日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

源泉かけ流しの個室なのにリーズナブル!天草でおすすめの休日の過ごし方

3767
2019/09/03
源泉かけ流しの個室なのにリーズナブル!天草でおすすめの休日の過ごし方

こんな人におすすめ

・数日間天草に滞在するファミリー
・個室のかけ流し温泉をリーズナブルに楽しみたい人
・地元食材を使ったおいしい居酒屋さんで食事をしたい人

天草在住の筆者がおすすめする、休日の天草の過ごし方です。
ファミリーには嬉しい低予算で楽しめる公園遊び、源泉かけ流しでリッチな気分を味わえる個室の温泉、そして夜は地元食材を楽しめる居酒屋を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

松島総合運動公園

ファミリーなら公園遊びはマスト!春は菜の花畑を見よう

子どもがいると大変なのは休日。
平日は保育園や幼稚園に行っていても、休みの土日は「どこかに連れて行って」攻撃を受けることになりますよね。

天草在住の筆者がおすすめするのは、松島総合運動公園。

ここには遊具のある広場のほかにテニスコート、野球場、グラウンドなど運動できる環境が整っています。

我が家の子どもたちはこの公園が大好き。

春には隣接する田んぼに菜の花畑が広がります。
一面の菜の花畑は一見の価値ありです。

思いきり遊べるこの公園でしばらく遊べば、子どもたちは満足しますよ。

個室の源泉かけ流しの温泉でリッチな気分を味わおう
海ほたる

公園で思いきり遊んだら、温泉で汗を流しましょう。

我が家のお気に入りは松島の「海ほたる」。

4名まで1棟2,000円/60分コース。
90分コースは3000円です。。

この日は木のお風呂でしたが、畳敷きのお風呂や石畳のお風呂などそれぞれ趣のあるお風呂が6種類ありますよ。

源泉かけ流しなので、きれいなお風呂でゆったりとくつろげます。

海ほたる
場所:熊本県天草市松島町合津6136
アクセス:車
営業時間:17:00〜24:00(L.O)
夜は天草の地元食材を楽しめる居酒屋で乾杯♪
サンはらいっぱいサンはらいっぱいサンはらいっぱいサンはらいっぱいサンはらいっぱい

お風呂で汗を流してさっぱりしたら、近くの居酒屋さんに夕ご飯を食べに行きましょう。

最近行ったのは「サンはらいっぱい」

予約してから行ったら、テーブルにウェルカムカードがありました。

ここでは天草の地鶏・天草大王の刺し身や炭火焼きなどたくさんのメニューが楽しめますよ。

シンプルにきゅうりにもろみ味噌をつけたら、きゅうりがいつもよりもおいしく感じられました。

お酒を飲んだら、帰りは代行運転をお願いしてくださいね。

サンはらいっぱい
場所:熊本県上天草市松島町合津3323-3
アクセス:産交バス『合津中央』停留所から徒歩6分【電車】JR三角駅からタクシーで40分(20km)JR熊本駅から車で100分(60km)【クルマ】合津港から車で4分(1.5km)松島有料道路「知十I.C.」から車で8分(4km)熊本空港から車で120分(80km)九州道「松橋I.C.」から車で90分(52km)【バス】松島から産交バス「本渡行き」で3分(他にも系統あり)産交バス『合津中央』停留所から徒歩6分(※本渡バスセンターからは「松島行き」で60〜90分)
営業時間:18:00〜23:00(L.O.22:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
のりー*いづつえり / 天草在住・地方在住ライター
九州沖縄エリアの子連れおでかけプランを投稿したいと思っています! 横浜出身、天草在住です。2016年に家族で移住しました。 夫は柑橘栽培、わたしは地元食材をふんだんに使ったベーグル店の運営とライターを複業しています。 まだまだ九州のことはあまり知らないので、これからいろんなところに行ってみたいです。
天草×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。