日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

今、インスタで話題!地元の人もおすすめするケーキ屋さん「コクリコ」に行ってみよう♩

8206
2019/09/22
今、インスタで話題!地元の人もおすすめするケーキ屋さん「コクリコ」に行ってみよう♩

こんな人におすすめ

・甘いものが好きな人
・かわいいものが好きなの人
・のんびりカフェタイムを過ごしたい人

一宮市が地元の友人からおすすめしてもらった「コクリコ」というケーキ屋さんに行ってみました!
Instagramで話題になっているお店で、可愛らしいくまさんのケーキがいただけるんだとか。

最近は雑誌にも取り上げられ、じわじわと人気になってきているようです。くまさんケーキを食べるにはいつ行ったら良いのかなどレポしていきます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アクセスは車のみ!駅からは少し遠い…
コクリコ

とある土曜日の朝。
本日の目的地「コクリコ」へやってきました。
外観のお花のモチーフが可愛らしいですよね。

一宮市周辺は完全に車社会で、お店は駅近というよりかは郊外に位置しています。車を持ってない方には少し行きづらいかもしれません。
アクセス方法は確認した方が良さそうですね!
駐車場は10台ほど停めれます。

郊外にある分、地元の方から愛されているよう。(友人情報)

コクリココクリココクリコ

店内はこんなかんじ。

白色を基調にしていて、とても清潔感があります。
棚には焼き菓子が、ショーケースには豊富な種類のケーキが並んでいます。

ケーキの種類はざっと数えて15種ほどありました。
ホールケーキやマカロン等も用意があります。

お目当てのくまさんケーキも発見♡
コクリコ

今回の目的「くまさんケーキ」がこちら!

もう見た目が可愛すぎる!!!
くまさんケーキの他にも寝てるぶたさんやいちごをモチーフにしたケーキもありました。

実は筆者、今回が2度目の訪問なんです。
前回は平日の16時くらいに訪れたところ、くまさんを始め可愛いモチーフのケーキが全て売り切れていました…。
現在はオープンしてから作り足しをしていないそうで、当日分が売り切れたら販売終了です。
平日でも売り切れてしまう事もあるので注意してください!

イートインスペースでゆったりカフェタイム
コクリコ

2回目の今日は10時のオープンと同時に入店したので売り切れの心配はありません◎

イートインスペースでケーキとドリンクをいただきました。
10時からでもイートインできるので、朝からのんびりカフェタイムを過ごしたい方にはおすすめです。

コクリココクリココクリコ

可愛らしいくまさんのケーキは、チョコムースもベイチゴムースの二段構成。
口当たりのよい軽めのムースで、食べやすく

もう一種のケーキ(名前忘れてしまいました…)はマスカルポーネチーズのムースとラズベリーソースの相性が良く、こちらもペロリといただいてしまいました。

行くならこの時間帯!
コクリコ

可愛らしいケーキがいただける「コクリコ」

イートインでカフェをしている間にも続々とケーキを買いに来る人で常にお客さんがいる状態でした。
くまさんのケーキをはじめ、お目当てのケーキを食べるなら下記を気をつけた方が良さそうです。

・土日、平日問わず14時までには来店する
・電話でケーキが残っているか聞いても◎
・オープン直後だとのんびり楽しめる
・13時を過ぎるとイートインスペースがいっぱいになることもある

地元で愛される可愛らしいケーキ、是非一度ご賞味あれ!

コクリコ
場所:愛知県一宮市開明字西池田17-1
アクセス:奥町駅から1,215m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。