まるっと1日遊びコーデ

大人の頭脳戦!?フライデーナイトは遊部「ボドゲ部」で真剣勝負だ

416
2019/09/06
0
大人の頭脳戦!?フライデーナイトは遊部「ボドゲ部」で真剣勝負だ

こんな人におすすめ

・遊部へ入部したい方
・ボードゲームが好きな方
・子どもの頃のように遊びたい方

プレイライフから「遊び、学び、つながる」をテーマにした「遊部(アソブ)」が誕生!
このプランでは、「遊部」にある、「ボドゲ部」を紹介したいと思います。
「遊部」なら、一度はやってみたいレアな遊び体験ができるんです。ぜひ、最後までご覧下さい。

遊部って一体何?

詳細ページ

遊部(アソブ)は、「遊び、学び、つながる」をテーマにした、大人が放課後へ帰れる遊びのコミュニティです!

遊部では、「この世から孤独を無くす」をミッションに、ただ「遊ぶ」だけではなく、遊びのプロからの「学び」と、参加者が「つながる」場を提供しています。

遊部では、さまざまな遊びのプロである「部長」が中心となって、毎週「学校遊び」「BBQ」「釣り」「寿司」「カート」「ドローン」「ボードゲーム」「筋トレ」「ダンス」「飛ぶ」など、1人ではハードルが高いけど一度はやってみたい遊びを通して、学びと友達作りができるイベントを運営しています。
(引用:遊部ホームページ)

「遊部」には、大人が心から遊べる部活がたくさんあります。
今回のプランは、「ボドゲ部」の活動にフォーカス!!
他にもどんな部活があるのか知りたいという方は、
大人が部活で大はしゃぎ!?プレライフの新サービス「遊部(アソブ)」とは一体なに?をチェックしてみて下さい♡
それでは、ボドゲ部を見て行きましょう♪
気になる方は「遊部のHPから」チェックして下さい!

ボドゲ部の活動内容は?
インドア派にオススメ「ボドゲ部」

まずは、ボドゲ部の内容を説明します♡
ボドゲ部は、名前の通りみんなでボードゲームをする部活です。「ボドゲ部」では、グループの中で個人で対戦します。
ボドゲ部の流れとしては、
「ゲーム慣らし→グループ分け→グループごとで個人戦」という形です。
ボドゲ部や遊部が初めてという方も、みんなで仲良くゲームをするので安心できますよ!

気になる方は「遊部のHPから」チェックして下さい!

ボードゲームが初めての方でも安心!
インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」

「ボードゲームなんてやったことないし、難しそう…」そんなことを思って敬遠している方はいませんか?
遊部の「ボドゲ部」ならまずプレイヤーの方がゲームのルールを理解できるまで説明してくれます。
これならゲームのルールが分からない方や苦手な方も安心です。

楽しくみんなゲーム三昧♡
インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」

さっそく、ルールが分かったらグループごとでゲームをしていきます。「ボドゲ部」は、個人戦♡
3種類のボードゲームの中で、1番成果を残した人が勝ちとなります。
頭を使う大人のボードゲームが多く、良い脳トレになりそう。
初対面同士、性別、年齢が違えども、ゲームを通してどんどん仲良くなっていけるのが嬉しいですね!
会社帰りの人あり、ふんどしで参加する人ありです(笑)

美味しそうなちらし寿司&手巻き寿司
インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」

ボードゲームを楽しんでたら、お腹が空くのは必然。
遊部の「ボドゲ部」では、毎回ご馳走が用意されるんです!それもなんと食べ放題♡
今回はちらし寿司&手巻き寿司
お魚は新鮮で美味しいですが、なにより皆んなで食べるお寿司はもっと美味しい。
好きな時間に取って食べれるのが嬉しいですね。

最後は、優勝目指して真剣勝負♡
インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」インドア派にオススメ「ボドゲ部」

最後は、優勝目指してみんな真剣勝負です。
はじめは慣れなかったボードゲームも、初対面だった参加者達も皆んな打ち解け合い、切磋琢磨戦う仲に!
大人になってからこんな本気で、ボードゲームを楽しむ機会なんてあったでしょうか。
子どもに戻ったような感覚で楽しめるのが遊部の「ボドゲ部」なんです。

ボドゲ部の魅力は伝わった?

詳細ページ

一度は本気でやってみたいボードゲーム体験ができるのが「遊部」です。

他ではできない、遊びと学びが「遊部」では体験できます。

「遊部」に入りたいという方に朗報!
遊部の部員になると参加費は実費のみ。
通常 6000円以上の参加費が500円〜3000円で遊べます。
気になる方は「遊部のHPから」チェックして下さい!

馬場万里子 / 女子大生WEBライター
✒︎♡WEBライター4年目/🍓いちごアソシエイツ2020/デートコースがイマイチな男子を撲滅させます😊デートプラン/女子会スポット
原宿・表参道・青山×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。