まるっと1日遊びコーデ

おしゃれタウン南堀江を散策!話題のピザ店と持ち寄りたい人気のカヌレ堂をご紹介♡

421
2019/09/18
0
おしゃれタウン南堀江を散策!話題のピザ店と持ち寄りたい人気のカヌレ堂をご紹介♡

こんな人におすすめ

・人気の南堀江で話題のお店を知りたい人
・ピザが好きな人
・美味しいカヌレのお店が知りたい人

今回ご紹介するのは堀江の南側に広がる南堀江!
南堀江は堀江よりちょっぴりディープな穴場店が多く、通な方に人気の街。

今回はこちらに先日オープンした話題のピザ店でランチを楽しんだ後は、
手土産に喜ばれること間違いなしのカヌレ専門店と貸切プラネタリウムを楽しむプランをご紹介します!

ちょっぴりディープな街 南堀へ!
南堀江公園

本日はおしゃれかつちょっぴりディープな街 南堀江へ!
南堀江といえば緑溢れる公園とひっそり店を構える穴場スポットの宝庫として堀江を訪れるリピーターさんに人気のエリア。
近頃は穴場カフェや専門店が次々とオープンしトレンドに敏感な若者を中心に話題を呼んでいます。

布施から人気のピザ専門店が上陸!
ザッツ ピザ 南堀江店ザッツ ピザ 南堀江店ザッツ ピザ 南堀江店

なにわ筋からまっすぐ西へ進んだ先にオープンしたのが「that's pizza」。
布施で人気のピザ店が多くの若者から指示を得て、ついに2号店が南堀江にオープンしました!

ピザ釜はナポリから直輸入!
ザッツ ピザ 南堀江店ザッツ ピザ 南堀江店ザッツ ピザ 南堀江店ザッツ ピザ 南堀江店

堀江らしいカジュアルかつおしゃれな店内で一際目を引くのは大きなピザ窯。
なんとイタリアのナポリから直輸入した本場の窯なんだそう!
これはピザへの期待も膨らみます!店内にはピザに関するグッズも販売されていました♩

ピザは全部で18種類!
ザッツ ピザ 南堀江店ザッツ ピザ 南堀江店

ランチはうれしいソフトドリンク無料!
ピザは種類豊富な18種類。
細かく説明書きがされていてとっても親切。

約26cmの特大ピザにびっくり!
ザッツ ピザ 南堀江店ザッツ ピザ 南堀江店ザッツ ピザ 南堀江店

オーダーしたのは人気のマルゲリータ(800円)とTHA'S PIZZA(1,000円)。
焼きたて熱々カリカリ!サイズも大きく約26cm!
チーズは熱々トロトロお腹いっぱいになりました♡

ザッツ ピザ 南堀江店
場所:大阪府大阪市西区南堀江2-13-17
アクセス:西長堀駅から356m
営業時間:11:00~21:00
SNSで話題の隠れ家日本のカヌレ専門店
カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店

食後はデザートも兼ねて桜川にある人気の日本のカヌレ専門店「カヌレ堂」へ。
こちらのお店は堀江を南下した桜川エリアにあり、駅から少し遠いというデメリットがありながらも女性を中心に多くの人が足を運ぶ穴場スポット。

1個から購入可能
カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店

店内はひと2人やっと入れるほどととってもコンパクト!
レトロなショーケースには丁寧に焼き上げられた可愛らしいカヌレが並びます。
カヌレは1個ずつでも購入することができますが、今回はこちらで1番人気の8個セット(1,130円)をオーダーしました。

リピ決定!
カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店

写真のように周囲の建物と同化しているので正直看板がないと気づきません。笑
カヌレをゲットした次のスポットへ行きましょう!

カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店
場所:大阪府大阪市浪速区桜川1-6-24
アクセス:JR難波駅から徒歩約7分、大阪市営地下鉄千日前線桜川駅から徒歩5分 なにわ筋沿い、千日前通りと交差するところからさらに南に200メートルほどの左手にあります。 桜川駅から303m
営業時間:10:00〜19:00
完全貸切のプラネタリウムへ
ポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックス

向かったのは事前に予約しておいた貸切プラネタリウム「ポラリスプラネタリウムボックス」。
お店はグッドスプーン南堀江の隣のビルの4Fにあります。
扉が開いており、スタッフの方が優しい笑顔で迎えてくれました。

部屋丸々プラネタリウム!
ポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックス

スタッフの方から簡単な説明を受けたらプラネタリウムスタート!
こちらは一部屋丸々プラネタリウムになっているのですが、部屋の中央にある円型のソファの上からはドーム型のスクリーンが吊り下げられており、
まるで夜空で満点の星空を眺めているかのよう!とってもロマンチックです♡

手を伸ばせば届きそう♡
ポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックス

スイッチ一つでオーロラもお手のもの。手を伸ばせば届きそう...♡
中央のテーブルに置かれた装置から投影されているのですが、オーロラの装置もあり、好きなタイミングで出現させることもできちゃいます!
iPhoneに繋げれば好みの音楽を流すこともできるので、二人の思い出の曲を流すのもあり!

持ち込みOK。カヌレでティータイム
ポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックスポラリスプラネタリウムボックス

星空を楽しみながら先ほどのカヌレを食べることに♩
箱を開けると中にはコロンと小さなカヌレが8つ入っていました。
カヌレはフランスの焼き菓子ですが、カヌレ堂のカヌレはイチジクや抹茶、サツマイモなど日本の食材を合わせた日本のカヌレが楽しめるのが特徴です。
ちなみにポラリスは持ち込みOK。コーヒーも用意してあるので、コーヒーと相性の良いスイーツを持ち込むと、星空を鑑賞しつつ素敵なティータイムが楽しめますよ♩

系列店も気になる!
ポラリスプラネタリウムボックス

美味しいピザと美しい星空に大満足!カヌレはリピ買い決定♡
今回は南堀江で話題のお店をめぐるプランをご紹介しました♩

ポラリスプラネタリウムは貸切ということもあり、週末は予約が埋まってしまうことも。
早いもの順なので気になったら早めに予約することをおすすめします。
もし「すでに予約が埋まっていて利用できなかった!泣」という方はぜひ系列店の星カフェSPICAをチェックしてみてください。

ポラリスプラネタリウムボックス
場所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目25−12 RE-015ビル403
営業時間:13:00~22:00(土日のみ21:30まで)
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。