日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,872
月間利用者数400万人以上

まったりデート、リラックス女子会におすすめ!名古屋のオアシス「らくスパガーデン」でリフレッシュ♪

1659
2020/01/13
まったりデート、リラックス女子会におすすめ!名古屋のオアシス「らくスパガーデン」でリフレッシュ♪

こんな人におすすめ

・リフレッシュしたい方
・まったり過ごしたい方
・温泉が好きな方

名古屋市内に東海圏最大級のスーパー銭湯・岩盤浴ができたと聞いて行ってみました。

行ってみると普通のスーパー銭湯ではなく、1日中遊べるアミューズメントパークのような素敵な場所でした、、!
しかも、1日いても入館料1480円(土日祝1680円)とリーズナブルに楽しめちゃいます!
まったりリラックスしたい時におすすめです♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
シャトルバスいのって楽スパまでGO!
栄駅(愛知県)

らくスパまでは、栄駅もしくは星が丘駅から無料のシャトルバスがでています。
時刻表を確認して向かいましょう!

ただし、土日に栄駅から乗車しようと思うと人数オーバーで乗れない場合があります、、。
バスの出発時間より少し早めに着いておく必要があります。
星が丘駅からであれば、比較的スムーズに乗車可能かと思います!

筆者は今回、平日に栄駅から乗車しましたが
バスの4分の3は埋まる程度の込み具合でした。

らくスパガーデン 名古屋

バスに揺られること30分。
らくスパに到着しました~!

バスに乗っているだけで、楽々到着できました。

入口から入り、2階で受付をして入場します。
写真を撮り忘れてしまいましたが、受付の奥で好きな館内着を選べます。
館内着がかわいくて、友達やカップルでおそろいで着れるのも楽しいです^^

らくスパガーデン 名古屋

館内は日本らしいレトロな雰囲気と、緑豊かなガーデンスペースに分かれています。

お風呂スペースはレトロ、岩盤浴・リラックススペースはガーデン風と内装が分かれているようです。
お風呂へと続く通路も素敵ですよ^^

らくスパガーデン 名古屋

緑いっぱいのガーデンスペースでリラックス♪

リラックススペースは写真の通り、緑豊かでとても落ち着く雰囲気があります。
3階~5階までがリラックスフロアになっていて、かなり広々としています。

らくスパガーデン 名古屋

リラックススペースにはソファーやクッションがたくさん用意されているので
思い思いの場所でゆったりと過ごすことができますよ♪

また、漫画もたくさん用意されています。
好きな漫画を読んだり、疲れたらちょっと寝たり、食事スペースで空腹を満たしたり
なんでもできちゃいます!

らくスパガーデン 名古屋

ハンモックエリアも、、!

最上階の5階には、ソファーなどだけでなくハンモックスペースもあります!
ここは人気なので、なかなか空いている時が少ないですが、、

ハンモックに揺られながら漫画読むのもおすすめです。

らくスパガーデン 名古屋

ちなみに漫画ですが、どこにどの漫画があるか各自で探せるようになっています。
いろんな場所に漫画があるので、探す手間が省けて便利です。

お手洗いの場所がわかるのもありがたいですね。

らくスパガーデン 名古屋

ノマドワークも可能!

また、全館にWi-Fiが通っているので、どこでもノマドワーク可能です!
これはありがたい、、、!

少し仕事をして、リフレッシュしたくなったら岩盤浴やお風呂に入って、
出てきてまた仕事をしても良いし、休憩で読書しても良いし、、めちゃくちゃノマドがはかどります!(笑)

らくスパガーデン 名古屋

岩盤浴もお忘れなく!

ストレス発散したいな、と思ったら是非岩盤浴も試してみてください♪

3つの温度に分かれた岩盤房があり、熱さが苦手なかたでも入れるものがあると思います。
私のおすすめはプラネタリウムが見れる岩盤房!
少し温度設定が高めなので、程よく汗もかけてリフレッシュできます。

らくスパガーデン 名古屋

約10時間ほど滞在して帰宅~!

岩盤浴の後お風呂に入り、帰るときに時計をみたら約10時間ほど滞在してしまっていました。
それくらい居心地がよく、良い時間を過ごすことができました。

1日まったりしたいカップルや、女子同士で訪れるのはもちろん
1人でも十分楽しめる施設かと思います。

是非次のお休みに訪れてみてください♪

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。