日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,981
月間利用者数400万人以上

今、インスタで話題!地元の人もおすすめするケーキ屋さん「コクリコ」に行ってみよう♩

567
2019/09/22
0
今、インスタで話題!地元の人もおすすめするケーキ屋さん「コクリコ」に行ってみよう♩

こんな人におすすめ

・甘いものが好きな人
・かわいいものが好きなの人
・のんびりカフェタイムを過ごしたい人

一宮市が地元の友人からおすすめしてもらった「コクリコ」というケーキ屋さんに行ってみました!
Instagramで話題になっているお店で、可愛らしいくまさんのケーキがいただけるんだとか。

最近は雑誌にも取り上げられ、じわじわと人気になってきているようです。くまさんケーキを食べるにはいつ行ったら良いのかなどレポしていきます!

アクセスは車のみ!駅からは少し遠い…
コクリコ

とある土曜日の朝。
本日の目的地「コクリコ」へやってきました。、
外観のお花のモチーフが可愛らしいですよね。

一宮市周辺は完全に車社会で、お店は駅近というよりかは郊外に位置しています。車を持ってない方には少し行きづらいかもしれません。
アクセス方法は確認した方が良さそうですね!
駐車場は10台ほど停めれます。

郊外にある分、地元の方から愛されているよう。(友人情報)

コクリココクリココクリコ

店内はこんなかんじ。

白色を基調にしていて、とても清潔感があります。
棚には焼き菓子が、ショーケースには豊富な種類のケーキが並んでいます。

ケーキの種類はざっと数えて15種ほどありました。
ホールケーキやマカロン等も用意があります。

お目当てのくまさんケーキも発見♡
コクリコ

今回の目的「くまさんケーキ」がこちら!

もう見た目が可愛すぎる!!!
くまさんケーキの他にも寝てるぶたさんやいちごをモチーフにしたケーキもありました。

実は筆者、今回が2度目の訪問なんです。
前回は平日の16時くらいに訪れたところ、くまさんを始め可愛いモチーフのケーキが全て売り切れていました…。
現在はオープンしてから作り足しをしていないそうで、当日分が売り切れたら販売終了です。
平日でも売り切れてしまう事もあるので注意してください!

イートインスペースでゆったりカフェタイム
コクリコ

2回目の今日は10時のオープンと同時に入店したので売り切れの心配はありません◎

イートインスペースでケーキとドリンクをいただきました。
10時からでもイートインできるので、朝からのんびりカフェタイムを過ごしたい方にはおすすめです。

コクリココクリココクリコ

可愛らしいくまさんのケーキは、チョコムースもベイチゴムースの二段構成。
口当たりのよい軽めのムースで、食べやすく

もう一種のケーキ(名前忘れてしまいました…)はマスカルポーネチーズとバニラのムースのラズベリーソースの相性が良く、こちらもペロリといただいてしまいました。

行くならこの時間帯!
コクリコ

可愛らしいケーキがいただける「コクリコ」

イートインでカフェをしている間にも続々とケーキを買いに来る人で常にお客さんがいる状態でした。
くまさんのケーキをはじめ、お目当てのケーキを食べるなら下記を気をつけた方が良さそうです。

・土日、平日問わず14時までには来店する
・電話でケーキが残っているか聞いても◎
・オープン直後だとのんびり楽しめる
・13時を過ぎるとイートインスペースがいっぱいになることもある

地元で愛される可愛らしいケーキ、是非一度ご賞味あれ!

コクリコ
場所:愛知県一宮市開明字西池田17-1
アクセス:奥町駅から1,215m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。