日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

まったりデート、リラックス女子会におすすめ!名古屋のオアシス「らくスパガーデン」でリフレッシュ♪

14476
2020/01/13
まったりデート、リラックス女子会におすすめ!名古屋のオアシス「らくスパガーデン」でリフレッシュ♪

こんな人におすすめ

・リフレッシュしたい方
・まったり過ごしたい方
・温泉が好きな方

名古屋市内に東海圏最大級のスーパー銭湯・岩盤浴ができたと聞いて行ってみました。

行ってみると普通のスーパー銭湯ではなく、1日中遊べるアミューズメントパークのような素敵な場所でした、、!
しかも、1日いても入館料1480円(土日祝1680円)とリーズナブルに楽しめちゃいます!
まったりリラックスしたい時におすすめです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
シャトルバスいのって楽スパまでGO!
栄駅(愛知県)

らくスパまでは、栄駅もしくは星が丘駅から無料のシャトルバスがでています。
時刻表を確認して向かいましょう!

ただし、土日に栄駅から乗車しようと思うと人数オーバーで乗れない場合があります、、。
バスの出発時間より少し早めに着いておく必要があります。
星が丘駅からであれば、比較的スムーズに乗車可能かと思います!

筆者は今回、平日に栄駅から乗車しましたが
バスの4分の3は埋まる程度の込み具合でした。

らくスパガーデン 名古屋

バスに揺られること30分。
らくスパに到着しました~!

バスに乗っているだけで、楽々到着できました。

入口から入り、2階で受付をして入場します。
写真を撮り忘れてしまいましたが、受付の奥で好きな館内着を選べます。
館内着がかわいくて、友達やカップルでおそろいで着れるのも楽しいです^^

らくスパガーデン 名古屋

館内は日本らしいレトロな雰囲気と、緑豊かなガーデンスペースに分かれています。

お風呂スペースはレトロ、岩盤浴・リラックススペースはガーデン風と内装が分かれているようです。
お風呂へと続く通路も素敵ですよ^^

らくスパガーデン 名古屋

緑いっぱいのガーデンスペースでリラックス♪

リラックススペースは写真の通り、緑豊かでとても落ち着く雰囲気があります。
3階~5階までがリラックスフロアになっていて、かなり広々としています。

らくスパガーデン 名古屋

リラックススペースにはソファーやクッションがたくさん用意されているので
思い思いの場所でゆったりと過ごすことができますよ♪

また、漫画もたくさん用意されています。
好きな漫画を読んだり、疲れたらちょっと寝たり、食事スペースで空腹を満たしたり
なんでもできちゃいます!

らくスパガーデン 名古屋

ハンモックエリアも、、!

最上階の5階には、ソファーなどだけでなくハンモックスペースもあります!
ここは人気なので、なかなか空いている時が少ないですが、、

ハンモックに揺られながら漫画読むのもおすすめです。

らくスパガーデン 名古屋

ちなみに漫画ですが、どこにどの漫画があるか各自で探せるようになっています。
いろんな場所に漫画があるので、探す手間が省けて便利です。

お手洗いの場所がわかるのもありがたいですね。

らくスパガーデン 名古屋

ノマドワークも可能!

また、全館にWi-Fiが通っているので、どこでもノマドワーク可能です!
これはありがたい、、、!

少し仕事をして、リフレッシュしたくなったら岩盤浴やお風呂に入って、
出てきてまた仕事をしても良いし、休憩で読書しても良いし、、めちゃくちゃノマドがはかどります!(笑)

らくスパガーデン 名古屋

岩盤浴もお忘れなく!

ストレス発散したいな、と思ったら是非岩盤浴も試してみてください♪

3つの温度に分かれた岩盤房があり、熱さが苦手なかたでも入れるものがあると思います。
私のおすすめはプラネタリウムが見れる岩盤房!
少し温度設定が高めなので、程よく汗もかけてリフレッシュできます。

らくスパガーデン 名古屋

約10時間ほど滞在して帰宅~!

岩盤浴の後お風呂に入り、帰るときに時計をみたら約10時間ほど滞在してしまっていました。
それくらい居心地がよく、良い時間を過ごすことができました。

1日まったりしたいカップルや、女子同士で訪れるのはもちろん
1人でも十分楽しめる施設かと思います。

是非次のお休みに訪れてみてください♪

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。