日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

初心者OKのボードゲームイベント!華金はバヅクリの「ボドゲ部」で盛り上がろうin東京

5913
2020/07/13
初心者OKのボードゲームイベント!華金はバヅクリの「ボドゲ部」で盛り上がろうin東京

こんな人におすすめ

・ボードゲームに興味がある方
・子どもの頃のように遊びたい方

ボードゲームに興味があるし、東京で開催されているイベントに参加してみたいけれど、「どんな人がいるのかな分からないし、ついていけるか不安…。」と悩んだことはないですか?
バヅクリの「ボドゲ部」なら、初心者でも気軽にワイワイとボードゲームを楽しむことが出来ます。ぜひ、最後までご覧下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ボードゲームに興味があるけれど中々やる機会がない…。

バリエーションが豊富で、最近インドア派の嗜みとして広く知られているボードゲーム。
そんなボードゲームですが、
初心者にとっては「なんだか難しそう…。」「地味?」「ほかの人達に溶け込めるか不安…。」「大人数で遊ぶ場所が取れない…。」など、少しハードルが高いイメージがありますよね。

そんな方におすすめなイベントが、バヅクリが主催しているボドゲ部

ちなみにバヅクリとは「遊び、学び、つながる」をテーマにした月額会員制の遊びのコミュニティ。
さまざまな体験のプロである「部長」が中心となって、毎月10回以上のオンライン参加型のアソビ・学び・つながるイベントを開催、そしてコロナと戦うみなさんの生活に彩りと豊かさをもたらしてくれるサービスです。
子供から大人まで参加OK、部員でない方も一般・体験参加枠として参加できます。

ボドゲ部の部長は、稲生 庄悟(ショーン)さん。普段はシェアハウスに住んでいる、生粋のボードゲームマニア。今回のイベントを盛り上げてくれます!

「ボドゲ部」に参加するメリット
・初心者の方に向けた丁寧なルール説明があるので、誰でも楽しめる
・会話が自然に生まれるので新しい友達が作れる
・ゲームの休憩に美味しい&おしゃれなご飯が食べられる

etc...

初心者でも参加できるバヅクリの「ボドゲ部」

イベント内容は?

まずは、ボドゲ部の内容を説明します♡
「ボドゲ部」では、いくつかのグループに分かれ、個人で対戦します。
ボドゲ部の流れとしては、
「ゲーム慣らし→グループ分け→グループごとで個人戦」という形です。
イベントは大体3時間半。ボドゲやバヅクリが初めてという方も、みんなで仲良くゲームをするので安心ですよ!

気になる方はバヅクリのHPからチェックして下さい!

①ボードゲームが初めての方にルール説明

「ボードゲームなんてやったことないし、難しそう…」とちょっぴり不安な方はいませんか?
バヅクリの「ボドゲ部」では、まずプレイヤーの方がゲームのルールを理解できるまで説明してくれるので、ゲームのルールが分からない方や苦手な方も安心です。

②ワイワイ会話をしながらゲームを開始

さっそく、ルールが分かったらグループごとでゲームをしていきます。「ボドゲ部」は、個人戦♡
3種類のボードゲームの中で、1番成果を残した人が勝ちとなります。
頭を使う大人のボードゲームが多く、良い脳トレになりそう。

初対面同士、性別、年齢が違えども、ゲームを通してどんどん仲良くなっていけるのが嬉しいですね!
ボドゲをやる人は男性が多いという個人的なイメージがありましたが、意外と女性も多いので、すぐに打ち解けられました♪
会社帰りの人やふんどしで参加する人など個性的な人が多くて楽しかったです!

現在ではオンラインでもイベントが開催されているので、どこでも参加できますよ!

③新鮮なちらし寿司&手巻き寿司を食べて休憩

ボードゲームを楽しんでたら、お腹が空くのは必然。
バヅクリの「ボドゲ部」では、毎回ご馳走が用意されるんです!それもなんと食べ放題♡
今回はちらし寿司と手巻き寿司
お魚は新鮮で美味しいですが、なにより皆んなで食べるお寿司はもっと美味しい。
好きな時間に取って食べれるのが嬉しいですね。

④最後は、優勝目指して真剣勝負♡

最後は、優勝を目指してみんな真剣勝負です。
初めは慣れなかったボードゲームも、初対面だった参加者達も皆んな打ち解け合い、切磋琢磨戦う仲に!
大人になってからこんな本気で、ボードゲームを楽しむ機会なんてあったでしょうか。
子どもに戻ったような感覚で楽しめるのがバヅクリの「ボドゲ部」なんです。

初心者でも気軽に楽しめバヅクリの「ボドゲ部」

一度は本気でやってみたいボードゲーム体験ができるのが「バヅクリ」です。
今までボードゲームをほとんどやったことがありませんでしたが、ゲームを通して多くの人と関わるので、会話に詰まることもなく自然に楽しめました!
毎回様々な方が参加するので、初心者の方も、女性の方もおすすめです。

他ではできない、遊びと学びが「バヅクリ」では体験できます。

バヅクリでは他にもBBQ部や図工部、クイズ部など色々なイベントが開催中!
人気のイベントはすぐに枠が埋まってしまうので、こちらのリンクから予約してみてくださいね!

mari / 女子大生WEBライター
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。