日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ドライブのお供♡上里サービスエリアがオシャレにリニューアルしてた!

4753
2019/09/03
ドライブのお供♡上里サービスエリアがオシャレにリニューアルしてた!

こんな人におすすめ

・ドライブが好きな人
・関越自動車道で休憩する場所を探している人

「牛に引かれて善光寺参り」
今回の夏旅は、長野・群馬方面へ。
御朱印ガールのわたしは、長野と言えば「善光寺参り」だよね~って事で、
1日目はまず善光寺を目指し、関越道をひた走ります。

旅行のお供、サービスエリアも楽しみのひとつ♪
立ち寄ったのは、リニューアルされた「上里サービスエリア」です。
どんな風に変わったか、早速潜入開始!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
6:00 おはようございます。生憎のお天気です。
箱崎PA(首都高速6号向島線)

こんにちは!
御朱印ガールの 高橋 のりこ です。
週末には、どこかの神社仏閣に出没しています…www

今回は、夏の終わりにお出かけしておこうと、2泊3日のドライブ旅に出かけました。
目的地は、長野にある、あの有名なお寺です♪

平日に出発しましたので、渋滞を避けようと早めに出発したつもりが、
バッチリとハマってしまいました(>_<)

千葉県民は、どうしても都内を通過しないといけませんから…
(あっ、最近はアクアラインや圏央道もできましたけどねwww)

ここでは、スムーズに走れていたんですが…

箱崎PA(首都高速6号向島線)
場所:東京都中央区
アクセス:水天宮前駅[1b]から徒歩約2分
8:15 雨の中、着いた先はここ!
上里SA(下り)(関越自動車道)

通常より1時間ほど遅れて着きました(=_=)
ここは、関越自動車道、上里サービスエリアです。

本当なら、もう少し先のサービスエリアで休憩しようと思っていましたが、
ちょっと疲れてしまって、こちらで休む事に…

以前にも立ち寄ったことがあるんですが、
最近、こちらはリニューアルされたということで。

どんな感じになったのか、早速見てみましょう!

2019年7月31日 リフレッシュオープン!
上里SA(下り)(関越自動車道)上里SA(下り)(関越自動車道)上里SA(下り)(関越自動車道)

今回のリニューアルは、
「UP Village~アップヴィレッジかみさと~」をコンセプトに、
温もりのあるカントリーテイストの店内にリニューアル。

フードコートは、以前より席数を増やしました。
しかも、とても清潔感があります。

上里特産の小麦や姫豚を使ったグルメがおすすめ!
また、ショッピングコーナーも拡張されたようで、
埼玉県を中心とした関東近郊のお土産が、所狭しとおかれておりました。

上里SA(下り)(関越自動車道)
場所:埼玉県児玉郡上里町
アクセス:神保原駅[北口]から徒歩約39分
蔵仕込みラーメンKURA
上里サービスエリア 下り スナックコーナー

【蔵仕込みラーメンKURA】

●上里醤油ラーメン 740円

最近は、やっぱり”朝ラー”が流行りのようで…(笑)
お隣さんの可愛いバスガイドさんたちも朝からガッツリ!
ラーメンを頬張ってました( *´艸`)

と言っても、こちらの醤油ラーメンはとてもあっさりしていて、
それでいて、しっかりと出汁の味もわかる1品。

麺は上里小麦をブレンドした上里SA(下り線)オリジナル麺を使用。
ブランド豚「姫豚」のチャーシューが絶妙です。

上里サービスエリア 下り スナックコーナー

●上里味噌ねぎラーメン 810円

小口切りの青ネギと白髪ねぎのWねぎが入ってます。
細切りのチャーシューも、これはこれであり!かもwww

麺はちぢれの入った平麺でスープがよく絡む感じ。
スープはチャーシューの味が混ざっているせいか、
ちょっと甘みがあってこれまたおいしい!
少しだけにんにくを入れましたが、これで味変が出来て、また美味し!です(*^^)v

自家製生うどん麦さと屋
上里サービスエリア 下り スナックコーナー上里サービスエリア 下り スナックコーナー

【自家製生うどん麦さと屋】

●わかめうどん 540円

わたくし、無類のわかめ好き!(笑)
お味噌汁の具もわかめが一番です。
しかし、ここのわかめうどん、そのわかめの量が半端ないっ!
びっくりですが、とっても嬉しい♡

こちらのうどんは、上里小麦100%の生うどんを茹でたて!
朝はやっぱりうどんって方は、ぜひこちらを♪

上里サービスエリア 下り スナックコーナー
場所:埼玉県児玉郡上里町大字五明825-1 関越自動車道 上里SA 下り
アクセス:関越自動車道下り線上里サービスエリア内 新町駅から2,419m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
こちらも大人気のお店です。
プリンスフルーニプリンスフルーニ

うどんと迷ったのがこちらの焼き立てパン♪
わかめと同じくらい大好きなパン♡(笑)
朝は、パンとコーヒーって決めてるんですけど…( *´艸`)

でも、旅行先では、買ってもなかなか食べ切れないので、
今回は断念いたしました。

ちなみに、こちらの一番人気は『富良野メロンパン』(170円)だそうです。

プリンスフルーニ
場所:埼玉県児玉郡上里町大字五明825-1 関越自動車道下り線上里サービスエリア
アクセス:車 新町駅から2,401m
営業時間:7:00〜20:00 日曜営業
お土産もたくさん置いてあります♪
上里サービスエリア(上り)お土産コーナー上里サービスエリア(上り)お土産コーナー上里サービスエリア(上り)お土産コーナー

お土産売り場もパワーアップしておりました。

リニューアル後は、通路も広めで、とても歩きやすく、
また、明るくなったせいか、どれも美味しそうに見えてしまいます(笑)

こちらの売り場の一番人気は「芋万十」
ひとつからでも買えるので、朝から飛ぶように売れてましたよ。

わたしも、うどんを食べる前なら、いっぱい買ってたな…www

そして、わたしが好きなのは、ここの植え込みです。
ガーデナーでもあるわたし。
季節折々の花が植えこまれていて、さらには、ちゃんとお手入れもされてます。
ベンチもあるので、晴れていたらここで食べるのもいいですよ(^_-)-☆

上里サービスエリア(上り)お土産コーナー
場所:埼玉県児玉郡上里町大字五明字若宮849-1
営業時間:日曜営業
お帰りの前に、スタバでドリンクでも♡
スターバックス・コーヒー 上里サービスエリア下り線店

最近は、すっかりお馴染みになった、
サービスエリアのスタバ!

必ずと言っていいほど、見かけるようになりました。

確かに、ドライブの途中で飲むコーヒーは、
また格別かも♪( *´艸`)

さて、お腹もいっぱいになったので、目的地に向かうとしましょう!
…雨、結構降ってるけど。
(T_T)

スターバックス・コーヒー 上里サービスエリア下り線店
場所:埼玉県児玉郡上里町大字五明825-1 関越自動車道下り線上里サービスエリア内
アクセス:新町駅から2,413m
営業時間:7:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。