日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

すでに予約取れない名店へ!目黒に誕生したシンプルでいて極上な味わいのサエキ飯店へ行ってきた。

6576
2019/09/27
すでに予約取れない名店へ!目黒に誕生したシンプルでいて極上な味わいのサエキ飯店へ行ってきた。

こんな人におすすめ

・美味しい中華が好きな人
・変わった経歴のシェフの作る料理が好きな人
・予約困難店が好きな人

香港人が作る賄い(まかない)料理をイメージしたサエキ飯店というお店が目黒にてオープンしたという情報を高いグルメアンテナを持つグルメ友達がキャッチ。
早速友人達と行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
お店は目黒駅から徒歩10分ほど。
サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店

わりかしこじんまりとした、アットホームで明るいお店という印象を受けた。

目黒駅からは徒歩10分かからず到着出来る。
恵比寿駅からのんびりだったら15〜20分といったところか。

乾杯はIPAなどクラフトビールでスタート。

安心させられる手料理といった印象
サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店

なんだろう、とってものどかな気分にさせられる見た目のメニューが次々と運ばれてくる。

シェフはオーナーシェフであろう佐伯シェフただ一人で切り盛りを。
この日は、否、この日も全席満席で我々は一番奥の4名テーブルで舌鼓を打った。

ペアリングにはジョージアワイン。

グッツグツの鍋をどうぞ
サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店

食べれば食べるほど食欲が活発化させられる。

グツグツに煮えた鍋に海鮮物に肉に、絶妙なバランスで提供されるメニューに皆絶賛しながら食べ進めていった。

いよいよ終盤。それでもこれでもかというぐらいの飯、メシ、めし。
サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店サエキ飯店

飯店とはよくいったもので、ご飯メニューもたんまりと出てくる。
どれも美味しかったがチャーハンが絶品極まっていて、再訪するたびに頂戴したいキラーコンテンツだ。

ぜひ一度行ってみてほしい紛れもない名店。
サエキ飯店

すでに予約超困難店となりつつあるサエキ飯店。
一度行ったらもう再訪せざるを得ない魅力に満ちているのでぜひトライしてみてほしい。

サエキ飯店
東京都目黒区三田2-10-30 荒井ビル1F
営業時間18:00〜24:00
カウンター6席、テーブル4席
予約必須 03-6303-4735

サエキ飯店
場所:東京都目黒区三田2-10-30 荒井ビル1F
アクセス:目黒駅から651m
営業時間:営業時間 18:00~24:00 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。