日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

京都祇園・富菊で「舞妓遊び」♡ネット予約ok!本当は秘密にしたいお茶屋

12946
2019/09/24
京都祇園・富菊で「舞妓遊び」♡ネット予約ok!本当は秘密にしたいお茶屋

こんな人におすすめ

・京都カルチャーに触れたい方
・舞妓さんとに出会いたい方

一見さんお断りが多い舞妓遊びですが、ネット予約もできる「富菊」へ行ってきました!場所は、京都の祇園にあります。舞妓さんとお座敷遊びができるなんて夢にも思ってなかったので、とても特別な時間となりました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
祇園

神出鬼没のErikaです( ^ω^ )
今回は京都へ!

◆ERIKAについて◆
♡インスタグラム
♡アメブロオフィシャルブログ

一見さんお断り!が多いお座敷遊び、
今回は誰もが体験できる⁉︎舞妓遊びの場をご紹介します。

祇園
場所:京都府東山区花見小路下ル安井小松町562
アクセス:清水五条駅から694m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌10:00
花見小路花見小路

京都の祇園にやってきました。

ここでは運が良ければ、
舞妓さんを見かけることもできますよ!?♡

花見小路
場所:京都府京都市東山区四条通花見小路
アクセス:祇園四条駅[9]から徒歩約4分

富菊

舞妓遊び

veltra(ベルトラ)というサイトより
ネット予約をしました。
「富菊」さん♡

2階のお座敷で舞妓遊びを体験!
まず始めにお点前。
お茶をたててくださいます。

富菊

和菓子♡

おいしい淹れたてのお抹茶と
甘さ控えめの上品な味わいの和菓子をいただきました。

舞妓さんに出していただいたせいか、
いつもより和菓子が美味しく感じられます!

富菊

そのあとは、
舞を披露してくださました。
とても美しい振る舞いで釘付けになりました!

富菊

最後は質問コーナーもあり、
舞妓さんについてもっと知ることができます。

菊富のおかあさんは英語が堪能なので、外国人にも人気があります!私も海外の家族を連れて行きました。
京都での忘れられない一つの思い出となりました♡
舞妓遊び体験をしたい方はぜひ菊富さんへ。

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。