まるっと1日遊びコーデ

東京につかれた社会人よ!「草津温泉」で自由気ままに遊び、贅沢をするのだ……!

914
2019/09/08
0
東京につかれた社会人よ!「草津温泉」で自由気ままに遊び、贅沢をするのだ……!

こんな人におすすめ

・日帰りで旅行がしたい
・リフレッシュしたい

大人の皆さん、都会の喧騒から離れて体もリフレッシュしたくないですか?
忙しいそんなあなたも草津なら日帰りで思う存分遊べるんです!
今回は草津で大人の贅沢リフレッシュ旅を紹介します♪

草津温泉 湯畑

都会の喧騒から離れて体もリフレッシュしたい!
そんな気持ちは行動に現れ、草津温泉へやってきました。

11:00 ここが草津!
草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑

朝8時東京から出発をして、現地に着いたのはお昼手前。
今回は疲れた社会人たちによる旅なのでゆったり休憩しながら来ました。

■到着して3秒で、飲酒
玉屋商店

まず到着後に何をするかというと……
さっそく、地ビールを飲みます!

湯畑の近くにある酒屋さんの前で15種類の地ビールと日本酒が売られていたので
ホイホイ釣られちゃいました。
こればかりは仕方がない、なんてったってお昼から飲むビールは最高なんです。

玉屋商店
場所:愛知県南知多町篠島神戸147
営業時間:8:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
玉屋商店玉屋商店

今回飲んだのは、嬬恋高原ブルワリーの前橋ウィート という
とってもフルーティで軽やかなビール!
嬬恋高原ブルワリーはレストランもやっているんですって♪

玉屋商店
場所:群馬県吾妻郡草津町大字草津377-1
営業時間:9:00〜21:00 日曜営業
■半熟具合が絶妙な温泉卵
草津ガラス蔵1号館草津ガラス蔵1号館草津ガラス蔵1号館

呑みながら温泉街を散策タイムです。
レンタル浴衣なんかもあって浴衣で歩いてるカップルも多くて素敵~

さてさて温泉散策といえば、温泉卵ですよね。
この温泉卵は黄身が絶妙なほどよい半熟になっていて
半熟卵好きとしてはたまりません……!

草津ガラス蔵1号館
場所:群馬県吾妻郡草津町草津483-1
アクセス:草津温泉バスターミナルから徒歩10分
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
山マタギと海番屋

草津名産を立ち食いできる「山マタギと海番屋」に、また吸い寄せられてしまいました。
コチラのお店は、川魚や地鶏の串焼きや草津の名産を食べられちゃうんです!
お魚やエビの串焼きは映えること間違いなし……人ってなんでこんなにも串焼きが好きなのでしょうか。

山マタギと海番屋
場所:群馬県吾妻郡草津町草津478-3
アクセス:湯畑から徒歩5分
営業時間:9:30〜24:00 ランチ営業、日曜営業
13:00 ランチはお蕎麦を
大野家

食べ歩きはしていたものの、結構散策したのでランチタイムです♪
せっかくの和っぽい気持ち(?)なのでランチはお蕎麦にすることに。

大野家
場所:群馬県吾妻郡草津町草津511
営業時間:10:00〜14:30 ランチ営業、日曜営業
大野家

メニューには豪華なうな丼セットやソースかつ丼などもありましたが、
わたしは大好きなとろろ蕎麦を注文。
セットはサラダや小鉢、沢庵もありボリューム満点です♪

大野家
場所:千葉県柏市高柳新田1-8
アクセス:高柳駅から532m

射的本舗まんだら堂

14:00 射的で連コインできるのは大人ならでは

広場の方にある本格的射的場「射的本舗まんだら堂」へ。
ほんまでっかTVなどでも取材されたこの射的場は大賑わい!

射的本舗まんだら堂

10発で500円でしたが、大人なので連コインをして遊びまくりました。
使った金額は聞かないでください……
※連コインとはアーケードゲームなどにおいて、1クレジット分のゲームが終わったにも関わらず連続でコインを投入しゲームを始める行為の事。

射的本舗まんだら堂

■上の階はスマートボールと懐かしの駄菓子

上の階にはスマートボールが並んでありました。
なんと全部埋めるとファミコンがもらえるとか……!

瓶コーラと駄菓子で休憩です、大人だからすぐ疲れちゃうのよ。

草津たまごファーム

15:00 ちょうど3時のおやつの時間なので

朝からはしゃぎまくり遊びまくりであっという間に3時!
3時といえば、そうですおやつの時間です。

群馬のブランドたまごを使ったお菓子を販売する土産物屋さん草津たまごファームで
卵を使ったスイーツをいただきます♪

草津たまごファーム

おすすめは勿論プリンですが、ほかにもたまごソフトクリームも美味。
燻製卵なんかも売っていてもう卵だらけです……!

にしても温泉卵も食べたし今日だけで卵何個食べたんだろう

■15:30 お土産探しで見つけたヤバイもの
湯あがりかりんと

家族へのお土産や仕事関係へのお土産を探しましょう!
お酒かお菓子か~なんて思いながら探していたら、コオロギスナックという
やばいものをみつけてしまいました。

しっかり購入、こちらは帰りの車の中で食べます。

湯あがりかりんと
場所:群馬県吾妻群草津町大字草津字泉水505
営業時間:9:30〜17:30 日曜営業
■17:00 ついにメインディッシュ!O・N・S・E・N!
西の河原公園

温泉に来たのに温泉に入ってない!?
縁結び地蔵などがある西の河原公園を抜け
露天風呂へ向かいたいと思います。

ライティングがめちゃくちゃ幻想的な足湯あったので、カップルで来たら
ここは夜に来るとムード満点なのでおすすめです。

■日本有数の大露天風呂!
西の河原露天風呂

西の河原露天風呂は日本有数の大露天風呂。
大人600円の入場料を払い温泉タイム♪

夜の露天風呂っていいですね~温度が少し暑かったので
少し入っているだけでホカホカです。

営業時間は時期によっても違うのでチェックしていってみてください。
4/1~11/30 7:00~20:00(最終入館は19:30まで)
12/1~3/31 9:00~20:00(最終入館は19:30まで)

西の河原露天風呂
場所:群馬県吾妻郡草津町草津521-3
営業時間:[1月〜3月・12月] 9:00〜20:00 [4月〜11月] 7:00〜20:00
■18:00 温泉を上がり夜ご飯へ
草津温泉 湯畑

温泉から上がり夜ご飯タイム。
お風呂からお店への道中見かけた猫ちゃんがめっちゃいる旅館、猫好きにはたまらないので
次回泊まりたさがありました……!

■18:15 大人の最強の贅沢はイイ肉を食べるで間違いない
焼肉吾妻

創業50年の炭火七輪焼いた上質な焼肉を食べられる「焼肉吾妻」へ
大人旅ということで、イイ肉を夜ご飯に食べることに。

焼肉吾妻焼肉吾妻焼肉吾妻焼肉吾妻

特上ロースやべぇぇぇえ溶ける……‼なくなる‼柔らかい‼
これぞ最高の大人の贅沢、日本酒を飲みながら焼肉。
あぁなんて幸せな日なのでしょうか~

焼肉吾妻
場所:群馬県吾妻郡草津町大字草津378
アクセス:草津温泉湯畑沿い
営業時間:【ランチ】 11:30〜14:00 【ディナー】 16:00〜22:30 ■ローカルプレイス http://www.localplace.jp/t100137286/ ランチ営業、日曜営業
■20:30 夜が最高にいい景色が広がっていた件
草津温泉 湯畑

弾丸旅ということでこれにて草津旅は終了、東京へ帰ります!
焼肉屋さんを出たら景色が最高の景色が広がっていました。

もしかして千と千尋に舞台はここだったんか……?(錯覚)

いかがでしたか?

疲れた大人に向けての癒され草津弾丸旅はいかがでしたか?
毎度おなじみ今回も旅の様子は、
YouTubeでも動画にしています♪
https://youtu.be/RzCPx0_ZJr0

泉 侑里
モデル、イラストレーター など幅広く活動しています~♡ 素敵なものを吸収してたくさんのことを発信していけたらいいなぁと思っています~よろしくお願いします♪ ☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
草津×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。