日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

長崎県平戸市「田平天主堂」で隠れキリシタン時代の歴史をじっくり感じる平戸プラン

4852
2019/08/31
長崎県平戸市「田平天主堂」で隠れキリシタン時代の歴史をじっくり感じる平戸プラン

世界遺産に登録はされていないものの、世界文化遺産に関連する重要な文化財である長崎県平戸市田平の「田平天主堂」。
隠れキリシタン時代の歴史を物々しく物語っている場所で、かつて日本で起こったことや過去に思いを馳せる旅もたまには良いのではないでしょうか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カトリック田平天主堂

田平(たびら)天主堂は、1886年以降、黒島と出津(外海)から移住して来た信者が造り上げた教会だとのこと。
階段下から見上げる教会はキリシタンの歴史を物語っていました。
田平天主堂に入る前に案内所がありますので、そちらで教会での注意事項を聞いて向かうようにしましょう。

カトリック田平天主堂
場所:長崎県平戸市田平町小手田免19-19
アクセス:西田平駅[出口]から徒歩約24分
新鮮な平戸の幸を食べるならココが一番!
平戸瀬戸市場 レストラン

平戸特産物のランチを楽しむなら「平戸瀬戸市場レストラン」を利用しましょう。
遅い時間までランチを提供しているので、少しランチの時間がずれてしまっても安心です。

今回は、、平戸でとれた新鮮な魚の刺し盛り定食を注文!!
お肉も魚も野菜も充実している平戸は、グルメが非常に楽しめる!!

1階では平戸の幸をお持ち帰りすることができます♩
平戸瀬戸市場 レストラン平戸瀬戸市場 レストラン平戸瀬戸市場 レストラン

1階では平戸の生産者さんが作った美味しい食材やお土産を買うことができます。
配送もできるので、ついついたくさん買っちゃっても大丈夫!

平戸瀬戸市場 レストラン
場所:長崎県平戸市田平町山内免345-15 平戸瀬戸市場 2F
アクセス:たびら平戸口駅から491m
営業時間:市場1階 8:00〜18:00 レストラン2階 11:00〜17:00 (ランチは14時30分LO) ランチ営業、日曜営業
平戸北部に来たら、絶対に行ってほしい夕日絶景スポット
川内峠川内峠川内峠川内峠

平戸北部に来たら絶対に行ってほしい場所が「川内峠(かわちとうげ)」です。
平戸大橋から車を走らせて20分もかからない場所にあります。

約30ヘクタールにも広がる峠で、年中自然の豊かさを感じることができます。
夏は青々とした草原がどこまでも広がり、頂上まで登ると、草原、海、山々、虫の声、風のざわめき、夕日、どこまでも自然を感じることができます。

オランダ商館通り

オランダ商館通りにも、隠れキリシタンの歴史を物語るマリア像が各所にあります。
レトロな町並みを散歩しながら、過去に思いを馳せて歩いてみてはいかがでしょう。

根獅子海水浴場

根獅子海水浴場は、日本の快水浴場88選にも選ばれた美しい海水浴場。
白い砂浜は遠浅で約1kmにも及ぶ圧巻の風景です。
たまに魚が泳いでいる様子を見ることもできます!

沖縄に行かなくとも、近場で手に入る美しい海の風景。
ぼんやり眺めるだけでもお腹いっぱい!

根獅子海水浴場
場所:〒859-5376 長崎県平戸市大石脇町
営業時間:7月中旬~8月下旬
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
佐世保・平戸×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。