日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,978
月間利用者数400万人以上

茨城の入場無料スポット!「水戸クリエイティヴウィーク2019」に水戸観光ついでに行ってみた

1353
2019/09/08
0
茨城の入場無料スポット!「水戸クリエイティヴウィーク2019」に水戸観光ついでに行ってみた

こんな人におすすめ

・水戸駅周辺のおすすめ観光スポット
・水戸クリエイティヴウィーク2019に興味がある人
・茨城のおすすめランチスポット

水戸駅周辺ではじまった「水戸クリエイティヴウィーク2019」にちょこっと遊びに行ってきました。無料で楽しめる展示会も多数あるので今度のお休みに行ってみてはいかがでしょうか?個人的にはかなり楽しめるアート作品でした。

水戸駅、どこか知ってますか…?

東京から日帰りで遊べる観光スポット!

こんにちは。

水戸出身の中村真理子と申します。

水戸駅って東京からバスで往復で3,900円で行けちゃうのです。日帰りでもおすすめの観光スポットなのだ〜バスの詳細はこちらからチェックしてみてね

突如現れた、穴。
水戸駅

これもアート作品の一つ。

しかも入り口なの、恐る恐るのぞいてみたら無料で入れる展覧会があった。

土のひだ | Folds of Soil
水戸駅水戸駅水戸駅

伊藤公象さんのアート作品。

なんだかカラフルで素敵、でも落ち着くいい気分になれる作品だ。

詳しい場所はこちらからチェック。(ARTS ISOZAKIは地図上の4番。)

水戸駅水戸駅水戸駅

階段で屋上へ行くと、こちらにも作品が飾ってあるの。

天気が良かったので、青い空と青い作品がキラキラ輝いてとっても素敵。

水戸駅水戸駅水戸駅水戸駅水戸駅

こちらの作品は販売もしている。

滑らかでくしゃっとした柔らかい印象だが陶器なの。オーロラが綺麗♪お部屋のオブジェにもいいかも。

ARTS ISOZAKIの詳細はこちらのオフィシャルHPからチェックしてみてね。各地でイベントや展示会を開いているみたい♡

ランチタイムはこちらへ〜
ビストロ エンドウ

水戸駅からは徒歩で7分ほどにあるレストランがこちら。

実は私のお友達が内装をデザインしたオシャレなお店なの。

茨城県さんのフレッシュなサラダバーも自慢の一つ♪
ビストロ エンドウビストロ エンドウ

有機野菜を使用した美味しいサラダ、どれを食べても新鮮で感動。

それから、お店の雰囲気とは全然違うのにとっても人気なスンドゥブ鍋は辛さも選べて、ご飯がススム味わい♡

ビストロ エンドウは下の赤いボタンから予約できます。
ビストロ エンドウ
場所:茨城県水戸市南町1-3-18 アパホテル水戸駅北 2F
アクセス:水戸駅北口より徒歩10分 水戸駅から662m
営業時間:朝食 07:00〜10:30 ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
水戸といえば!
水戸芸術館

こちらの水戸タワーを忘れちゃいけない♪

大人200円/小中学生100 円で楽しめる。かなり小さなタワーだけど一度は行ってみてもいいかと思う。

水戸芸術館
場所:茨城県水戸市五軒町1-6-8
アクセス:水戸駅[北口]から徒歩約20分
営業時間:9:30〜18:00 ※催事により延長あり
サザコーヒー 知ってる?
サザコーヒー 水戸芸術館店サザコーヒー 水戸芸術館店

茨城県発祥の有名なコーヒーチェーン店。最近では品川駅内にもある有名なお店。

コーヒー片手に本が色々読めるのでカフェしてみてはいかがでしょう…?

サザコーヒー 水戸芸術館店
場所:茨城県水戸市五軒町1-6-8
アクセス:水戸駅から1,463m
営業時間:10:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
駅前にあるアートがこちら!
水戸駅水戸駅水戸駅水戸駅水戸駅

ウォールアート作品。

結構大きくてびっくりした。幾何学っぽい青い壁、とても素敵〜!

茨城って色々なイベントがあるんだなぁ〜

知らないだけで、何年かやっている人気のイベントなんだって。

無料で楽しめる野外の映画上映会や、歩いているだけでアートな作品を見られるこちらのイベントは9月23日まで開催!

今日、何しよう〜っていう人におすすめ♡水戸も面白いなぁ〜

詳しい詳細はこちらのオフィシャルHPからチェック!

中村 真理子 / 遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
水戸×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。