日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

夜デートは梅田で決まり♡おすすめ個室ディナーの後は無料の夜景スポットでロマンチックな時間を楽しもう♡

23952
2019/09/08
夜デートは梅田で決まり♡おすすめ個室ディナーの後は無料の夜景スポットでロマンチックな時間を楽しもう♡

こんな人におすすめ

・梅田で個室ありの美味しいお店を探している人
・梅田にある無料の夜景スポットを知りたい人
・仕事終わりに梅田で彼女とデートを楽しみたい人

今日は仕事終わりに彼女と梅田デートの日!
いつもは大衆居酒屋に行ってその後軽くバーに行って早めに解散するのだけど、最近はデートらしいデートもしてないし、彼女の喜ぶ顔が見たい。
今回はそんないつものマンネリデートを解消すべく、私ちんちくりんが二人っきりになれる個室居酒屋と給料日前でも安心の無料のおすすめ夜景スポットをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今日は仕事終わりに彼女と梅田デート
茶屋町駅

今日は仕事終わりに彼女とデートの日。
いつも予約せずに適当に良さそうな大衆居酒屋を見つけて入るんだけど、たまには二人でゆっくり食事を楽しみたい。
そんな時におすすめしたい個室居酒屋が実は茶屋町にあるんです!

ラグジュアリーな空間にうっとり♡
鳥良 茶屋町店

お店は阪急梅田駅を出て目の前、イースクエア茶屋町の6階にあります。
エレベーターを出ると居酒屋とは思えないほどラグジュアリーな空間が広がっていました。
こちらの鳥良は梅田で人気の焼き鳥居酒屋。今回は事前に予約を入れておきました。

ゆったり個室で楽しむ梅田ディナー
鳥良 茶屋町店

個室に通され、まずは「今日もお疲れ様」と乾杯から始まった彼女とのディナー。
鳥良のドリンクは種類も豊富でお酒好きな彼女も喜ぶこと間違いなし♩
またオーダーはタッチパネルで操作するので、二人でゆっくりと選ぶことができますよ。

豊富な鳥料理に彼女も満足♩
鳥良 茶屋町店鳥良 茶屋町店鳥良 茶屋町店鳥良 茶屋町店

鳥良はメニューも豊富!
鳥料理ならヘルシーなので夜ご飯を気にしている彼女も嬉しそう♩
鶏皮ポン酢(480円)に鳥と燻製卵のポテトサラダ(480円)、焼き鳥(190円〜)を数種類オーダーしました。
焼き鳥は身が大きめでプリプリジューシー!学生時代焼き鳥屋でバイトしてた私ちんちくりんも感動しました!

看板メニューの手羽先は絶対おすすめ♡
鳥良 茶屋町店

そしてこちらの鳥良の看板メニューといえば手羽先唐揚げ(480円)。
秘伝のタレは甘口/中辛/大辛の3種類から選ぶことができます。
今回は甘口をオーダー。秘伝のタレがしっかりと染みた手羽先は外はパリパリ中はジューシーでご飯が欲しくなる!

自家製の豆腐も食べてみて!
鳥良 茶屋町店鳥良 茶屋町店

またこちらのお店は豊富な鳥料理に加えて豆腐料理が人気のお店!
おすすめは豆乳たっぷりの大吟醸絹仕込み豆腐(680円)。
特大サイズの豆腐は国産白目大豆の風味と「一切水にさらさない」独自の手法を取り入れた特別な一品。
「なにこれ!?うっま!!!」滑らかな舌触りと濃厚な味は豆腐の概念がくつがえります!

ヘルシーな鳥料理で大満足
鳥良 茶屋町店

個室はL字のソファとテーブルが設置されたわずか1畳ほどの空間。
テレビも設置されているので、会話に困りがちな付き合いたてのカップルも安心です♩
美味しい鳥料理をお腹いっぱいに食べて二人とも大満足!

鳥良 茶屋町店
場所:大阪府大阪市北区茶屋町2-16 イースクエア茶屋町 6F
アクセス:阪急梅田駅より徒歩1分 梅田駅(阪急)から87m
営業時間:17:00〜24:00 (元旦を除く) 夜10時以降入店可、日曜営業
無料の夜景スポットへ
グランフロント大阪南館グランフロント大阪南館グランフロント大阪南館グランフロント大阪南館

食後はグランフロント南館9階にあるガーデンテラスへ。
こちらは梅田で人気の夜景スポット。ガーデンテラスは北館にもありますが、個人的に景色は南館が好きです。笑
無料なので給料日前でお財布がピンチな時でも安心だぞ!
ベンチに座って夜風に当たっていると自然と酔いも覚めてきてきました。

グランフロント大阪南館
場所:大阪府大阪市北区大深町4-20
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約2分
デートの〆は夜カフェへ
ホノルルコーヒー グランフロント大阪店ホノルルコーヒー グランフロント大阪店ホノルルコーヒー グランフロント大阪店

夜景を楽しんだ後はグランフロント南館7階にあるホノルルコーヒーへ。
こちらは23時までオープンしているので仕事終わりに夜カフェを楽しみたい方にもおすすめ。
「今日のデートはいつもとなんだか違うね。いつもありがとう。」なんて会話を交わしてほっこり。

ホノルルコーヒー グランフロント大阪店
場所:大阪府大阪市北区大深町4-25 グランフロント大阪南館 7F
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約2分 大阪駅から205m
営業時間:11:00〜23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
梅田でいつもと違った夜デートを楽しもう!
鳥良 茶屋町店

今回はおすすめ梅田の夜デートプランをご紹介しました。
鳥良は人気店なので予約がおすすめ。
グランフロント内にあるテラスガーデンは気軽に立ち寄ることができるので、息抜きをしたい時やソロ活などにもおすすめです。
いつもとちょっぴり違う梅田デートを大切な人と楽しんでみてはいかがでしょう。

鳥良 茶屋町店
場所:大阪府大阪市北区茶屋町2-16 イースクエア茶屋町 6F
アクセス:阪急梅田駅より徒歩1分 梅田駅(阪急)から87m
営業時間:17:00〜24:00 (元旦を除く) 夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。