駅[東口]から徒歩約10分
天守閣からの眺めはサイコー!(どんよりな空だけどwww)
小田原城天守閣

もちろん!天守閣にも登りましたよ。
中は、甲冑・刀剣・絵図・古文書など、
小田原の歴史を伝える資料や、武家文化にかかわる資料などが展示されています。

語り始めたら、長くなりますので、
その辺りは端折っていきますwww

また、好きな方はもちろんご存じでしょうけど、
「センゴク権兵衛」とのコラボで、
9月8日(日)まで、イベントが開催されているようです。
お好きな方、気になる方は、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
城ガールデビューはここ♡天守閣にも登ったどーっ!初の小田原城潜入調査!

小田原城天守閣
場所:神奈川県小田原市城内6-1
アクセス:小田原駅[東口]から徒歩約9分
営業時間:9:00〜17:00、6月〜8月の土日祝日/9:00〜18:00(入館は閉館30分前まで)
みんなご存じのあの方を祀る神社です♪
報徳二宮神社

小田原城の側には「報徳二宮神社」があります。

最近は、あまり見かけなくなりましたが、
小学校には必ずと言っていいほどあった、「二宮金次郎像」
ここは、その二宮金次郎を祀った神社です。

こちらの御利益と言えば、
やはり祭神である二宮尊徳は薪を背負って勉強する姿から、
学問に関するご利益があるとされています。

また、経営や財福、商売繁盛などに関わるご利益、
立身出世のご利益もあるとされています。

気になる方は、ぜひ、お詣りを♡

詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
二宮金次郎は知ってるよね?彼を祀る神社「報徳二宮神社」にお詣りしてみた♡

今回は、1泊2日の梅雨の箱根旅を満喫いたしました。
行ってみた感想は、やっぱり混んでいてもあじさいの時期の箱根はいいです!
街全体があじさいカラーに色付いていて、
どこを切り取っても画になります。
機会があったら、ぜひ、お出かけしてみてくださいね。
おすすめです♪

報徳二宮神社
場所:神奈川県小田原市城内8-10
アクセス:小田原駅[東口]から徒歩約11分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。