まるっと1日遊びコーデ

本格中華がこの価格!心斎橋で人気のランチを満喫した後は散策しつつタピオカとフルーツティーをはしご旅♡

365
2019/09/18
0
本格中華がこの価格!心斎橋で人気のランチを満喫した後は散策しつつタピオカとフルーツティーをはしご旅♡

こんな人におすすめ

・本格中華料理をリーズナブルな価格で楽しみたい人
・心斎橋で話題のグルメを知りたい人
・タピオカ好きな人

大阪心斎橋に知る人ぞ知る本格中華料理のお店があるのをご存知ですか?
その名も「中華旬彩森本」某ホテルで修行を積んだ一流シェフが手がける本格中華は一度食べればその魅力の虜になること間違いなし!
今回は森本で絶品中華ランチを楽しんだ後に散策を楽しみつつ、話題のフルーツティー専門店とタピオカ専門店をはしごする贅沢プランをご紹介します。

年中賑わう人気のお出かけスポット
心斎橋駅

やってきました〜!大阪心斎橋!
心斎橋といえば年中賑わう人気の観光スポット心斎橋筋商店街ですよね。
実はここに今回ご紹介したい中華の名店があるんです!

心斎橋駅
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8−16
言わずと知れた中華の名店
中華旬彩 森本中華旬彩 森本中華旬彩 森本中華旬彩 森本

それがこちらの「中華旬彩森本」。
お店は御堂筋線心斎橋駅5番出口を出て徒歩3分。
ビルの地下1階にあります。訪れたこの日は平日12時ジャスト!
すでに店内は満席!お店の前には行列ができていました。
今回は15分ほど待って入店することができました。

この旨さと内容で1,100円だと...。
中華旬彩 森本中華旬彩 森本中華旬彩 森本

オーダーしたのは人気の「よだれ鶏」(1,100円)。
四川名物よだれ鶏とお供となるご飯にサラダとスープ、杏仁豆腐までもがついたコスパ最強定食!

お安いからといって侮るべからず。
丁寧に蒸された艶のあるよだれ鶏は植物性飼料だけを与えられて育った但馬鶏を使用し、
たっぷりのタレは13種類の香辛料・調味料を独自にブレンドしたオリジナル!

見た目は辛そうですが、想像以上にあっさりとしていて箸が止まりません。笑
ガチで今まで食べた中華料理の中でも上位にランクインするうまさです。

中華旬彩 森本
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル B1F
アクセス:御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分(5番出口) 心斎橋駅から205m
営業時間:ランチタイム 11:30~15:00(LO14:30) ディナータイム 18:00~22:00(LO21:30) ※最終入店は20:45
次のブームはフルーツティー!
一芳台湾フルーツティー 心斎橋店一芳台湾フルーツティー 心斎橋店一芳台湾フルーツティー 心斎橋店一芳台湾フルーツティー 心斎橋店一芳台湾フルーツティー 心斎橋店

食後は心斎橋を散策する前に散策のお供をゲット。
先日8月末にオープンした一芳は珍しい台湾フルーツティー専門店。
まだまだタピオカ熱が冷めやらぬ日本ですが、アジアではすでにフルーツティーが流行り始めているのだとか。
こちらのお店はタピオカも取り扱っていますが、今回は1番人気の「イーファンフルーツティー」(600円)をいただきました。
柑橘系をメインにたっぷりのフルーツが入ったフルーツティーは美容と健康にも良さそう!

一芳台湾フルーツティー 心斎橋店
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目6−9
アクセス:御堂筋線 なんば駅徒歩5分、心斎橋駅徒歩7分
営業時間:11:00〜22:00
観光名所を散策しよう!
道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀

ランチを消費するべく、フルーツティーを片手に道頓堀界隈を散策!
グリコを始め道頓堀界隈はド派手な看板が立ち並び、目立ってなんぼ!な大阪らしい景色が広がります。笑

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
メディアでも紹介される人気の釣り堀へ
道頓堀つりぼり道頓堀つりぼり道頓堀つりぼり

「久々に釣りしたくなってきたなぁ。」と向かったのは「道頓堀つりぼり」。
こちらは大阪では名の知れた、"室内で釣りができる"釣り堀屋。
30分750円〜誰でも気軽に釣りを楽しむことができるスポットとしてメディアでも紹介される人気店です。

30分750円から楽しめる!
道頓堀つりぼり道頓堀つりぼり道頓堀つりぼり

集中していれば30分なんてあっという間!
エサも蒸したポテトを使用するので虫が苦手な方でも安心して楽しむことが可能です。
釣れなくとも景品をいただけるのでちょっと得した気分に。笑

道頓堀つりぼり
場所:大阪市中央区道頓堀1-6-9 B1F
アクセス:地下鉄(難波駅または日本橋駅) 徒歩10分 近鉄難波駅 徒歩10分 南海電車なんば駅 徒歩15分
営業時間:10:00〜23:30(最終受付23:00)
大阪といえば、お笑い!
道頓堀ZAZAよしもとライブ(道頓堀ザザよしもとライブ)道頓堀ZAZAよしもとライブ(道頓堀ザザよしもとライブ)道頓堀ZAZAよしもとライブ(道頓堀ザザよしもとライブ)道頓堀ZAZAよしもとライブ(道頓堀ザザよしもとライブ)

釣り堀を楽しんだ後は30分600円でお笑いが楽しめる吉本お笑い劇場zazaへ!
目の前で若手芸人が繰り広げる生のお笑いに誰もが笑ってしまうこと間違いなし!
ちなみに写真撮影もOK♩芸人さんと仲良くなれるチャンスが難波にはあります。笑

道頓堀ZAZAよしもとライブ(道頓堀ザザよしもとライブ)
場所:大阪府大阪市中央区大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル地下1階
アクセス:近鉄日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
散策に疲れた人は商店街を一歩抜けてみて
心斎橋筋商店街

心斎橋をひとしきり楽しんだ後は少し休憩しましょう。
心斎橋・難波エリアは常に人で混雑しているので、少し散策しただけでも疲れちゃうんですよね。
そんな時はぜひ商店街を一本抜けてみてください。商店街界隈にはひっそりと店を構える穴場店がたくさんありますよ。

心斎橋筋商店街
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋
アクセス:心斎橋駅[5(心斎橋駅)]から徒歩約1分
SNSで話題のタピオカ専門店
タピオカカフェ DING TEA 心斎橋店タピオカカフェ DING TEA 心斎橋店タピオカカフェ DING TEA 心斎橋店タピオカカフェ DING TEA 心斎橋店

今回おすすめするお店は心斎橋筋商店街にあるポロラルフローレンを東側に抜けた先にあるタピオカ専門店「DING TEA」。
タピオカ専門店と聞くと、どこも混雑している印象ですが、こちらのお店は商店街を一歩抜けた先にあることに加えて、
フロアが3階まであるため比較的空いていてゆっくりと過ごすことができますよ♩

オーダーしたのは1番人気の「黒糖タピオカミルク」(600円)。
カロリー爆弾と知りつつ、その濃厚な美味しさにやっぱりやめられない!笑

タピオカカフェ DING TEA 心斎橋店
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-10
アクセス:心斎橋駅より徒歩5分。心斎橋商店街からヨーロッパ通りを東に折れて90秒くらいです。大きなタピオカドリンクのオブジェが目印です! 心斎橋駅から358m
営業時間:11:00~23:00
散策を楽しんで充実した一日にしよう!
道頓堀

今回は心斎橋で人気の本格中華ランチのお店と話題のフルーツティー専門店とタピオカ専門店をご紹介しました。
心斎橋エリアには一人でも楽しめるスポットがたくさんあるので是非散策がてら美味しいランチと話題のお店を巡ってみてください♩

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。