日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

天草がはじめての人におすすめ!熊本から足を伸ばしてサクッと天草を楽しみたい人のためのプラン

2471
2019/09/03
天草がはじめての人におすすめ!熊本から足を伸ばしてサクッと天草を楽しみたい人のためのプラン

こんな人におすすめ

・天草がはじめての人
・おみやげに地元のおいしいものを探している人
・海を見ながらランチを食べて優雅な気分を味わいたい人

熊本のリゾート地、天草。せっかく熊本に行ったら、ぜひ天草にも足を伸ばしておきたいところ。
今回は、天草在住の筆者が天草の見どころとおいしいものを楽しめる半日コースを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

四郎ヶ浜ビーチ

天草初心者におすすめの四郎ヶ浜ビーチ

天草といえば、海。
天草がはじめてなら、有明の四郎ヶ浜海水浴場がおすすめです。

ここは埋め立てて造られた人工海岸ですが、国道沿いで分かりやすく行きやすいからです。

シーズン中は、多くの家族連れや若者が海水浴を楽しんでいます。
近くには温泉施設「リップルランド」もあるので、温泉に入ってみるのもいいですね。

海カフェジェノア

お昼は海の見えるカフェでランチしよう

四郎ヶ浜で泳いだ後は、本渡方面に20分ほど車を走らせましょう。

右手にイタリアの国旗を掲げたおしゃれなカフェが見えてきます。

席に着くと、目の前に見えるのは青い海。
青い海を見ながらのランチは優雅な気分を味わえますよ。

お昼はパスタのセット(1000円くらい)だけですが、夜はピザも注文できるようです。

JA直売天草 天草とれたて市場

おみやげはここで買おう!天草のおいしいものがいっぱいの天草とれたて市場

お昼を食べてお腹いっぱいになったら、おみやげを買いに行きましょう。

おみやげを買うのにおすすめなのは、天草とれたて市場。

大きなデコポンのオブジェが目印です。

とれたて市場には地元の新鮮なものがいっぱい。

おみやげ屋さんよりも、コスパはとれたて市場の方がいいと思います。

中には「えっ?!この値段でこんなに買えちゃうの?」というお買い得品もありますよ。

のりー*いづつえり / 天草在住・地方在住ライター
九州沖縄エリアの子連れおでかけプランを投稿したいと思っています! 横浜出身、天草在住です。2016年に家族で移住しました。 夫は柑橘栽培、わたしは地元食材をふんだんに使ったベーグル店の運営とライターを複業しています。 まだまだ九州のことはあまり知らないので、これからいろんなところに行ってみたいです。
天草×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。